注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

今19で、一浪してます。 予備校とバイトしかしてない毎日です。 悩んでるのは…

回答5 + お礼1 HIT数 421 あ+ あ-

匿名さん
18/09/24 14:36(更新日時)

今19で、一浪してます。
予備校とバイトしかしてない毎日です。
悩んでるのはバイトについてです。
すごく情熱のある会社で、社会人のマナーや、成果主義のような事を教えてくれました。
バイトも、社員も同じ様に、みたいな。
良くも悪くも捉えられると思いますが、
私はそこで学べたことも多かったので
良かったと思ってます。
ただ、それによって、本当にするべきだった、受験の方が二の次になってしまってました。
馬鹿だったなと思います。
だから、バイト、やめようと思ってます。
悩んでるのは、色々教えてもらって、
これから自分に任せられる仕事も増えるのに、そこで辞めるって
無責任すぎるんじゃないかって。
バイト1人雇う出費が、わからない訳じゃ無いから、言い出せない。
逃げ出したって思われるんじゃないか。
でも私がやらなきゃいけない事はバイトじゃないはずだから。

どうするのが正解なんでしょうか。

No.2713932 18/09/21 13:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/21 13:55
お師匠さん1 

予備校に

支障のないバイトに

転職する

No.2 18/09/21 14:02
通行人2 ( ♀ )

バイトやってる場合じゃないでしょ?
ここまで十分恩義は果たしてるよ。
場合に依ったら、大学決まったらまたこちらでバイトさせてください、で、じゅうぶん。

自分のやるべき事に集中して。
去年、おそらく現役で『勉強しかしてない環境』で、それでも落ちてるんだよね?
同じレベルかそれ以上のところに行きたいなら、去年以上に勉強しなきゃいけないんでしょ?
予備校の授業の予習復習とか出来てるの?
抗議聞いて終りじゃないよね?
大丈夫?

No.3 18/09/21 14:03
経験者さん3 

真剣に話を聞いてくれる相手なら、それをそのまま伝えられてはいかがでしょうか?
ここで得たものは人生に生かしていく、でも今からは受験に専念したいです、と。
今まで色々教えてきたのに!裏切り者!と言われるかもしれません(たぶんないです)が、
「君が抜けるとうちは痛いけど受験頑張って!合格したら良かったらまたおいで」とか、今度は社員としておいで、と言ってもらえるかもしれません。
しっかり話をしてスッパリとバイトをやめて勉強に専念し、合格してほしいです。

No.4 18/09/21 14:10
匿名さん4 

あなたにとっていい会社に関わることができたのですね。それはとてもいい経験だと思います。
でも、あなたがこれから一番頑張らないといけないのは受験ですよね。だから、辞めることに罪悪感を感じなくてもいいのです。
今まで学ばせてもらったことへのお礼や、これからのことを職場の人に伝えてみましょう。背中を押してくれる人もいることでしょう。受験、頑張ってくださいね。

No.5 18/09/21 14:20
匿名さん5 

学生なら勉強が第一ですし、会社に止める義務とかないですから
気にせず退職意思を早く伝えたほうがいいと思う。

No.6 18/09/24 14:36
お礼

ありがとうございます。
回答読んでみて、
話してみようと思いました。
情けない、弱いから、と言われるのが怖かったんだと思います。
嫌われたくなかった。

こんな気持ちで働くのも
勉強するのもうまくいくはずないですよね。
正直掲示板なんてあてにしてなかったけど、こんなにああ、そうやって考えられるんだって気づけたのは、本当良かった。
回答くれた方、みなさんありがとう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧