注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

アイルランド人の彼と付き合って3年目になります。 彼は37歳。私も33歳、そろ…

回答3 + お礼3 HIT数 315 あ+ あ-

匿名さん
18/09/22 09:49(更新日時)

アイルランド人の彼と付き合って3年目になります。
彼は37歳。私も33歳、そろそろいい歳なので結婚したいと私は考えてるのですが、彼の酒癖の悪さに腹が立ってます。

お酒を飲んで楽しいのは構わないのですが、
朝まで飲むのは当たり前、
酷い時は、自分をコントロールできないくらい飲んで酔っ払ってます。
ずっと言い続けてますが、彼は変わりません。
正直最近疲れてきました。

心配だし、今後のことを考えると不安で仕方ないです。

ただ、アイルランド人はお酒好きなのは分かってます。
だからと言って日本人の私は彼の酒癖を受け入れることができません。

もう別れるしかないかなー(;_;)

私、心狭いですか?

No.2714246 18/09/22 02:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/22 03:30
通行人1 

今、許せないなら、結婚したらもっと許せなくなると思います。

心が狭いとは思いませんよ。
それだけお酒を飲まれるなら考えものですね。

No.2 18/09/22 03:52
匿名さん2 

日本人であろうがアイルランド人であろうが酒癖は治らない❗
ましてや、あなたの年齢で3年は長すぎるし、近々に結婚する約束もされていないのなら、酒癖ではなく男としてどうなのかの問題だ❗
今年中になんらかの進展がなければ、別れを覚悟しておくべきだ❗

No.3 18/09/22 07:25
通行人3 ( 50代 ♂ )

酒癖の悪さは後々にDVに繋がる可能性があるから結婚を考えるならそれも視野に入れた方が良いね。

酒癖の悪い人間は何しても何を言っても治りません。

断酒、禁煙、禁賭博(ギャンブル)、ダイエット

上記4つは本人が本気で実行しないと達成出来ない。

No.4 18/09/22 09:34
お礼

>> 1 今、許せないなら、結婚したらもっと許せなくなると思います。 心が狭いとは思いませんよ。 それだけお酒を飲まれるなら考えものですね。 … ご意見ありがとうございます(>_<)
そーですね、結婚したらさらに疲れそう(;_;)

健康診断では、肝機能の低下と痛風の恐れと診断されていました。
体のことも心配してる私、それでも飲む量を減らそうとしない彼。
酷いでしょ😂

No.5 18/09/22 09:40
お礼

>> 2 日本人であろうがアイルランド人であろうが酒癖は治らない❗ ましてや、あなたの年齢で3年は長すぎるし、近々に結婚する約束もされていないのなら… ご意見ありがとうございます!
はっきり言っていただいて目が覚めました😭
彼への情があるのと、今後私に次のパートナーを見つけられるか不安な気持ちが邪魔してます。
でも、今年中に彼の変化があるかないかによって決断したいと思います❗️
私も進展しないグズグズした関係に付き合ってられないので。

ありがとうございます!
頑張ります❗️

No.6 18/09/22 09:49
お礼

>> 3 酒癖の悪さは後々にDVに繋がる可能性があるから結婚を考えるならそれも視野に入れた方が良いね。 酒癖の悪い人間は何しても何を言っても治りませ… ご意見ありがとうございます❗️
私は禁煙した経験があるので分かります。
かなり本気が必要ですね。
お酒を飲む量から見てると、きっと彼はアルコール依存性じゃないかなーと思うので、病院に行かせようかとも思ってます。

それでも行かないとか、変わらないようであれば、お別れしようかなと思います。

結婚してからDVも怖いですね😭
今は全くそんな素振りはありませんが、ストレス=お酒 になってるのは間違いないので、怖いですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧