注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

私には付き合ってもうすぐ10ヶ月になる彼がいます。 そしてまもなく私の誕生日を…

回答5 + お礼0 HIT数 371 あ+ あ-

匿名さん
18/09/22 05:01(更新日時)

私には付き合ってもうすぐ10ヶ月になる彼がいます。
そしてまもなく私の誕生日を迎えます。
彼は貯金もなく、カードの支払い等で手持ちのお金がほとんどないといった状態です。
毎月、月末には本当に苦しい生活をしているほどです。
そんな中で、私の誕生月。多少、誕生日にお金を残しておかなければいけないこともあり、もちろんいつも以上に自分の生活は厳しい状態。
お金がない、あと(お金)これだけ、もう引きこもり生活をする、などといったことを言われ、私は誕生日に対して申し訳なさを感じるようになりました。
だからほんの少しでも、足しにならないかもしれませんが1万円を数日前に渡しました。
彼は申し訳なさそうにしていましたが、私の誕生日のせいだから、こんなことするのは今月だけだからと言って受け取ってもらいました。
でもお金がないといった嘆きは続いています。
申し訳なさと複雑な感情が混じり、彼に「私の誕生日がなかったらよかったね。なかったらこんなに苦しくならなくてよかったのに」と言ってしまいました。
言う前に、これは言っちゃだめだと、言ったらお金がない中でも頑張ってくれている彼に失礼だと思ったのですが、会話の流れで言ってしまいました。
この言葉に対しもちろん謝りました。
こう思ったのはあなたの色んな言葉で思ったんだよ、もう少しオブラートに包むとかできなかったの?とも言いましたが、彼からの謝罪の言葉は一切ありませんでした。

ひどい言葉を言ってしまったことに後悔しています。
しかし、彼からもごめんの一言が欲しかったのが本音です。

どう思われますか?
彼は謝る必要は別にないのでしょうか。
私が求めすぎなのでしょうか。

長文でごめんなさい。

No.2714195 18/09/22 00:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/22 00:31
お師匠さん1 

カードでなに買ったのかな

No.2 18/09/22 01:07
匿名さん2 

ちょっと文章の意味がよくわからなかったけど…

彼がお金がないってばっかり言ってるから、彼が私に余計な事を言わせた、その事の謝罪がないって事かな?
逆にあなたに誕生日のプレッシャーをかけられて黙ったんじゃないのかな。

誕生日、誕生日って、何かイベントでもするの?
一万円はあなたの誕生日の為に彼に渡したって事?
どうしてそこまでして誕生日を気にしないといけないのか理解出来ないわ。

貧乏人の彼なんだからささやかな事で我慢するしかないわよね。

誕生日に何かしてもらわないと気が済まないなら貧乏人と付き合うのやめましょう。

No.3 18/09/22 04:10
匿名さん3 

基本、収入以上の借金をする彼の自分の甘さが今の生活を招いた❗
あなたが悩むことではない❗
あなたが悩むべきことは、別れる決断をすることだ❗
親とか自営の失敗で借金ならわかるが、カードと言うことは遊興費や、欲しい物を買ってのことだ❗
ならば、借金があってそう言う生活のある身なら、女なんか作る資格すらない❗
別れるべき❗

No.4 18/09/22 04:14
匿名さん4 

謝るも何もそんな人に求めても無駄なの分かっているでしょう。
求めるだけ自分が虚しくなりますよ。

No.5 18/09/22 05:01
匿名さん5 

彼がどんなに苦しい貧乏な生活をしていても、簡単にお金を渡さないこと。

一回渡してしまうと、彼は簡単にお金が手に入ると思ってしまい、だんだんと頑張らなくなります。

誕生日は確かに特別な日かもしれないけど、彼に今、お金に余裕がないならば、彼と一緒にいるだけがプレゼントでよくないですか?

何も言わずに彼の側にいれば、次第に彼も自分で頑張らなきゃと思うようになりますよ。彼女を喜ばせたい気持ちになって、だんだん頑張っていきますよ。

仮に、主さんが彼にお金を渡さなかったとして、彼はそれを理由に別れたいと言ってきたら、それだけの男性だったってことです。主さんと合わなかったってことです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧