注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

今は、気分的にも、精神的にも シンドイ…この時季になると頭痛が酷い 毎年、最…

回答2 + お礼2 HIT数 224 あ+ あ-

匿名さん
18/09/22 22:26(更新日時)

今は、気分的にも、精神的にも
シンドイ…この時季になると頭痛が酷い
毎年、最悪なときは、頭痛が一週間続く事もある、季節の変わり目が原因ってのもあるんだけどね…職場でも気分的に
シンドイ、職場の上司は何か気に入らない事があれば八つ当たりされるし
恐喝されるし、一番落ち着くのは家に
いることだけど、働かないと生活して行かないと今、仕事辞めるとこれからが
大変だから仕事辞める事はできない
あ~それと人間関係もあまり良くない


18/09/22 22:26 追記
追記ですが、今気分が凄く沈んでる
何故だ…気分が沈んでる時は趣味に没頭すると、気が楽なのに気分が沈む

No.2714015 18/09/21 18:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/21 18:50
匿名さん1 ( 40代 ♂ )


お悩み拝見しました。『「うつ」を治す』という本を参考にして、診断したところ、うつ病ではないでしょうか? 素人診断のため、その本の著者でもある大野先生が監修したうつ病チェックのサイトを紹介します。

うつ度チェック 簡易抑うつ症状尺度(QIDS-J)
https://www.cbtjp.net/qidsj/

もしも、うつ病が疑われるなら、心療内科を受診してみてください。そして、ひどいようなら、医師と相談し、しばらく休職してみるのもいいかもしれません。

No.2 18/09/21 20:29
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます
上司からの八つ当たり恐喝は
毎日続く事はないけど、情けない話
職場の周りの人達の目が恐いです

No.3 18/09/22 00:51
匿名さん3 

良くないことは、どこに行っても起こると思います。
人間の試練ですね。

悩むことをやめないように誰かがしているのかもしれません。
でも、悩むことで人は大きく成長すると思っています。

私も毎日のように上司に怒られ貶され、それでも職場に行っています。
やめてやると何度も思いました。
でも、何故か働いています。
それは、その職場の中に一人でも自分を認めてくれる人がいるからです。

相談者様は、どうでしょうか。
誰か、あなたを見てくれる人がいませんか?
気付いていないだけでいるのではないかと思います。
頑張っていると人に見られるものです。

お互い頑張りましょう。
世界は広いと思い、職場をいざ辞めても環境は変わるけど人は変わらないかもしれません。

No.4 18/09/22 01:01
お礼

>> 3 ご回答ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧