注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

彼の浮気についてです。 2年近く付き合ってる彼がいるのですが、常に一緒にいるし…

回答3 + お礼3 HIT数 233 あ+ あ-

匿名さん( 27 ♀ )
18/09/21 23:21(更新日時)

彼の浮気についてです。
2年近く付き合ってる彼がいるのですが、常に一緒にいるし携帯もロックもかけてないし浮気をしてるようにも思えません。ですが以前浮気なのか。と思わせる出来事があり結局浮気ではなかったのですがそれ以来、今まで信用していたなにかが崩れ落ちたような感覚でした。浮気じゃなったものの。浮気ではない事実を知る間の不安の時間や浮気された!と思ってしまった感覚が忘れられず、浮気されてしまう。という悪い方に感情が変わってしまいました。それから些細なことでも浮気してるかなと不安で不安で仕方ありません。こういう場合お互いのためにも距離を置くことが良いのでしょうか。

No.2713874 18/09/21 10:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/21 11:57
経験者さん1 

自分が自分の感情と向き合うしかないのでは?
まずは自分で悪い方へ考えてしまう自分を制御しないと、そのまま距離を置いても疑心暗鬼が悪化しそうです。
その上で、彼のことばかり考える、他の事に手がつかない、という状態なら彼と離れて、別の夢中になれるものを探すのも有効です。

No.2 18/09/21 16:23
匿名さん2 

すると終わる可能性が高いこと
勝手に1人で考え込む
勝手に離れる
話さない

付き合っていきたいなら話せばよくない?

No.3 18/09/21 17:08
先輩3 

考えたくないのに疑心暗鬼になって不安の感情に押しつぶされそうになり彼のことを疑いだしたらもう止まらない。ってことでしょ。

そうなると執着心に支配され、
不安感や誰に向けていいかわからない嫉妬、さまざまなマイナスの感情が常につきまとうようになり、気が気じゃなくなってしまう。2人の関係性はどんどん悪化の一方を辿ることになる。

男性にとって「疑われる」という行為は地雷行為のひとつであり、疑うことで相手はどんどん疑わしい人間になっていきます。

浮気を完全に防ぐ方法というものはこの世に存在しないのです。

彼に不安をぶつけたり束縛を強くしたりしてもまったく良い結果にはならないということ、疑えば疑うほど「疑われるのはイヤだ」と余計に浮気される確率は上がるばかりです。

そのためにも浮気されないような女になる
不安感や不信感に駆られていると、相手のことを「そういう目」でしか見られなくなり、彼のことも自分のことも正しい目で判断したことができません。
たとえ彼がシロであっても正しい目で見ていないと「クロ」にしか見えてこないから。

その為にも早く頭の切り替えが必要になるわけです。浮気されたくないんだったら、浮気されないような女になればいい。

「私と付き合ってるんだから」とか
「彼女」や「嫁」という立場にあぐらをかいて向上心がないまま関係を続けている事が問題。何も努力なく女性側のエゴとも言えます。

なので、彼に浮気をしてほしくないのであれば、ルックスを磨き、接し方を変えたり、頭の切り替えて「浮気をされない女」になる必要がある。

恋人同士であれば一旦離れることはひとつの手ではあります。
物理的に、距離を置くのも良いかもしれません

No.4 18/09/21 23:15
お礼

>> 1 自分が自分の感情と向き合うしかないのでは? まずは自分で悪い方へ考えてしまう自分を制御しないと、そのまま距離を置いても疑心暗鬼が悪化しそう… 自分の感情に向き合うことは大切ですよね。まだ他に手がつかないほどの執着はしてないのでしっかり制御することも頭に入れます。回答ありがとうございます!

No.5 18/09/21 23:17
お礼

>> 2 すると終わる可能性が高いこと 勝手に1人で考え込む 勝手に離れる 話さない 付き合っていきたいなら話せばよくない? 話をしたら重いと思われたらどうしようとかいろいろ一人で考えてしまうのが悪いんだと思います。しっかり彼にも不安になってしまうことを伝えたいと思います。

No.6 18/09/21 23:21
お礼

>> 3 考えたくないのに疑心暗鬼になって不安の感情に押しつぶされそうになり彼のことを疑いだしたらもう止まらない。ってことでしょ。 そうなると執… たしかに私は全部彼が浮気をしていない証拠を探そうとしたり相手のなにかを求めようとばかりしてました。自分を変え浮気されないような女性になって自信をつければ、今の不安も軽減される気がします。完全に浮気されない女性になることは難しいと思いますが、少なからず自信はつけることができると思いました!がんばります!回答ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧