注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

3年間付き合っている彼氏に、 将来フランスに定住したい。その時は結婚して、一緒…

回答11 + お礼0 HIT数 682 あ+ あ-

匿名さん
18/09/25 10:59(更新日時)

3年間付き合っている彼氏に、
将来フランスに定住したい。その時は結婚して、一緒についてきてほしいと言われました。
彼の職業は調理師で、フランスで働く事が目標みたいです。私もその事は付き合った時から言われていて、覚悟もできていたのですが、
いざついてきてほしいと言われると不安でしかないです。
私の家族も猛反対で、私も知らない地域で1人家事や子育てをできる自信がありません。生まれてくる子供にも辛い思いをさせてしまうかもしれないと思うと、ついていくのは現実的ではないのかな。と思います。
でも彼の事はとても愛しています。結婚もしたいです。
私達は今年で23歳になります。
まだ若いですが、彼のためにフランス語も勉強し、貯金もしているので
彼は私が断らないだろうと思っています。

私はどうするべきでしょうか。

No.2713821 18/09/21 07:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/21 07:58
おばかさん1 ( ♂ )

彼の良いとこ悪いとこ知り尽くしてるなら大丈夫だけど?
仕事云々は別としてアカの他人と一緒に住むって大変だからね
知らない土地なら尚更かな

No.2 18/09/21 08:10
匿名さん2 ( 110代 ♂ )

いいじゃないですか。
フランスでしょ。
全然ありでしょ。

具体的な国名は出さないけど
インフラが整ってなくて電気が一日数時間しか通じない国やら
反政府ゲリラが横行してる国やらより
ずっとマシでしょ。


No.3 18/09/21 08:11
匿名さん3 

今、どっちかって決めなきゃいけないわけじゃないでしょ?
どっちへどう動いてもこの人とやっていきたいと思える覚悟があるかどうか。

べつに結婚と同時にフランスに渡り一生帰ってこれないって決まってる訳じゃないし、彼は彼で先に単身渡仏し、主さんは、準備を整えてから追いかけたって良いんだし。
そもそも彼は料理人としてフランスで使い物になるのか?

ゆっくり考えて良いんじゃないですか?

なんか、《フランスへ行くかも》という彼の夢物語に振り回されて、無駄に悩んでいる、というか、その特別感に浸って優越感を持っているような感じです。
彼が本当にフランスでの仕事先を探しはじめてから、改めて悩めば十分じゃないですかね?

No.4 18/09/21 09:30
通行人4 

迷っているならやめた方がいいです。
迷わず行くという気持ちでないと続かないでしょう。

No.5 18/09/21 09:50
匿名さん5 

皆さん沢山の意見ありがとうございます!

今は彼と同棲して2年目になるので
全て知り尽くしている訳ではありませんが、お互いを理解して、良い関係を築けていると思います。

やはり調理師ということもあり、かなりハードで彼も私の支えが心強いと言ってくれました。
私が寝る頃に帰ってきて、起きる頃にはすでに家を出ている。今はそんな生活なので、、、
ただ私がフランスについていかないならば、別れるしかありません。
彼に私と一緒にこのまま日本に住むという選択肢はないそうです。

今の仕事場のシェフからは、
どうせ行くなら若いうちに行け。と言われているらしく
シェフから働き口を紹介してくれると言っていました。
あと2〜3年のうちに渡仏を考えています。

やはり迷いがあるとダメなんでしょうか。
知らない土地ですもんね。根性がないとやっていけないかもしれません、、、

No.6 18/09/21 10:18
通行人4 

要は、どちらを選べば後悔しないか、ですよ。
そして自分で決めたものは全て自分の本当の人生になってゆきます。
人生は思った通りに行かないもので、流されてなんぼの人生もあります。
他人に聞いているようじゃダメじゃないか?と私は思ったもので、迷っているようなら~と書きましたが、
主さんが後悔しない生き方をすることがいちばん大事です。
そして決断するときは、後悔しないと決めることです。

No.7 18/09/21 11:30
通行人7 

不安はあるだろうね。
だけど、子供に辛い思いをさせる…というのは多分真逆だと思うよ。
子供は生まれた場所、いる場所が全てだから。親がニコニコしてたらそこで芽吹き朗らかに力強く育ってそしていつか咲き誇るから。
私の友人が奥さん身重なのに雪と氷ばかりの僻地に赴任し奥さんはそれなのについてった。
周りの人はあまりに僻地で子供可愛そうって主と同じように言ってた。反対の大合唱。
一度遊びに行った事があるが子供は生まれたらまあきゃっきゃいろんな事して遊ぶ事遊ぶ事。
日本なら危ないからダメ、そんなのしちゃダメって母親に言われる事をその土地の子供達は普通にやって遊んでた。親は子供にはこっちがいいやって帰国を断りまだいるって言ったくらい。
7歳には近所のお兄ちやん達と子供らだけでキャンプをし11歳には友人の父親に連れられ二泊三日の狩りを経験し動物や魚をさばき方を覚えて帰ってきて16歳で別の友人親のボロヨットを借りて友人達と国を回って帰ってきたとか。それが子供。
日本に故郷があるというのは強いよね。あそこは医者が少ないとこだから僕は医者になるんだって言って留学生枠で医大に行ってるよ。街から奨学金出してもらって。

まあそこまではないにしても、子供に可哀想とか子供も辛すぎる…なんてそういう事はないものだよ。親が臆して下向く人なら子もそれ真似て下向く子にはなっちゃうかも…はあるかもだけど。

まだいない子供をダシにしたりしないで、自分の事を考えたらいいよ。
不安なのはそこに自分の夢がないから。自分がないからだよ。あるのは彼の夢。
彼と共にいたい!もそれで十分にいいものだ。でもそれならそれでそこに沿うだけでなくそこに自分のしたい事や自分の夢をそこに作ればいい。向かう目標や絵が自分にはまだしっかりないから不安だけが脹れる。

一度フランスに行ってみたらどう? 
一度行って自分で見てきたらいいのでは。
そしたらそこにあなたの夢があるかもよ。

あなたはまだ23。いくらでも可能性があるしいくらでも柔軟性もあるものですよ。
ダメならダメでもいいんだから。


No.8 18/09/21 12:29
おばかさん1 ( ♂ )

支え合える関係できてるなら🙆オッケー
何事も不安なんて付きもの考え出したらキリがない
行かないと分かんないことだってあるやん
主さんが考える大失敗をしないようにお互いに前向きに頑張っていけばいい!
理想は
若さ故の勢いと年寄りのような考え方があったらベストなんだけどねぇ

No.10 18/09/22 17:14
匿名さん10 

場所はどこだろうと彼と苦楽を共に出来るか、です。
そこに迷いがあるならやめた方がいいと思います。

そこに迷いがなく、ただフランスで生活する自信がないだけならついていくべきです。
親御さんは心配だから反対するのもわかりますが、それで彼と別れるならあなたの気持ちもその程度です。

若いのだから大丈夫ですよ。
この狭い日本を飛び出して異国で生活なんて素晴らしい! とポジティブに考えましょう。
子供がかわいそうってのは意味がよく理解できませんが、そんな事ないと思います。

料理人ならフランスで何年か修行したら日本に戻るのでは?

心配ならフランスに行く前に結婚するより、フランスで同棲をはじめてから様子を見てもいいと思います。

フランス語難しそうですね、頑張って下さい。



No.11 18/09/25 10:59
匿名さん11 ( ♂ )

現実には、結婚してから行かないとVISAが取れないでしょう。また彼氏も含めてEU国民以外がフランスに長期滞在するのは(VISA貰うのは)、かなり難しいかも。
最近、移民や難民が増えてフランス人の外国人を見る目、外国人嫌いが加速したし。
またフランス語が完璧に近くないと生活が大変。かなり上手でも、人種差別がキツい国(ドイツや北欧に比べて)と覚悟するべき。
また都会ではアラブ系などイスラム教徒や黒人も多く、こうした人々にも警戒が必要。
何だか悪い事ばかり書いたが、辛くても現実を知らないとダメだから。
愛さえあれば全て乗り越えられる、てのはあくまで青い理想論で、乗り越えるべき難関が大きければ挫折する可能性も高いよ。現実には。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧