注目の話題
中学生の息子がいるシングルマザーです。 息子が学校を休んだりすると 彼氏が休みの連絡は自分で学校に電話させろと言います。 そんな発言ありえないのですが
子持ち様にイライラします。 出勤した日に頭痛がひどかった為、午後有給にしました。 子持ち様から連絡がきて私は、子供がいます。熱がでて帰らないといけません
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

首の痛みがとにかく酷く、どうにかしたいのですが。どなたかいいアドバイスありました…

回答4 + お礼2 HIT数 500 あ+ あ-

匿名さん
18/09/21 09:27(更新日時)

首の痛みがとにかく酷く、どうにかしたいのですが。どなたかいいアドバイスありましたらお願いします。
5月に首を痛めて、そこから徐々に悪くなり、仕事は基本座り作業なのですが、夕方になると、とにかく痛みが増して、仕事にも集中できなくなる程。時には横にならせてもらわないとな位になります。時に痛みが強いと、こんなに痛みが酷いなら仕事もできないのかなーと悲観になってしまう事もあります。ついこの間は3日連続で痛み止め飲みました。
先月整形受診した所、ストレートネックの診断でした。それからバスタオル枕をしてみたり、肩回しヨガなど色々と実践はしているのですが、良くなりません。バスタオル枕をすると一時的には楽になるけど、その後普通枕に寝ると痛みが更に酷くなる‥そんな悪循環でして。

でもこの首の痛み、情けないですが本当に時々こんな痛みがずっと取れないなら死にたくなるという思いが頭に浮かんできてしまう事もあります。ここ何日かは腰もピキッと痛みが走ります。

30分も座っているともう首の痛みが限界になります。何かこれをしたら楽になるとかありましたら聞かせてもらいたいです。

No.2713722 18/09/21 00:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/21 00:42
働く主婦さん1 

辛いですね。
整形ではダメです。
腕のいい柔道整体師さん、周りにいませんか?

私は横浜に住んでいますが、あなたは?
近くでしたら、病院紹介します。
酷くても三回くらいかかれば治ります。
保険きいて、初診料と診察合わせて2000円位。
むち打ち、捻挫、嘘みたいに治ります。
私も何回も助けて貰っています。

No.2 18/09/21 00:50
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。
正直本当辛いです。
整体がやはりいいんですかね?私は横浜は遠いです。ちなみに何ていう所かだけ教えてもらってもいいですか?
ストレートネックのこの痛みが良くなるのなら行ってもいいと思ってます。

No.3 18/09/21 00:50
匿名さん3 

首をあたためるとよいと思います。
ネック用のレンジでチンして温めるものが薬局に売っています。

私は 本の付録で買ったのですが 首用のエアークッションも 首の負担を助けてくれて、骨格を整えてくれてスッキリします。

私は 事故の後遺症で一生 頸椎の痛みと付き合っています。

No.4 18/09/21 00:54
お礼

>> 3 返信ありがとうございます。
頚椎症だと私より辛いんでしょうね。
レンジで温めるやつ探してみます!やはり温めるのがいいんですよね。

エアークッションも気になります。車の運転も辛くて、本当嫌になります。

No.5 18/09/21 09:20
働く主婦さん1 

返信遅くなりました。

病院の名前は
★新杉田接骨院

電話番号等はネットで見れますか?

名前が似ている病院が多いので注意してください。

すぎた接骨院→×
すぎた整骨院→×

京浜急行線と京浜東北線が最寄り駅になります。

保険はきくが、整形にかかっていて、新杉田接骨院にもかかる~となると、保険は無理みないな話を前に聞きました。

腕は物凄くいいです。
先生は自信家で少し癖があります。

むち打ち、捻挫、坐骨神経痛などは直ぐに治ります。

接骨院なのでレントゲンはありません。
捻挫でヒビが入っている場合は、バキバキとやるので、少し怖いですね。

後、バキバキ骨を元に戻すので、1度痛みが強く出ます。
一見、悪くなったと思うかも知れません。
強い痛みが3日位続き、次第によくなる感じです。
遠くからかかる様でしたら、帰り道の事も考えた方がよいかも知れません。

歯の矯正が始めは痛みを強く感じる事があるそうですね。
元に戻すので痛みがでるのかな。
そんな感じです。

私はギックリ腰になりかけて急いでかかったり、坐骨神経痛で化かったり~で、お世話になっていますが、1回で治り、帰り道は体が楽です。
ストレートネックと言う病気が新杉田接骨院で診て貰えるか、私には分かりませんが、診て貰えるといいですね。

お大事になさって下さい。
寒くなる前に、よくなって行くといいですね。

いい忘れました。
★病院目印は国道線沿いで、ガード下(上は高速)な感じになります。
道路の向かえにはゼブンイレブンがあります。

No.6 18/09/21 09:27
働く主婦さん1 

↑誤字が幾つかありました

化かっかったり→×

ゼブンイレブン→×

すみません💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧