注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

どうしようもない上司の下で働いてます。部下の私に指示を仰いできます。ここまでは、…

回答4 + お礼5 HIT数 308 あ+ あ-

匿名さん
18/09/22 16:32(更新日時)

どうしようもない上司の下で働いてます。部下の私に指示を仰いできます。ここまでは、まだ許せますが人格に問題があり、これだけは許せないです。
いつまでこの人と一緒に働かないといけないんだろうかと考えると憂鬱なります。
せめて債権でもあれば、なんとかなるのですが。

No.2713987 18/09/21 16:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/21 16:42
匿名さん1 

人格に問題

好きになれない
尊敬できない

なのに目上として
扱わなければならない
っていう事でしょうか…

ちなみに
親御さんは
普通に尊敬できる人ですか?

No.2 18/09/21 17:01
お礼

>> 1 私の親ですか?私の親は尊敬できますよ。この上司、話す人、話す人に同じ仲間の悪口言い「そんな事してもなんにもならないですよ」っていったら「ウサを晴らしてるんだ」こういう人です。最低ですね。

No.3 18/09/21 17:54
匿名さん3 

憂さ晴らししてるって正直者なんですね!
それに、主さんもそのように上司に指摘できる関係なんですね。我慢して何も言えない状況ではなくて。
そういうことでしか憂さ晴らしできない、そういう方法しか知らないのかもしれません。どうしてもその上司を変えたいなら、他の良い方法を教えてあげてはどうですか?

No.4 18/09/21 21:05
匿名さん4 

いっその事、あなたがその上司を指導、指南してあげましょう。

No.5 18/09/21 21:49
通行人5 

まぁね
でもそこから考えるしかないよね
ただその人をどうしよう、というのはこちらからは出来ないから、様子を見るなり
他を探すなりするしかないよ
私も色々模索してますが、いいところはあるにはある、でも採用されるかはわからないし
されても、その人が辞めてしまうかもしれないしね
いずれにせよ、自分かちゃんとやれてるか、で良いと思うし
辞めるのも一つの手だよ
そういう人の場所は会社は成長しにくいよ
リーダーで全てが決まる、結局は人が育たないと会社は大きくならないから
5年後10年後なんかも考えて、良い選択をするしかないかな
でも良い選択をしている今の自分、ってところが案外価値があると思うな
とりあえず広く深く、観て、考えていきましょう

No.6 18/09/22 03:52
お礼

>> 3 憂さ晴らししてるって正直者なんですね! それに、主さんもそのように上司に指摘できる関係なんですね。我慢して何も言えない状況ではなくて。 … 定年後の再雇用なんで無理ですね。この歳までこれでやってきたんだろうし。

No.7 18/09/22 03:53
お礼

>> 4 いっその事、あなたがその上司を指導、指南してあげましょう。 諦めてます。早く辞めて欲しいんです。

No.8 18/09/22 03:56
お礼

>> 5 まぁね でもそこから考えるしかないよね ただその人をどうしよう、というのはこちらからは出来ないから、様子を見るなり 他を探すなりするし… 同じような考え方ですね。この人が上司としつま働いてたら、他で通用しなくなると思います。
出来る事はあっても身につく事がない状態です。

No.9 18/09/22 16:32
お礼

誤字すいません。せめて人柄でもよければと思いますが、それも最悪です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧