注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

高校二年生の女子です。私は高校を辞めたいです。理由は、専門科に入ったけれど私がや…

回答5 + お礼0 HIT数 396 あ+ あ-

匿名さん
18/09/22 02:57(更新日時)

高校二年生の女子です。私は高校を辞めたいです。理由は、専門科に入ったけれど私がやりたいことの科ではなく、習い事でずっと一緒にやってきた子と同じ学校に行けばまた一緒にできていい所を目指せるからという理由で、その学校にいくなら、ここの科くらいしかないな、という感じで選んだんですけどいざ入ってみると本格的すぎて学年が上がるうちに内容も増えてほんとに苦痛です。私にはアーティストになりたいという別の夢があります。そのために歌やダンスの練習をしたいし、オーディションなども受けたいのに、そんな余裕もありません。
親に学校が嫌ということは話しましたが、「辞めれないよ」といわれておわりました。ただ夢のことはまだ話せていません。ただの自業自得だということはわかってます。ただもう毎日苦しくて辛いです。

No.2714190 18/09/22 00:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/22 00:19
経験者さん1 

やめるべきだよ。
嫌なのに学校へ通うの?その時間とお金とメンタルが無駄だよ。
親に順を追って全て話して、辞めて、次の所へ行くべき。
お金を今出すのは親かもしれないけど、就く職業で食っていくのは君自身なんだよ。

っていうか、あなた自身もう答えが出てる気がするよ~
行動しなよ。

No.2 18/09/22 00:19
匿名さん2 

私も専門科の学校に通っている高校生です。拙い文ですがお願いします。
私の場合、偏差値が足りず妥協で入学しました。主さんと同じように、学習内容に着いていけなく、難しいことを学んでいます。

主さんのように夢があるのは素敵なことだと思います。
私の友人はやりたいことのために高校生を一年足らずでやめました。そして就職も、アルバイトも雇ってもらうのは大変だ、と語っております。

高校を辞めるのはあまり賛成できませんが、主さん自身の人生ですから、主さんの好きに生きてください。
先程も言いましたが、夢があるのは本当に素敵なことです。応援しております。

No.3 18/09/22 00:34
匿名さん3 

転校や編入は出来そうもないんですか?

No.4 18/09/22 01:02
匿名さん4 

義務教育は終わってるのだから自由にやればいいと思います。
ですが高卒も持っていないとなると、たとえアーティストになったとしてもオーディションなので高校卒業も出来ないのかという考える人は多いとは思います。
今活躍しているスポーツ選手やアーティストの人達のほとんどは高校を卒業してからその道のプロに進んだり、大学に入ったりしてからとちゃんと学生時代があってそれからプロになっているので僕はしっかり高校を卒業するべきだと思います。
学校が嫌ということは僕も学生なのでよくわかります。テストも嫌です。授業受けるのは嫌です。
ですが、考え方次第で変えることはもち
ろんできると思います。
1歩後ろに下がって全体を見てみてください。自分を見つめ直してください。

No.5 18/09/22 02:57
匿名さん5 

夢のない話で悪いけど
アーティストで食べていきたいなら尚更高校を卒業して就職して食い扶持は確保しとくべき
若い時はいいけど、アーティスト活動が長期化した時に中卒バイトだと30歳に近付くにつれもう地獄しか待ってないです。
最初はキツイけど社会的に保障された環境の中で活動した方が金銭的にも精神的にも余裕があります。

よく芸能人の貧乏話とか聞くけど、あれ間に受けたら人生棒に振ります。
世の中の夢を追う殆どの人が仕事と活動と二足の草鞋で寝る時間削って頑張ってます。
正直時間ないから出来ないは言い訳
なんで親にも言ってないの?反対されるのが嫌だから?
親すら押し切れないようじゃダメだよ。
自分の気持ちを言って説得して応援してもらえるよう頑張らないと。

どのみち転入でも良いので高校は出た方がいいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧