注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

いくつかあるのですが今、30歳の男性です。大卒ながら社会人生活に失敗をして今、飲…

回答4 + お礼3 HIT数 241 あ+ あ-

匿名さん
18/09/22 13:14(更新日時)

いくつかあるのですが今、30歳の男性です。大卒ながら社会人生活に失敗をして今、飲食店でパートとして仕事をしています。7年も経った今、転職活動をしていてなかなか踏み出せず困ってます。今までの失敗を恐れてか両親にも言えないままです。どうしたら仕事を楽しんで出来るのか教えて頂ければ嬉しいです

No.2714211 18/09/22 00:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/22 00:45
先輩1 

やりたい事を真剣にやるだけ
お金、時間は関係ない
人が成功している
俺はダメ

No.2 18/09/22 00:50
お礼

>> 1 ありがとうございます!
やりたいことがあれば全力投球でやってみます!
おかげで趣味からやりたいことがありますので転職に繋がればいいかと思います!

No.3 18/09/22 01:02
匿名さん3 

興味のある分野の仕事はありませんか?
ないのであれば、見つけてみませんか?

働くことを幸福だと捉えるには、やはり、人間、難しいものがあると私も思います。
職場は、人間関係もありますし、上司との関係性、飲食店であれば、お客様とのコミュニケーション、もう、たくさんのことをこなす、楽しくではなく、機械的にこなしてしまう、そんな自分はいませんか?
私も販売員として働いているのですが、ロボットになっている気がしてなりません。

楽しく働くためには、自分は働いているのだということを一旦置く必要があると思うんです。
奉仕の心と言っては、少し違うのかもしれませんがお金が発生しなくてもこの企業で私は働けるといった人達が、働くことを幸福と捉えている可能性が高いと考えています。

そういった生き方、狂っているようで、実は、狂ってないんですよね。
人間としての生き方、最高の生き方だと思います。

働かずもの食うべからず。
でしたかね。

この言葉が染みついているこの世では、この考えのもと生きるのがベストです。幸福です。
出来れば、働かなくとも生きていける選択肢があればいいですが、そんな優しい選択はありません。

なら、自分が生きやすい世の中に自分で世界を変えるしかありません。
今の自分に納得がいっていないのでしたら、変えるべきです。

人は、いつでも、自分を変えられます。
ただ、不安なだけです。
未来が見えないため臆病になっているだけです。

勇気を出すのも幸福になる第一歩かと思います。
私も、頑張ります。

頑張りましょう。

No.4 18/09/22 01:16
お礼

>> 3 ありがとうございます!
少しずつ前に進んで頑張ってみます!

例えがおかしいと思いますが、好きな人に好きと言うだけでも変わりますよね。
生涯、自分に悔いが残らないようにしますね

No.5 18/09/22 01:42
通行人5 

失敗は成功の母。とも言いますし、、

「失敗の無い人間はダメ」だと、
成功された、ある企業のトップの方も
仰っていました☆

経験してきた事に、無駄なコトは
一つも無いハズ。。

今 売り手市場ですし・・
自分を信じて、ドンドンチャレンジ
して行って下さい!

私も就活の身です☆
お互い頑張りましょうね!(^ ^)




No.6 18/09/22 01:54
お礼

>> 5 ありがとうございます!

お互い頑張りましょう!

No.7 18/09/22 13:14
通行人7 

自分に合う仕事を探す所からじゃないでしょうか?
それがまず難しいのでしょうけれども

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧