注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

悪口を広い範囲で広められてしまいました。 高校に通っているのですが、そこで私は…

回答3 + お礼1 HIT数 238 あ+ あ-

匿名さん
18/09/24 12:24(更新日時)

悪口を広い範囲で広められてしまいました。
高校に通っているのですが、そこで私はいじめられています。
私は他人に興味がなくて、周りに冷たい行動をとってしまったようです。
小さい頃からある睨み癖もあり、周りを敵に回してしまったようなんですよね。
学校でも広められていて、学校中の生徒が私の陰口を叩いています。
直接言ってきたのは、少数。
悪口言うなら直接言えやって感じです。

元同級生に言いふらしているみたいで、どこの店へ行っても悪口を言われます。
学校にいく道で、高確率で元同級生に会うのですが、「死ね」などを言ってきます。それが半年ぐらいかな?
ごく最近の話では、バスの後ろに元同級生が乗っていたようで「○○殺す?」などの会話が聞こえてきました。
両親も乗ってたんですが、聴こえていなかったみたいです。
この前も父が病気め入院する為、病院ついて行ったのですが、病院の看護師の若い子ほとんどから陰口を叩かれました。
どの人も見覚えはなく、初めてあった方でした。
知らないおじさんからも言われたことがあったんですが、舌打ちしてやったら帰っていきました。

学校の生徒の奴らから直接言ってくれるように最近先生に相談してませんでした。
流石にやばいですかね?前からちょくちょく先生に相談していたのですが、相談すべきですよね?

No.2714005 18/09/21 17:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/21 17:51
匿名さん1 

精神疾患が疑われます。
学校の先生より、心療内科の医師に上記を相談してみて下さい。

No.2 18/09/21 18:29
匿名さん2 

さすがに看護師さんまで主さんの陰口を叩くというのは異常です。
主さんが神経質になりすぎて幻聴を聞いている可能性があるのではと思います。
まずは証拠をつかんでみては?スマホの録音機能とかまわしておいて、本当に陰口が言われているのかどうかチェックしてみてはどうでしょう。

ただ、私もネット上でならまったく根拠のない誹謗中傷を広められ、まったく知らない人からまったく身に覚えのない暴言罵声を何度も送りつけられました。そういう人には何をどう説明しても通じません。また暴言が返ってくるだけでした。
攻撃的で、少しでも他人の非を認めればここぞとばかり攻撃してくる人、そのことにまるで罪悪感を感じない人は少なくないです。
看護師さんはともかく、同級生くらいならおかしな広まり方をした上やたらと攻撃対象にされるというのは今は珍しくないのかもしれません。
それで精神的に参ってしまったとしても、言われた側のメンタルのせいなのか、世の中の方があまりに異常なせいなのかは判断が難しいところですね。

No.3 18/09/21 18:42
お礼

初めは幻聴を聞いているんじゃないかと疑われました。
ですが過去に学校の先生達が調べてくださり、どうやら本当に陰口を叩いていたみたいで、先生方に注意してもらいました。
ですが、長い間先生に報告してなかったので陰口が激しくなってます。
録音は授業にやってみましたが、距離が遠くてあまり取れてませんでした。
常に録音を意識してみようと思います。答えてくれてありがとう。

No.4 18/09/24 12:24
匿名さん4 

さすがに学校以外の人は主さんの悪口を言わないですし、学校での悪口は無視したいですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧