注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

お金がなく、貯金も底をつき、結婚資金について悩んでいます。遠距離恋愛で1年 付…

回答6 + お礼1 HIT数 989 あ+ あ-

匿名さん
18/09/23 04:21(更新日時)

お金がなく、貯金も底をつき、結婚資金について悩んでいます。遠距離恋愛で1年
付き合い、婚約はまだですが、結婚の時期を大体決めたので今年の夏から同棲を始めました。私はフリーターだったので仕事を辞めて彼の住んでいる地域に引っ越してきました。 その際に40万程使いましたが、彼と出会う前(1年前)に丁度引っ越しをしていたので、その時に100万程使っていました。なので貯金がほとんどない状態で同棲をスタートしました。
田舎好きですが、今住んでいる地域はとても田舎で不便で困っています。
彼は車を持っていますが私は持っていないのでパートに行くときやスーパーに行くときは自転車で行っています。今働いているパート先を探すのにも一苦労しました。自転車で通える範囲に仕事がなく、何駅か先に居酒屋はありますが、最寄駅から自宅まで徒歩で約30分かかり、街灯のない道を通らなければいけないので、夜遅くなるのは怖いです。電車に乗っても駅から車で10分、15分と書いている求人がほとんどです。
今働いているところは1日4時間の週に3日程度で、人が多いのでこれ以上はシフトに入れません。収入は月5万もないです。今月からいよいよ携帯代や奨学金、保険料すら払えないかもしれないという状況です。あと1年程で結婚式のお金を貯めなければいけないのに、生活が苦しくてそれどころじゃありません。彼には正直に話していますが、働け、と言われます。私自身働く意思も意欲もありますし、彼に私の生活費を出してもらうことも申し訳なくて頼めません。なかなか思うようにいきません。

No.2713762 18/09/21 01:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/21 01:53
匿名さん1 ( ♂ )

婚約してなくても、結婚時期を決めているのだから、彼に合わせて彼の所に来たのだから、生活費を出してもらうのは良いと思うし、引っ越し代だって、40万全額負担じゃなくて、せめて半分は出してもらったら良いのに。

No.2 18/09/21 02:03
匿名さん2 

それほど不便な所に仕事を辞めわざわざ来たのだから彼も事情は分かっているのでは。結婚を先伸ばしにするか、彼に援助してもらうかですね。

No.3 18/09/21 02:28
匿名さん3 

婚約もしていないうちから仕事やめて同棲って、甘すぎませんかね?
ましてや奨学金返済も抱えた身で、正社員やらないって、なに考えてるんですか?
彼氏さんはあなたの奨学金返済も請け負ってくれると約束したんですか?
それに車が必要な交通の便の悪いところに住むなら、行く前に車の免許とるとかも考えなかったんですか?
結婚の時期をだいたい決めたというけれど、それより先にやることあるんじゃないですか?将来を見据えたときに。
今やってることはおままごと同棲ですよ。

No.4 18/09/21 07:06
お礼

>> 3 免許は持っていて奨学金返済もあと1年で終わるので入籍までには払い終わる予定です。今まで正社員にならなかったのはフリーターの方が掛け持ちもできて収入が多かった為で、現在も社員でないのは求人自体ないからです。他人の目から見たらそう思われる方がいてもおかしくないですね、ありがとうございました

No.5 18/09/21 07:14
匿名さん3 


だったらなおのこと、あと1年待って、少なくとも奨学金を返済し終わってからにすればよかったのに。
その間掛け持ちフリーターで収入を得ていれば中古の車も買えたかもよ?

No.6 18/09/21 10:58
匿名さん6 

多分田舎暮らしなら彼氏も収入が少ないだろうから、援助も生活費を出すのも難しいでしょ?主さんも田舎だと、いい仕事にありつけそうもないしこの結婚は難しいね。


もしそれでもと言うなら1日3食を2食にするとか、血の滲む様な努力をしないと難しいかもね。今は彼氏大好きマジック?でいいかも知れないけど、良く良く考えたら……


結局無駄に時間を使い低収入だった日々ってなるかも。まあ田舎は特殊技能や生活力がないと難しいよ。

No.7 18/09/23 04:21
通行人7 

その彼はダメだ。
結婚するのに主さんだけが犠牲になってる状態も把握できない、
子供が生まれても主さんだけに我慢を強いるよ。

別れて1,2か月は実家にでもお世話になって、仕事探して生活立て直した方がいい。

今のままだと貧困になるばかりか、将来も詰んでると思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧