注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

這いつくばってでも生き抜きたい方! お話ししましょう(^-^)

回答22 + お礼17 HIT数 1026 あ+ あ-

匿名さん
18/10/01 17:56(更新日時)

這いつくばってでも生き抜きたい方!

お話ししましょう(^-^)

18/10/01 17:56 追記
時間切れです。
新しくスレたてました。
お待ちしています😊

タグ

No.2713831 18/09/21 08:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/21 08:03
お礼

スレたててみました😊


寝ぼすけで、呑気で、気が強くて、負けず嫌いの八方美人です!


よろしくお願いします😊

No.2 18/09/22 03:56
お礼

スレ共感ありがとうございました。


特定の方に見つけてもらえないようなので、スレ閉鎖致します。

No.4 18/09/22 21:28
お礼

誰か、聞いてください。


励ましてほしいです。


私は、いつもはわりと元気な方。ツラいとか疲れた、頭が痛いだとか、仕事しながら軽く愚痴ったりするのみで、あまり表に出さない。口に出しても寝たら忘れる、引きずらない性格です。



でも、今日はちょっとへこみました。


死にたい、消えたい、とは大げさだけど、逃げ出したい。こんな気持ちになったのは初めて。


でもたぶん、この気持ちすら引きずらないんだろうけど、思いっきり泣きたいけど、子供がいるから、泣けない。子供に心配をかけてはいけない。


いつもは、子供に何でも話せます。



ただ、今回は自分が参っている分、出せない。


No.5 18/09/22 21:57
案内人さん5 

生きてると辛いこと沢山ありますよね
主さまは、頑張り過ぎなのではないかな
少しずつどこかで溜まっていたのかもしれないですね

No.6 18/09/22 22:39
お礼

>> 5 案内人5さん、ありがとうございます。


本当に私頑張ったんです!でも、まだ弱音はけないんです。


こんな気持ちは初めてで、本当は、『死にたい』レスの相談者さんにエール送ったりしてたくらいなんです。

まさか、自分がここで弱音はくなんて……


ありがとうございました。

まだまだ頑張らなきゃいけないことがいっぱいなんですが、頑張っている、と認めていただけて、本当にうれしいです。


今のこの気持ちも一時です。そのうち本来の強い私に戻れると思います。あと少し頑張ってみます。


這いつくばってでも生き抜きたいのは、私でした。

No.7 18/09/22 23:45
経験者さん7 

こんばんは。


やっと見つけました。


閉鎖してしまうのでしょうか?😥


腹黒い主さんを体感したかったのですけど、駄目でしょうか?🙇


No.8 18/09/22 23:58
匿名さん8 

たまには弱音をはいても、いいんじゃないかな。

いつも、しっかりしてたんじゃ、疲れるでしょ?

お子さんの前で、うわ~ん…と泣いても、いいと思うな。


No.9 18/09/23 04:23
お礼

>> 7 こんばんは。 やっと見つけました。 閉鎖してしまうのでしょうか?😥 腹黒い主さんを体感したかったのですけど、駄目でしょうか?🙇 … こんばんは(^-^)


7さん、やっと見つけてくれましたね、ありがとう😊


なかなか7さん来ないし、誰もレスしてくれないから、閉鎖してたんだけど、まだ探してくれてるってことがわかったので、閉鎖解除しましたよ。


腹黒さは、期待されると困ってしまうな(^-^;

いい人扱いされるから『腹黒いよ』って言ってるけど、ホンモノの腹黒さんに比べたらかなりマイルドだと思います。


7さん、私、昨日はかなりヘコんでしまいました。


たぶん、少しずつ元に戻れると思うけど、今はいつもの元気が出ません。


だけど、絶対に『死にたい』という思考にはなりません。


7さんのお言葉をお借りしたスレですが、本当に私は生きていたいです。死ぬ勇気なんてないです。今となっては、辛くなっても生き抜きたいのは私です。


しばらく元気ないかもですが、仲良くしてもらえますか?


よろしくお願いします😊


*7さんは、なぜ腹黒に敏感なの??(๑• . •๑)??

No.10 18/09/23 04:32
お礼

>> 8 たまには弱音をはいても、いいんじゃないかな。 いつも、しっかりしてたんじゃ、疲れるでしょ? お子さんの前で、うわ~ん…と泣いても… 8さん、ありがとうございます(இ﹏இ`。)


子供の前では泣けないです。

今、離婚のため別居しています。


子供は私だけが頼りです。私がしっかりしないと子供も不安がりますから。


誰にも見られたくなくて我慢していたときは通勤の車のなかで泣きました。ワァーンって泣き叫びました。


今、辛いのに、今日も明日もお休みで、1人になれる時間がなくて。


昨日は子供が寝たあとしくしく泣きました。


泣いて、寝て。

起きたら、レスいただいてて。少し元気になりました。


こんな私を気にかけてくれる人がいたなんて。


本当に感謝です。

時間が解決すると思います。

ありがとうございました。

No.11 18/09/23 06:02
経験者さん7 

おはようございます。


お逢いできて、本当に良かったです!


何かしら、嫌なこと有りましたか?


話せたら、お話をしてくださいね!


お子さんが居るのですね…おいくつになりますか?


自分は、四人居ますけど、末子が千葉大学院医学部で学んでいます。


とりあえず、もう少しで親の責任は、終わります!


自分は、波乱万丈過ぎて、笑えますよ!


今を生きているのが、不思議でなりません…?

永く、お話相手になりたいものです!🙇


トシと呼んでくださいませ。
(*^_^*)



ラッキー7のトシです…(笑)



No.12 18/09/23 22:53
お礼

トシさん、こんばんは(^-^)


今日はちょっと忙しくしてました。今からシャワー🚿してきますね!


そのあと起きてたら、また連絡します!昨日よりはだいぶ、心が楽になりました。私の話は長くなりますよ😓


とりあえず子供は小学生🎒
別居中の実家暮らしです。来月、調停の予定です♪


良かったらトシさんのお話も聞かせてくださいね☺️


色々、あるんですね😃



生きてて良かった!

幸せな最期だ!


って思える人生を送りたいです😊

No.13 18/09/24 07:21
経験者さん7 

おはようございます。


別居中で実家住まいですか…調停がうまくいくと、良いですね!


ご両親がご健在で良かったですね!


自分の両親は、早くに亡くなりました。


田舎に、古い実家だけは残っています。😥


お子さんが小学生ですと…いろいろ大変ですよね?


私は、別な意味で大変でしたよ!😥


お時間の空いたときに、お返事下さいませ…🙇


何時でも、お待ちしております!



No.14 18/09/24 07:35
経験者さん7 


追記


自分も最後は、同じ気持ちですよ!


事を成して、笑ってね…!

(*^_^*)



No.15 18/09/25 07:40
経験者さん7 


おはようございます。


お疲れ様です!お仕事の合間に読んでくださいね。


自分は、難治性うつ病やパニック障害と診断されて、早くも三十年の無駄な時間が流れ去りました。


二十代で起業して、四年前に心が動かなくなり、現在遠い西の地で治療に専念しています。

会社は、休眠状態にしていますけど、もう帰らない気が致します。


建設業で一級建築士です…未練が有るのか、判断出来ずに居ます。


妻が末子と私の全財産や信用を奪い、突然行方不明になり、すでに十二年経ちました。


偶然、六年前に駅伝大会で活躍している息子を、インターネットで見つけました。


未だに、私の姓を名乗っており、再会を果たしました!
嬉しかったですよ!


つづく

No.16 18/09/25 08:18
お礼

>> 15 おはようございます。


23、24日と忙しくしてたら夜もすぐに寝てしまって、放置状態ですみません😣


今も、もうすぐ仕事始まるのでさっとお詫びだけでも言おうかなって思ったら、トシさんからメッセージが届いてました。


簡単には御返事できませんので、また改めて。。。


ちょっと衝撃受けましたが。


ゆっくり、お話していきましょうね。


お疲れ様です😊

No.17 18/09/25 11:09
経験者さん7 


お仕事お疲れ様です!


また、お忙しいのに書き込みお許しくださいね!


やはり、事実を書き込みするのは、自分の恥さらしになってしまいます…?


主さん、短い間でしたけど、本当にありがとうございました!

ご自身のことを、無理せずに頑張ってくださいませ…!


貴女のような方と…出逢えただけで、ラッキーです!
本当にありがとうございます!


No.18 18/09/25 12:30
お礼

>> 17 アレアレ?😓

うーん、でも分かります。

誰でも見れるからね、プライベートは、言いづらいですよね。


トシさんが頑張ってらっしゃること、私のレスに共感していただいたこと、私の励みになります✨


自分の周りが自分の思うようにならなくたって、どこかに理解してくれる人がいるのは心強いものです😉



機会がありましたら…

どこがで………



どうもありがとうございました!



トシさんに幸あれ♪ヽ(´▽`)/

No.19 18/09/25 12:56
経験者さん7 

おとこなれども

なくときは
なくんだよ


だだひたすらに

なくんだよ


くやしさか

さびしいのかは

しらねども


よわきもの


おとこなれどもおんななれども

つらさはおなじ…(涙)



No.20 18/09/25 13:05
経験者さん7 

主さんへ


我が儘なれど、少し間閉鎖しないでくださいませ…🙇


時々、稚拙な短文を載せます?

読んでください。勝手にお願い致します!🙇



No.21 18/09/25 17:19
経験者さん7 

お仕事中、失礼致します!


ずっと考えていましたけど、やはり貴女様のような方と…私には、話すことが必要です!


二度、諦め掛けました…三度目はないと誓います!


長い人間の不信ゆえに、時々木の葉のように川面に揺れる自分が居ます。😥


人間関係を維持出来るようになるためにも、貴女様とお話をする必要が有ります!


本当に返信なくとも良いですので、このままお話相手で居てください!🙇


再再度、お願い申し上げます!🙏



No.22 18/09/25 17:34
お礼

>> 21 いやいや、私はそんな大層な人間じゃありませんよ(^-^;


トシさん、おおげさ( *^艸^*)



とりあえず、今帰り道(今は信号待ち)だし、またね!

あと寝坊助だから連絡は途切れるかもです。ぐうたらでちょっとプライド高くて面倒な女だけど、それでもよろしければ(^-^)

No.23 18/09/25 21:23
経験者さん7 

こんばんは。


お疲れ様です!

人間は、矜持が必要ですよ!
(^_^)v


この先、よろしくお願いいたします!👮



No.24 18/09/26 17:50
経験者さん7 

お仕事お疲れ様です!


聞きづらいですけど、離婚の原因は?


自分が、逃げられた原因は、⭕⭕過ぎたからです…(笑)


それと、仕事のし過ぎでしょうか?


自分は、お酒や煙草…賭け事をやりません。


嫁さんの親御さんにこわれ、一時同居していました。


親御さんが大酒飲みで嫁さんはヒステリックのため、単独でマンションに別居しました。


嫁さんや子供たちのことを考えて、広いマンションにしたのですが転校させるのがいやと、同居を拒みました。


つづく


No.25 18/09/26 21:56
お礼

>> 24 こんばんは(^○^)


⭕️⭕️、がかなり重要なのにナゾなんですね!


いつか教えてもらおーっと😊


ちなみに私はまだ離婚しておりませんよ~✌️

トシさんに比べたら小規模ですが、色々とありました。


離婚理由としたら暴力とか、それに伴う精神的苦痛?……になるそうです。


でも、現実は収入かなぁ。どんどん減るのに全然副業やら転職やらを考えない。家のこともやらない。(これでは離婚理由として弱いそうです😣)


私にも非はあるけど、私の貯金を崩しての生活も限界があるし、二人の未来が見えなくなりました。

あ、これはもうダメだなって思いましたね。


つづく……


といっても、大まかには、もう全部しゃべった😁


短くまとめすぎだね!

No.26 18/09/26 22:42
経験者さん7 

暴力は立派な離婚事由になります!


経済的には、やりくりが大変ですと…心が折れますよね。


自分は、嫁さんのヤキモチとヒステリックに耐えられず、行方不明になる二年前に離婚の意思を伝えました。

返って来た言葉が『あなたばかりを幸せにしない』『必ず仕返しをする』…でした😥


二年後のある日、実家に電話を入れたら、四日前から帰っていないとのこと…びっくりです!

会社の金庫や通帳に、一銭のお金も有りませんでした(>_<)


もちろん、私個人の定期も通帳にもお金は、まったく有りませんでした!(>_<)


つづく…



No.27 18/09/27 04:03
お礼

>> 26 暴力って言っても、日常的に殴られるとか、そういうのではなく、夫が被害妄想的になった時期があって。だから、ずっとではない。でも、弁護士さんはそれでもいいって。

確かに包丁持ち出したりすることがあって、2、3度だけど。

家を出る前は、実家に押し掛けてくるかと心配になり警察にも行ったよ。


うちの場合は、口ばっかりで全然行動にうつせない人でしたけど。



⭕️⭕️は、聞いちゃいけないのかもね😓


奥さん、すごい行動に出ましたね。


ヤキモチかぁ。トシさんのこと大好きだったんでしょうねぇ。

大好きなら別の行動で示してほしいですけど、それができないんですよね。不器用な人。


でも、再会は嬉しかったんですよね😊

No.28 18/09/27 07:25
経験者さん7 

おはようございます。


早起きですね…(*_*)


しかし、包丁は穏やかでありませんね。😥


病気…?
自分、人のことは言えないけどね…(笑)


競技場の入り口で嫁さんが見張っていました。

人混みで私を罵りましたけど、息子とは逢えましたよ!


しっかりと成長した美男がいました。


自分は、身長が170しかありませんけど、もう180近くありました。


息子との再会は、本当に嬉しかったですよ!


つづく…



No.29 18/09/28 05:04
お礼

>> 28 こんばんは😊


そっか。競技場に会いに行かれたのですね。


立派になられた息子さん……涙が出ちゃいますよね😂
お会いできて良かったですね!


でも、奥さん、そこまでしてもまだ気が収まってないんですね💦


その後はお会いされてないんですか?



私は今後、子供との面会の話し合いもしていかなくてはなりません。


会わせないってつもりもありませんし、一生懸命私たちを養おうとしなかったことは、腹立たしいだけでなく愛されていなかったんだろうなぁ、とさえ思います。


それでも、あまり恨み節はなく、一緒にいても共倒れになるから、お互いのために離れた、という思いでいますが、向こうはそんな風には思っておらず『出ていったのが悪い』とだけ思っているようで、おかしな条件を言ってきます。


私は、お金もないだろうから養育費も要らないわって思ってたけど、ちょっとその態度に腹が立ち、できる範囲でも子供への責任は果たしてもらいたいかなって思っています。



簡単にあっちの条件はのみたくありません。ですが、弁護士さんは、どうせ貰えるものもないし早めの解決のためにも、みたいなことを言われ。


なんで非常識が優先されるんだよ、と悲しい気持ちになります。


自分が選んだとは言え、情けない😣


夫の病気は、病気なのかそれっぽいアピールのかはわかりませんが、目付きも豹変してたし、まぁ病気なんでしょうね。


トシさんとは違いますよ。
被害妄想です。


『犯人を言え』だとか『お前もグルか』等と言って夜中に寝室に来て暫く眠れません。


こっちは夫の稼ぎが少なすぎて、泣きながらでも仕事続けてるのに、なんで夜中まで起こされなきゃいけないんだよ!って。

でも、そのときは話通じないからじっと耐えるしかないです。


少し言わせて、落ち着いてきたらなだめてって感じ。


あのときはやっぱり一番キツかったです。仕事中も眠くて眠くて。恥ずかしすぎて相談も控えてましたが、この頃から、けっこうバンバン言うようになりました。


やってられっか!ってね😊



ワーって気持ちがなって、思うままにしか書けなくてごめんなさい。


トシさんもいっぱい話したいことはあるだろうに、ちゃんと解りやすく順序立てて話してくれて。落ち着いておられますね。


ありがとうございます



続きお待ちしてます😊

No.30 18/09/28 12:06
経験者さん7 


こんにちは。

お仕事お疲れ様です!


少しだけ、休憩…o(^-^)o


主さんの呼び名は…?


趣味とかは?

職種は…?


よろしければ、教えてくださいね!🙏


自分は、多趣味ですよ…(*^_^*)


つづく…



No.31 18/09/28 15:07
経験者さん7 

お疲れ様です!お仕事中、恐れ入ります!🙏


私の趣味は、読書や映画観賞に、絵画や焼き物等美術品観賞に収集です。


又、草花や山野草が好きで、たくさんの盆栽を育ていました。

それと、小鳥…特に野鳥が好きで、三百羽以上すり餌で飼育していました。


現在は、捕獲許可も飼育許可も降りません。


メジロ一羽の飼育許可さえ、本当に難しくなってしまいました。


環境保護ですけど…残念です。(笑)


デッサンや水彩画を描くのも、大好きです!


等々、ほとんど病的です…病気でした。(苦笑)

私の病名は、遷延性うつ病(難治性うつ病)にパニック障害とPTSDにACと言われています。😥


八年前に、有名なセカンドオピニオンに、病院歴や薬歴と生育歴を提示して診てもらいました。


なんと……(;_;)


つづく…

No.32 18/09/28 18:02
お礼

>> 31 ごめんなさいね!


お返事は夜にしますね。遅くなって申し訳ないです(^-^)



仕事かぁ……


言いたくないなぁ(^-^;


それと、自己紹介すると、私ってつまらない人間だなぁって悲しくなるんで、フォローお願いしますね!😉

No.33 18/09/28 18:10
経験者さん7 

気にしないでくださいね!


私の方から、貴女様にお願いしたことです!


返信しようがしまいが、貴女様の自由です!


(*^_^*)


気にしないでくださいませ!👮


No.34 18/09/29 16:46
経験者さん7 

こんにちは。失礼致します!😥

ご主人の被害妄想は、精神科で見た統失の方に、似ています…?🙇


しかし、寝せてくれないと、身体も心も持たないですよね。😥

自分は、仕事のし過ぎで睡眠時間が二三時間でした。


後悔しています…😥


三年前に、優秀な精神科医を求めて、東京から西の地に来ました!


やはり、淋しいですね……(苦笑)


つづく…



No.35 18/09/30 06:13
お礼

>> 33 気にしないでくださいね! 私の方から、貴女様にお願いしたことです! 返信しようがしまいが、貴女様の自由です! (*^_^*)… おはようございます(^-^)


ちゃんと返事しようと思うと時間要るから、夜にって思うけど、すぐ寝ちゃう(^-^;


なんで小分けに返事してもいいですか?


まず、なんて呼んでもらおうかな……日本人らしく『花ちゃん』にしようか😊


40代突入してますので、『花さん』でも、どっちでも🆗



趣味ね~、ないの(^-^;


ゴロゴロすること。
たまにカラオケでストレス発散💣💥💥



自己紹介すると、自分って何にもないやって思うの。でも、何もない私が好きです😊


トシさんの趣味にはビックリ!スゴいね!多趣味だし、それぞれ極めてる感じがする✨


周りの人のは趣味とか充実感とか、自分にないから、スゴいって思うけど、私は、やりたい!!ってならないの😅


自分は、何もしない自分も好きだから。


周りからはしっかり者に見られるんで、そのギャップ埋めるのに大変なんだけど、本当は相当だらしない。

ま、いっか根性がなかなかスゴいよ。


そのせいで、変な夫に耐えれてしまった。


そう、心は強い方!

トシさんはなんでも頑張りやさん。スゴいけど、力の抜きどころ、分かりますか??


私は、実は精神科の外来ナースです。


ずっと外来なんで、あまり精神病患者さんと関わりはなく、外来で通える程度の患者さんとしか関わりません。


なんで、専門的な知識ありません😓
(理由になってないね。専門知識がないのは勉強しないからだね)

だから、聞かないでね。一人の人間として私に接してくださいね😁


それでね、仕事に行けなくて泣いて泣いてって人とお話しする機会があるけど、なんだろ?聞いてて、私の方が大変なんですけど😓

ってこともよくある(^-^;


『世の中では、こんなことで泣いて仕事にいけなくなる人も居るんだなぁ』
『私は、鬱になってもおかしくない環境に居るんだなぁ』

そう思うこともあります。(そうでない人ももちろんいますよ!)


だから、私は、心が強いんだと思います。辛くても、2~3日もあれば何となく大丈夫になります。


環境要因もあるし、性格的なものもあるから、一概には言えませんけどね。


トシさん、私は、だらしない人間です。


なぜ、私と話したいと思われたのか、教えていただけますか??(^-^)

No.36 18/09/30 08:06
経験者さん7 

花ちゃん、おはようございます。


もっとお若い方かと、思いました。

自分は、五十代に突入しましたので、花ちゃんが四十代で少しだけ安心しています!😉


精神科のナースでしたか?
私も患者ですけど…お付き合い大丈夫でしょうか?


先に言っておきます。
セカンドオピニオンの見解は、私は…最初からうつ病でも何でもないそうです!😥


これだけ、デタラメな処方していたら、どんな人でも貴方のようになってしまいますよ!


薬害で犯罪です!病院を訴えますか?


と言われたあと、私でも貴方を治せないと思う…一日一日、大切に生きてください、と言われてしまいました。


病どころか、あなたは天才的です…嬉しくなかったですね!


失われた時間を考えて、愕然としました!


しかし、生来の負けず嫌い、復活を賭けて治療に専念しています!


話は、小出しでも平気ですよ…(*^_^*)


人間は…元来、だらしないものだと思いますよ…😉


小出しに、つづく…😃

No.37 18/09/30 08:22
経験者さん7 

追記…


花ちゃんに自分が傾倒したのは、自殺願望の方に、メリハリのあるアドバイスをしているのを、拝見したからです!


自分も正直、なかなか希死念慮が消えません!

で直感で花ちゃんとお話をしたくなった次第です!🙇


自分も国立最高学府の工学部を終えています。

人一倍、矜持が有りますよ…(笑)


つづく…

No.38 18/09/30 22:53
お礼

>> 36 花ちゃん、おはようございます。 もっとお若い方かと、思いました。 自分は、五十代に突入しましたので、花ちゃんが四十代で少しだけ安心して… トシさん、こんばんは☺️


ごめんね~、若くなくて😓


男の人はいくつになっても若い方がお好きでしょ💕


……若く思われたのは、話し方かなぁ。ちょっと図々しい感じだから(^-^;



現実はすごい人見知りですよ。もういい大人なので、そうとも言ってられません。無理してますけど、けっこう人付き合いは疲れますねー!



こうやって顔が見えないと楽でいいです♪


矜恃……分からなくて前に調べたのに、また分からなくて調べました。



何だか、偉そうにレスしてたの恥ずかしいなぁ。

知れば知るほど何にもできない人間なんです😥



希死念慮、消えませんか。

お薬のせいだったのですか??

でも、今は無駄に多くは処方されていないのですよね?



あとは、何がトシさんにとってのお薬となるのでしょうか……


こんな私と話すことも、少しはトシさんの支えになってくれたら嬉しく思います😊


そういえばトシさん、一級建築士さんだとか。スゴい!!

どんな建物を作られるのが専門なんですか?(←うーん、なんだか変な日本語😅)

No.39 18/10/01 07:55
経験者さん7 

おはようございます。


花ちゃんが四十代でホッとしております。(笑)

女子大生とお付き合いしたことがあり、疲れました!懲り懲り…😥


自分は仕事柄、図々しくあるべきでしたが、出来ませんでした。(>_<)


大勢の方々とお付き合いして来ました!

しかし、生真面目な自分には重荷で疲れきった感があります!

自殺願望があり、ミクルをさ迷っていたとき、花ちゃんのレスは一服の清涼剤でした!🙇


今の自分には、花ちゃんと話すことが、一番の薬です!💖


自分は、一級建築士です!


好きな建築物は、木造建築の神社仏閣や茶室に数寄屋造りの住宅です!


ホテルやマンション等々、たくさんの建築物を設計監理して来ました!


一番難しいのは人組です!😥


プロの職人が少なく、サラリーマン化した職人が蔓延して、受難の業界になっていますよ…?


派遣法も一因していると、思います…?


人間関係がハード過ぎて、疲れきった脱け殻の自分がいます…


花ちゃん、今日もお疲れ様です!


気をつけて行ってらっしゃい。💖


つづく…



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧