注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

私は高校三年生の女子です。昔から周りの目を気にすることがとても多くて特に男子から…

回答3 + お礼0 HIT数 288 あ+ あ-

匿名さん
18/09/24 12:10(更新日時)

私は高校三年生の女子です。昔から周りの目を気にすることがとても多くて特に男子からの目線が怖いです。中学の時に男子からすごく聞こえよがしに悪口を言われたりしていて病んでいたのでそれのトラウマもあって高校でも男子が集団で話してこっちを見ているとすぐ自分のことかなと考え込んでしまいます。
昨日ある男子2人の横を通った後に片方がもう1人の男子にコソコソ何かを言った後に片方が私の方を見てきました。私はそーゆーのはガン見するタイプなのでガン見してました。そしたらもう片方の男子とも目があって2人とも急いで前を向いておそらく違う話を始めました。そこから私何かしたかな?と気になりだして夜も眠れませんでした。そしてまた今日の授業中、違う男子の集団が明らかにこっちを振り返って見ていました。私の女友達も何でそんなに振り返って誰見てるんだろう?って思ったって言ってたくらいです。そこで私は完璧に私だと思ってしまい胃が痛くなりました。なので保健室に行きましたが治らないので早退することになりました。そしてベランダに傘が置いてあるのでベランダに傘を取りにいきました。そのベランダの近くの机にまた男子の集団がいて私がベランダから傘を取って戻ってきたとき1人の男子がとても大きい声で「偏見かもしれないけどインキャ」って言っていて周りも笑っていて私のことかなと思って本当に死にたくなりました。いずれの男子も一度も話したことがありません。私は女子には好かれるタイプでクラスの女子ともまんべんなく仲が良く友達もいるのですが男子とは本当に必要最低限の会話しかしなくて男子とは全然話しません。見た目も別に地味ってわけでもなく逆に髪の毛を巻いてるし化粧もしていてスカートも短いので地味ではないと思います。ですが男子とは全然話さないのでもしかしたら男子には地味とかインキャとか思われてるかもしれません。でも自分ではインキャと思ったことはないです。本当に何から何まで自分のことを言っていると思ってしまって辛いです。気にしすぎとか自意識過剰とかたくさん言われますが本当に気になってしょうがないし昨日のやつは確実に私です。今日の出来事はハッキリ自分だとは言い切れませんが昨日のは確実に私です。何を言っているかわからなかったけど絶対私でした。
なんで話したこともない関わったこともない人にこんな事言われなきゃいけないんでしょうか?
クラスの男子が本当に怖いです。怖くて仕方ありません。

No.2713942 18/09/21 14:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/21 22:12
おばかさん1 

クラスの女子に言いつけるか先生または親に相談無理ならごめんね

No.2 18/09/23 21:59
匿名さん2 

大丈夫 そーいうやつは人をちゃんと見れない可哀想な人だよ

そんなに考え込まなくてもいいと思います
そーいう人もいるんだなあ人のいいところに気づけないんだなあそれだけで十分ですよ
私は別に自分がどーでもいいと思ってる人にはどう思われたっていいって思ってる派なので、私もそーいうことありましたがちゃんと自分のいいところを見つけて仲良くしてくれてる人のことを考える方がよっぽどいいんだなあと思いました

だから大丈夫ですよ

No.3 18/09/24 12:10
匿名さん3 

クラスの男子が主さんを評価できる立場、主さんが評価される立場、っていう認識を捨てたいですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧