注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

皆さんに質問。旦那の両親達がある歌手の人のコンサートに明日行かれるのですが。先週…

回答7 + お礼1 HIT数 516 あ+ あ-

匿名さん
18/09/23 11:33(更新日時)

皆さんに質問。旦那の両親達がある歌手の人のコンサートに明日行かれるのですが。先週、旦那の母親が、旦那は、明日会社の歓迎会らしくてあ、なにが言いたいかと言うと旦那のおばあちゃんの面倒を見てくれと言われました。でも旦那は、歓迎が遅くなるかもとのこと。だから嫁の私しかいない。でも旦那の母親は、私一人では、無理だと私の目の前ではっきりと言われました。言った本人は、きっと覚えていないだろうけどそんな風に言われるなら良いやってなりませんか?だからむかついて私は、最近お母さんとは、関わりたくないんです。たとえ思うことがあったとしでも本人目の前にしていいますか?皆さんそんなで面倒見てあげたいと思いますか?

No.2714101 18/09/21 21:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/21 21:37
匿名さん1 

それ、主さんが嫁として何をやらせてもダメダメだから、
どうせ世話のひとつも満足には出来ないだろう、という意味ではなくて、
年寄りの世話なんて嫁一人にやらせたら駄目だろう、
介護を一人でやるなんて無理だって意味じゃないの?

No.2 18/09/21 21:51
通行人2 

そんな言われかたしたら、やる気はおきんな。
おばあちゃんは、どんな状況ですか?
寝たきりとか、ボケとるとか?

No.3 18/09/21 21:53
専業主婦さん3 

主さん一人では無理だ、というのは、一人で介護するのは無理な状態だからではないですか?
いつも旦那さんの両親二人で介護されてて、主さん一人では無理だから旦那さんと二人で、という意味ではないのでしょうか。
確かに、慣れない人間が一人で介護するのは、難しいことだと思います。

一概に主さんを侮っての言葉ではないと思います。

No.4 18/09/21 21:56
お礼

>> 3 これでも介護の資格持ってます!

No.5 18/09/21 22:05
専業主婦さん3 

≫4

ごめんなさい。

知らなかったもので。

No.6 18/09/21 22:10
匿名さん1 

ヘルパー2級の時代に資格取ったし、実務経験もある、
なんなら親の介護もやって看取った身だけど、仕事と身内の介護は全然違うよ。
資格あるのに無理って言われてカチンと来たんだろうけど、
介護する相手は旦那祖母であって義母ではない、
義母がムカつくから祖母が困ればいいんだと思うならやらなければいいし、
義母は関係ない、祖母のために頑張ろうと思うならやればいい。
やる気なくすわー、そんなこと言うならやるのやめるわーって言って、
お世話して貰えなくて困るのは義母じゃなくて祖母だよ、そこはわかってる?
あとさ、書いていない後出し情報で逆ギレするのは、流石に失礼だよ。

No.7 18/09/21 22:33
匿名さん7 

義母に言われたからって他人の不幸を願って何もしないなんて、それ誰が得するの?

No.8 18/09/23 11:33
通行人8 

興奮して書いたのか分からんけど文章読みずらいわ!笑
理解するの7手の詰将棋してるみたいだったわ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧