注目の話題
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞

凄く気まぐれな友達がいて気分のいい日は凄いいい子なのに反対に悪い日は階段から突き…

回答4 + お礼4 HIT数 243 あ+ あ-

おばかさん
18/09/23 11:14(更新日時)

凄く気まぐれな友達がいて気分のいい日は凄いいい子なのに反対に悪い日は階段から突き落としたり体育中あえて怪我しそうな事をしてきます。今日も階段から突き落とされ(慣れているので怪我は無し)仲のいい友達は一緒に落ちかけました。他の人は巻き込みたくありません。先生や男子の前だといい子ちゃんになります(凄い美人)。どうすればいいと思いますか?対処法に関して知恵を借りて下さい。

No.2714129 18/09/21 22:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/21 22:38
匿名さん1 

役に立たないかもですが、それはもう担任の先生とか、貴方のことを、信頼してくれている教師などに相談してみてはどうでしょうか?多分その子に直接言うのはいろんな意味でまずいと思うので。それか、この掲示板を使って、愚痴や、聞いてほしいことなどを書きまくってみたらどうでしょう?返事を見たときに少しでも気が楽になると思います。あ、今思いついたんですけど、その気まぐれな友達にもう関わりたくなかったら、少しずつ距離を置いて、縁を切るというのも一つの手だと思いますよ。参考になったら、幸いです。

No.2 18/09/21 22:56
匿名さん2 

突き落とされた時手すりに捕まってもたれかかるように転んで、わざと痛がって保健室に駆け込む。
早退して次の日足を捻挫したと包帯巻いて行く。

怪我させたとわかればしなくなるんじゃ?

No.3 18/09/22 07:38
お礼

>> 1 役に立たないかもですが、それはもう担任の先生とか、貴方のことを、信頼してくれている教師などに相談してみてはどうでしょうか?多分その子に直接言… ご意見ありがとうございます。教師には相談しましたが基本男子&教師の前ではいい子ちゃんなので私が嘘つき呼ばわりした事があります。ですがこれを見て良い方法を思いつきました。

No.4 18/09/22 07:41
お礼

>> 2 突き落とされた時手すりに捕まってもたれかかるように転んで、わざと痛がって保健室に駆け込む。 早退して次の日足を捻挫したと包帯巻いて行く。 … 1度突き落とされて骨折した事がありましたが結局辞めませんでした。その代わり前の人のを見た時に思いついた物に更に改良出来そうな案が浮かびました。回答ありがとうございます。

No.5 18/09/22 10:13
匿名さん5 

階段から突き落とされた事を理由にして、

もう友達付き合いをやめてもいいんじゃないの

No.6 18/09/22 22:44
匿名さん1 

嘘つき呼ばわりは、ほんっとにひどいですね!仕方ないのはわかりますけど、ほんっと、そのこ
サイテーですね!そんな子私、嫌いです。

No.7 18/09/23 11:12
お礼

>> 5 階段から突き落とされた事を理由にして、 もう友達付き合いをやめてもいいんじゃないの 友達付き合いは辞めてるんですが突き落としたりしてくるんです。1番タチが悪いので困ってて。

No.8 18/09/23 11:14
お礼

>> 6 嘘つき呼ばわりは、ほんっとにひどいですね!仕方ないのはわかりますけど、ほんっと、そのこ サイテーですね!そんな子私、嫌いです。 味方してくれてありがとうございます。次の学校の日に軽い復讐をその子を嫌っているみんなでやるつもりです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧