注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

初めて書き込むので至らない点もあると思いますが聞いてほしいです。 何をしていて…

回答5 + お礼5 HIT数 565 あ+ あ-

匿名さん
18/09/22 00:30(更新日時)

初めて書き込むので至らない点もあると思いますが聞いてほしいです。
何をしていてもつらいです。別段理由は無いのに、虚無感に襲われます。
このぐらいの時間帯に不安でたまらなくなります。涙がボロボロでます。
SNSに居場所を求めたのですが、それも上手くいかず。なにかリセット、新しい自分になるにはどうすればいいのですか。

No.2714157 18/09/21 23:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/21 23:14
oji ( fI2NCd )

恋をしてみては?

No.2 18/09/21 23:23
匿名さん2 

理由も無いのに?

それなら毎日が平凡で単調で退屈だからかもね、この先もこんなつまらない人生かと考えたら凹むよね

趣味でも始めて、生活に刺激を与えてみては?

No.3 18/09/21 23:31
お礼

>> 1 恋をしてみては? ありがとうございます。
恋ですか……。全く意識したことはありませんでした。
貴重なご意見感謝します。

No.4 18/09/21 23:34
お礼

>> 2 理由も無いのに? それなら毎日が平凡で単調で退屈だからかもね、この先もこんなつまらない人生かと考えたら凹むよね 趣味でも始めて、… ありがとうございます。
なるほど。私では全く原因が分からなかったのですが、そうなのかも知れません。
新しい趣味ですか。考えてみようと思います。なんだか少し気が楽になったきがします。
貴重なご意見感謝します。

No.5 18/09/21 23:53
匿名さん5 

理由をもなしにそうなる訳がないと思います。
何かしらあって、それを考えないよう回避しているのではないでしょうか?

虚無感を埋めるには考えない事が第一ですが、おすすめなのは
YouTubeをみる
DVDを借りる
ゲームをする
新たな趣味をしてみる

などですかね。

今自分が何を求めていて
何が足りないのかをYouTubeで漁るのも良いかもしれません。

哲学の本や、心理学の本なども振り返りにはいいですよ。

No.6 18/09/21 23:53
匿名さん6 

「誰1人として悪を欲する人はいない。」
という言葉があります。

この場合の悪とは道徳的なものの悪ではなく、その人にとって得であるかないかという意味だそうです。

つまり初めの言葉は誰1人とし自分に得ではない事をする人はいないという意味になります。


主さんの話しに戻しますと、理由もなく不安になったり虚無感に襲われてしまう事は無いのではないかという事です。

主さんにとって不安になったり虚無感に襲われる事は何かしらの得があるのではないでしょうか。

虚無感や不安に襲われる事で自分が考えるべき事や、やるべき課題から逃げる事が出来てしまっているのかも知れません。

自分がなぜどんな時に虚無感を感じてしまうのか、最後まで自分と向き合い自分を知る事に挑戦してみてはいかがでしょう。



No.7 18/09/22 00:01
お礼

>> 5 理由をもなしにそうなる訳がないと思います。 何かしらあって、それを考えないよう回避しているのではないでしょうか? 虚無感を埋めるには… ありがとうございます。
やはり、なにか理由があるのですね。
溜め込んでしまう性分なので、もしかしたら日々の不満が爆発しているのかも知れません。
気分転換は大事ですよね。普段は見ない動画や新しいことにチャレンジしてみようと思います。
貴重なご意見感謝します。

No.8 18/09/22 00:06
お礼

>> 6 「誰1人として悪を欲する人はいない。」 という言葉があります。 この場合の悪とは道徳的なものの悪ではなく、その人にとって得であるかな… ありがとうございます。
最近忙しかったのですが、それが終わった途端ふと、ご相談したような状態に陥っています。
私には自信がなく、あまり自分について長く考えた機会は無かったです。あなたがそう言ってくださらなければ、一生自分を見つめ直す事は無かっただろうと思います。
この経験を糧に前向きに考えてみるとします。
貴重なご意見感謝します。

No.9 18/09/22 00:14
匿名さん9 

何か新しいことを始めたらいいかと思います。
新しいチャレンジは、自分を動かします。
私も、そう言った虚無感に襲われることがあります。
今は、怯えずひたすら耐え、何かをしています。
読書だったりテレビを見たり、町に出たり。
やろうとすれば、何だって出来ます。

今、何かやりたいことはありませんか?
なければ、探してみませんか。
人生、これからですよ。

No.10 18/09/22 00:30
お礼

>> 9 ありがとうございます。
踏みとどまってても何も始まりませんよね。
あなたは乗り越えれて強い人ですね。
やりたいこと……。見つけてみます。

あなたの言葉にすごく励まされました。
誰かに肯定してもらいたかったのかも知れません。
貴重なご意見感謝します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧