注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

バイトを辞めたいです。毎日夜にバイトであった嫌なことを思い出して泣いてしまいます…

回答5 + お礼1 HIT数 478 あ+ あ-

匿名さん
18/09/21 21:55(更新日時)

バイトを辞めたいです。毎日夜にバイトであった嫌なことを思い出して泣いてしまいます。正直死にたいです。

私は現在高校2年生で、去年の12月からスーパーでアルバイトをしています。
もともと学校もほとんど行かずに引きこもっていて、このままではダメだと思い今のバイトをはじめました。

まずバイトを辞めたい理由は、周りが男の人ばかりで馴染めてないことです。バイトをしはじめてから約10ヶ月経つのにも関わらず誰ともまともに会話ができません。少し前まで仲良くしてくれていた同じ学校の先輩が1人いたのですが辞めてしまい、気軽に話せる人がいなくなってしまいました。
周りから浮いている気がして、バイトに行く度に辛いです。

お腹が弱いので、よくバイト中にお腹が痛くなってしまい、無意識なのですが体調が良くない時はしかめっ面で態度も良くないためお客さんに怒られてしまいます。お腹が痛いと言ったところで強制的に早退させられるだけなので誰にも言わずに我慢していますが、誰にも言えないのが余計ストレスで辛いです。

私は仕事もできません。
先程言ったように約10ヶ月このバイトをしていますが、体調不良などを態度に出てしまうのもあり未だに接客がうまくできません。
新人の時は仕事を覚えるのが苦手で、「それもう教えたでしょ」と怒られてしまうことが多く、分からなくても聞けないことは周りのバイトの人を必死に観察してやっと仕事を覚えたつもりなのですが、やはり下手くそです。
他の人からもこいつは頼りないな、と思われているのか、新人さんが入っても私に任せられることはありません。(私も上手く教えられる自身はありませんが…)私より4ヶ月後に入ってきたバイトの人は新人さんの教育を任せられているのに、私はなんて情けないんだろうと自己嫌悪します。

全部自分のせいなのは分かってます
こんな甘えた自分がいても迷惑だと思います
最近体調不良が多くてバイトを休みがちで、迷惑をかけてばかりです
バイトに行く前からお腹が痛いです
今日も休んでしまいました
早く死にたくて、いつ死のうか毎日考えてます
学校も行けないし死んだ方がマシですよね


No.2713976 18/09/21 16:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/21 16:13
お礼

(追記)親に相談しても、「学校も行かないでバイトも辞めてどうするの?」というようなことを言われ何も言い返せません。辞めにくいし、なにかの事故か病気で死ねたら楽なのに…死にたいと言うより消えたいです 存在をなかったことにしてほしい。

No.2 18/09/21 16:24
匿名さん2 

高校生なんでしょ?高校までは行ってないと後で将来不便だよ。生きてくのに。バイトもいいけど、まだ、少しでも頑張れるなら、少しずつ通って卒業した方が貴方の為だよ。バイトは、嫌なら次のバイト先を決めたりしたら不安も消えて楽しみに感じるじゃないかな?お母さんはバイトも辞めたらまた、貴女が、閉じこもって人と関われなくなったり私が居なくなったらと不安に感じてるだよ。貴方をこのまま放置できないから、親は貴方が大切だから言うだよ。言う方も辛いだよ解ってあげてね。貴女は優しいから抱えすぎちゃうだよ。

No.3 18/09/21 16:28
匿名さん3 

毎日がそんなに悲しいのは、辛いですねー。でも他にも仕事はあります。

いや、むしろ色々試して自分に合う仕事を探して見たらいかがでしょう?

親の説得も、今のうちにに、色々な仕事をしてみたい!と話されてみては?

私も中学生の頃から25歳位迄、色々な事があり私なんて幸せになれるとは思えない…と考えていました。
毎日が辛く、死ねたら…などと思い悩んでいました。

でも、生きていれば良いコトだって沢山あります!
引きこもったって、大丈夫。
結構有名人にもいますよね。
長い人生、そんな時期があっても良いじゃないですか。人それぞれ事情があるんだから。

とりあえず、親を説得してさっさと辞めましょう。
大丈夫、頑張って!

No.4 18/09/21 16:49
匿名さん4 

バイト辞めていいんだよ。
働き方って色々あるから、
あなたにあった働き方があるよ。
焦らないで。


No.5 18/09/21 20:17
匿名さん5 

質問の最後にばーっと書いてあるような、自分をひたすら悪いって責める姿勢が問題だと思いますよ。
たぶん親もバイト先の人もあなたを責めるような言動をしているんでしょうけど、責めて何かが変わらないなら責めることはマイナスでしかありません。それが分かっていないのに繰り返しているのなら、まわりの人こそ出来が悪いです。
そしてそれに乗っかって主さんまで自分を責めていたら、主さんの味方が誰もいなくなっちゃうじゃないですか。何があっても常に味方でいてくれるのは自分だけですよ。だからまず自分の味方になってください。

主さんには主さんの好みややり方があって、それは主さんにしか見つけられないんです。他の人には分かりません。
失敗しても自分をダメだと責めるのではなく、次はこうしてみよう、こうしたらうまくいくかもしれない、と考える材料にしてください。そしたら自分を責めずに済むので、ずっと気持ちが楽になるはず。

もし納得がいかないなら、もし主さんそっくりな人がすぐ身近にいたらどうするか考えてみてください。
おまえは無能だ、頼りにならない、なんて叱ったり冷たい態度を取ったりしますか?ミスするたびに叱りつけたりしますか?主さんならたぶんしないのでは?
もししないなら、自分にもやるべきではないです。そんなことをしたって自分を傷つけるだけで、いい方向に何かを変えることにはならないですから。

自分をもっと大事にしてください。そしたらいろんなことがいい方向に変わっていきますから。

No.6 18/09/21 21:55
匿名さん6 

人には向き不向きがあります。今のお仕事や周りの人達は自分には合わなかったんだな、程度に考えましょう。
もしご家族の理解が得られないなら、バイトを休んでその時間を使って他のお仕事を探してみるとか…。
死にたいと思うくらい辛い気持ちが続くなら心療内科でお話ししてみるのもいいかもしれません。
いずれにせよ、無理をして死にたい思いをしてまで何かを続けたり、我慢したりしなくていいんです。そしてあなたの世界は学校と家族とバイト先だけではないんです、もっと色々なものに出会って幸せになってほしいと願っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧