注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

女性は2人で後は男性の総勢15人ほどしか居ない職場で働いています。 そこで世間…

回答5 + お礼3 HIT数 298 あ+ あ-

匿名さん
18/09/22 09:50(更新日時)

女性は2人で後は男性の総勢15人ほどしか居ない職場で働いています。
そこで世間体から見て、以前一緒に働いていた女性と辞めてから一度も連絡とってなかったりしてるのを分かった場合どう思いますか?ちなみに仲が悪かったとかではなく周りも仲が悪いとは見えてない場合です。

No.2713918 18/09/21 12:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/21 12:54
匿名さん1 

主は、女性で、以前一緒に働いていた女性社員が辞めてから、連絡をまったく取り合っていないのを男性社員達が知ったらどう思うか?と言うことですか?

プライベートでも仲良くしていたなら別だけど、元同僚と連絡取り合うこともないだろうし、どうも思わない。

No.2 18/09/21 12:54
通行人2 

もう辞めたのなら、元の会社の人がどう思おうが、全く気にしないですね。
それに滅多に会うこともないのもあります。

No.3 18/09/21 13:07
お礼

>> 1 主は、女性で、以前一緒に働いていた女性社員が辞めてから、連絡をまったく取り合っていないのを男性社員達が知ったらどう思うか?と言うことですか?… そうですよね。
今新しく入って一年の子と一緒に働いていますが、辞めた子と今の子は引き継ぎで10日間くらい一緒に仕事してたのですが、今でもたまにLINE交換や、飲みにも行ったらしいです。ほとんど新しい子からメールを送るみたいですが。
私はいっさい連絡取ってません。先程社長に以前会って元気そうでした。と話してたのを聞いたのですが、社長はどう思ってるのかな。と思いました。社長は辞めたばかりの時に私に彼女は元気にしてるかを心配してたりしてたので。
人それぞれの考えですが、私は何も連絡してないしする気もないですが、変なモヤモヤした感覚に陥りました。

No.4 18/09/21 13:11
お礼

>> 2 もう辞めたのなら、元の会社の人がどう思おうが、全く気にしないですね。 それに滅多に会うこともないのもあります。 辞めた子も県外に職を見つけ辞めていきました。今一緒に働いてる子は引き継ぎで10日くらいしか面識がなかったのですが、たまに連絡取ったり、この間は飲みにも行ったらしく私は連絡も一切取ってないし向こうからも辞めてから一度も来ないのですが、今の子は話してるので何だか変なモヤモヤ感があります。

No.5 18/09/21 13:12
匿名さん1 

そういうパターンたまにありますね。
けど、回りは、別に何とも思わないですよ。

新しい人も、今、一緒に働いてる人だと聞きたいこともあったり、愚痴なども言いにくいかったりするけど、前に働いてて、状況を知ってる人だと言いやすかったりもするから。

気にしなくていいと思います。

No.6 18/09/21 13:26
お礼

>> 5 確かにそうなんです。
私と少しギクシャクした時も辞めた子に言ってたらしいです。
私はバツイチですが、もう大きい子供もいるので、辞めた子とは同じ独身の身なので色々結婚の事とか近況が知りたいみたいで連絡してるみたいです。

No.7 18/09/21 18:25
匿名さん7 

社長の気持ちとしては、その社員が働いていた間、雇い主として社員を育ててその人の仕事も生活も守っている意識があっただろうから、退職後も気にしてしまうのでしょう。
でも、同僚なら気にしてなくても今はふつうだと思います。

No.8 18/09/22 09:50
匿名さん8 

何とも思わない。もうね、1ミリも不自然さとかは感じないです。そんなものでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧