注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

就活生です。 内定承諾書をpdfでいただき、自身で印刷して、書くこと書いて…

回答3 + お礼0 HIT数 457 あ+ あ-

匿名さん
18/09/24 12:29(更新日時)

就活生です。

内定承諾書をpdfでいただき、自身で印刷して、書くこと書いて、さあ投函準備!と思い検索をかけまくったところ、一つ疑問ができました。



添え状って必要なのでしょうか?
(必要書類以外のものを同封することに疑問を持ちました)



やはりここはキチッと、就活支援サイトにあるテンプレートな添え状を用意した方が良いのでしょうか
無駄だなぁ、と感じるのは、まだまだ甘ちゃんの学生だからでしょうか

参考までに回答いただきたいです。

No.2713894 18/09/21 11:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/21 13:18
通行人1 

人事の担当部署へ送るんですよね。同封した方が丁寧でしょうね。
「添え状」って言うのは、何を誰に何の目的で送っているのかを一目瞭然に明記する、目録のような役割です。送り側は無駄だと思うかも知れませんけど、受け取り側はそれがあればわかりやすいため、送り側の礼儀みたいなものです。
もちろん無くても良いんですけど、多くの企業では誤解や間違いが無いようにするために、ほとんどの郵送物に添え状(送り状)は同封します。普通は表紙として付けるので、そこで挨拶やお礼、質問や連絡事項なども書き込んで利用できますから。

No.2 18/09/24 12:08
匿名さん2 

何もないよりは、テンプレート的なものでも入っていた方が好感度は上がると思いますよ。

No.3 18/09/24 12:29
お師匠さん3 

人事の経験上

履歴書を受理するときに

添え状があれば

確かに好感度は上がります

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧