関連する話題
今伸びてる低学歴云々のスレをみました。 世の上の人からみると私も死んだほうがいいのかもしれませんね。 地位も血筋も関係なく誰でも掴み取れるのが学歴なんだから

初めまして、大学一年生の男です 相談ができないのが悩みです はっきり言う…

回答5 + お礼1 HIT数 448 あ+ あ-

匿名さん
18/09/22 20:43(更新日時)

初めまして、大学一年生の男です
相談ができないのが悩みです

はっきり言うなら、不安な気持ちをこじらしています
(文章に論理性がなく、あまり読みやすい日本語になっていないと思います。また言葉が所々足りていないかも…ご了承下さい)

本当は正しく今の自分の身分、状況、考えてること、悩んでること、なんで悩んでるかの原因理由、を詳しく言葉にして述べるのが普通なんだと思うんですが、それがなぜかできません
なぜかしない方が心や脳が痛くないんです
しようとしたら脳や心が拒否反応を起こすんです
言葉を使って心を表現してる時のあの本音を吐き出せてる感覚が全く無いんです、本当の心、本物の自分を出してる感覚がないんです、無理やり言葉を紡ぎ出しても脳が圧縮されるんです、すごく苦しいんです
論理的な文章が全くと言っていいほど書けなくなります。何も分かりやすくしたくなくなります。接続語も使いたくなくなります。一種の心の防衛反応なんだと思います。よくあります、最近は。何も言葉に表現できなくなりました。四月からです。前からも同じような気持ちだったのですが、酷くなりました。死にたい

考えすぎなんです、みんなに相談してみたら考えすぎなんだって、分かりました。でも悲しいことや辛いこと、嫌なことや恥ずかしい出来事を未だに引きずり、解決させず、悪い方に思考を巡らせそこから真実を掴んでいるから、ああ、真実は最悪最低で救いようのないんだな、俺はひどい恥ずかしい痛い魅力ないカスなんだななんて、考えるんです
考え考え、しかもそういうのに反論や馬鹿にされるようなこととか、正論?とか、そうなって結局傷つくの恐れて言い訳や、メタろうとする思考を巡らすんです。あたまがおかしくなりそうなんです。

自分でも文章がおかしいと思ってます
今の自分の心理状態なんだと思います。
願わくは、これが「お前何甘えてんの」って言われないような、正当性のある病みであってほしい。




くそだせえ…ひ弱すぎる…


何も伝わらないと思います、それでも
誰か助けてください、話を聞いてください
本当は話を聞いてほしい、受け入れてほしいです

No.2714281 18/09/22 05:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/22 05:54
お師匠さん1 

4月以前と

何が変わったのかな

No.2 18/09/22 05:56
ととちゃん ( 30代 ♀ N5BNCd )

おばちゃんでよければ話聞いてあげるよ❗うまくアドバイスできないかもしれないけどいい?
でも話は聞けるからp(^-^)q

No.3 18/09/22 06:12
通行人3 

一度、プロ(医者)と話してみれば?
何故、今、自分の気持ちや話の内容が整理できないのかわかるのでは?

No.4 18/09/22 06:31
匿名さん4 

それは鬱だからですよ。

心療内科に相談してみて下さい。

大丈夫。
日本人の七割は鬱を持ってます。
貴方だけではありませんよ。

(´ーωー`)ヽ(・ω・`)ポンポン

No.5 18/09/22 09:26
お礼

>> 2 おばちゃんでよければ話聞いてあげるよ❗うまくアドバイスできないかもしれないけどいい? でも話は聞けるからp(^-^)q 話せないんです、本当に怖い
そんなの嘘だ…聞いてくれるわけないです
(なんて思ってしまいます)

No.6 18/09/22 20:43
ととちゃん ( 30代 ♀ N5BNCd )

なら紙に書いてみるのはどうかな?
それをプロにみてもらうのはどう?
お医者さんには行けそう?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧