注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

実家から徒歩10分くらいに旦那、子供2人と住んでいます。幼稚園へ行く時に実家の前…

回答2 + お礼0 HIT数 219 あ+ あ-

匿名さん
18/09/24 11:36(更新日時)

実家から徒歩10分くらいに旦那、子供2人と住んでいます。幼稚園へ行く時に実家の前を通るので毎朝声かけと帰りも少し寄ってから帰ります。祖父母は孫が可愛くて仕方なく、何でも心配しては口出しせてきます。例えば予約済みの予防接種は2人違う日にしないと間違われたら大変だからキャンセルしなさい。幼稚園に遅刻しそうな時はこれから先小学校にいくのに、遅刻はありえない生活習慣を見直して。などなど沢山あります。今週から私が週1で休みの日に働くことになりました。上司からのお願いでもあり無理のない程度に。
それも祖父母からしたら旦那が子供たちを見れるわけがない。怪我やもし暴力を振るわれて心の病になるかもしれないから今から仕事をキャンセルしてほしい。と反対されてしまいました。仕事の話が出た時に祖父母には話したんですが、その時は賛成はしてくれました。よく考えたら反対だったようです。確かに旦那は子供を見るのは甘く怪我につながるかもしれないし、急にキレてイラっとするタイプなのでこわい面もあります。怪我しないように家で過ごしてねとは言ってありますが、家でゲームしたりテレビばかり見て視力が悪くなるのも心配の1つらしいです。かといって外は危険なのでもってのほかと。
あまり心配かけると祖父の持病の心臓に負担をかけるので心配かけるなと言われています。
働く数日前今になって祖父母の意見に賛成して仕事をキャンセルすると、仕事仲間から白い目で見られること間違いなしい、もうお仕事のお誘いもなくなると思います。
やはり少しでもお仕事すれば金銭面も助かるので今後私はアルバイトやパートくらいはしたいです。
実家には毎日いかないと寂しいと言われ、行かないと親不孝と言われたり
心臓に悪いと言われるのであまり強く言えません。
私は今後どう接したらいいのでしょう。誰か相談にのってもらえたら嬉しいです。

No.2713777 18/09/21 03:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/21 06:05
匿名さん1 

無視。
それか引っ越す。
めんどくさい。
心臓病をすぐに使わないでほしいですね(笑)

No.2 18/09/24 11:36
匿名さん2 

親不孝とか心臓が、と言われても、それはそっちの事情で、主さんは自分の生活を優先すべきだと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧