注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

めまいについて教えて下さい。 耳の詰まり感は毎日あります。この症状は、1年…

回答7 + お礼6 HIT数 629 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
18/09/23 23:57(更新日時)

めまいについて教えて下さい。

耳の詰まり感は毎日あります。この症状は、1年近く続いてます。
最近、耳の詰まり感がひどいと思っていたら、
動いた物を見たりパソコンの画面見たりすると目が回る?様な症状があります。
歩いてフラフラする訳ではないです。
動いている物を見ることに目がついて行けない様な感じです。
これもめまいなのでしょうか?
耳鳴りや聴力低下はありません。

No.2714308 18/09/22 07:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/22 07:54
おばかさん1 

目眩と耳詰まりが同時に来るという事は脳に何らかの異常がある
早く病院に行って医者に見てもらった方がいい

No.2 18/09/22 07:55
匿名さん2 

私と少し似てますのでメニエールかもしれないです。

No.3 18/09/22 08:15
匿名さん3 

耳鼻科に早々に行って下さいね。
今日、行けるんでしたら直ぐに行った方が良いですよ。
車は運転されますか?運転中にめまいがあると危険ですからね…軽くみず早め早めの治療が良いですよ。

No.4 18/09/22 16:34
お礼

>> 1 目眩と耳詰まりが同時に来るという事は脳に何らかの異常がある 早く病院に行って医者に見てもらった方がいい レスありがとうございます。
病院に行ってみます

No.5 18/09/22 16:35
お礼

>> 2 私と少し似てますのでメニエールかもしれないです。 こんにちは。
レスありがとうございます。
めまいはぐるぐる回るんですよね?
私は、ふらっと?ぐらっと一瞬ある感じなので、めまいではないかもですね。

No.6 18/09/22 16:36
お礼

>> 3 耳鼻科に早々に行って下さいね。 今日、行けるんでしたら直ぐに行った方が良いですよ。 車は運転されますか?運転中にめまいがあると危険ですか… こんにちは。
レスありがとうございます。
出来るだけ長距離運転はしない様にはしてます。
この様な症状は、めまいなのでしょうか?

No.7 18/09/22 16:50
通行人7 

〝めまい”ってただそこに出てきてる「症状」の事。

「こういう状態がある」っていうその状態の事。

主さんの場合は“耳の詰まり感”と〝目が回るようなめまい”という二つの症状がでてきてるって事。

医者はその症状がでるのはコレコレといった病気じゃないか…という風に診断をする。

どこの病気かは判らないけどすぐ医者行った方がいいよ。

長距離とかじゃなくても車の運転は控えたら?

近距離であろうが運転してる時に目が回ったら事故るでしょ。

耳の平衡感覚がおかしくなってんだと思うけど。

放置して治療が遅れてまっすぐ歩けなくなったとかなると怖いでしょ。

No.8 18/09/22 17:02
匿名さん3 

めまいの感じ方は人によりさまざまです。
慢性的になっていたら少々はわかりにくくなってるかも。
気になるのは目線を動かすとめまいがあること、パソコンの前ならば良いけど運転中に大きなめまいがあったら大変ですよね。

とりあえずは耳鼻科に行って、めまいと聴力の検査して貰いなんでもなければ…それで安心ですからね。
万が一に突発性難聴やメニエール病なら大変です。
早めの治療で治りが違うので、脅す訳ではありませんが軽く考えず病院に行って下さいね。

No.9 18/09/22 17:24
お礼

>> 7 〝めまい”ってただそこに出てきてる「症状」の事。 「こういう状態がある」っていうその状態の事。 主さんの場合は“耳の詰まり感”と… レスありがとうございます。
以前も耳鼻科で診てもらいましたが、異常なしでした。
めまいの薬もらっただけだったので安静にします。

No.10 18/09/22 17:27
お礼

>> 8 めまいの感じ方は人によりさまざまです。 慢性的になっていたら少々はわかりにくくなってるかも。 気になるのは目線を動かすとめまいがあること… こんにちは。
レスありがとうございます。
耳の詰まり感はもう長いこと治らないので諦めていましたが、最近、ちょっと調子が悪く気になっていたのですが、また台風が発生したようなのでそう影響かもです。

No.11 18/09/22 20:03
匿名さん11 

天気、気圧で、私も毎日耳が詰まり、一瞬ふらつきます
あんまり大袈裟に考えるとなんでもかんでも億劫になって、引きこもります 鬱病になったり、ほんと大袈裟に
それだけは注意です


天気、気圧のせいですから

No.12 18/09/22 20:42
お礼

>> 11 こんばんは。レスありがとうございます。
天気や気圧で耳が詰まるんですね。同じ様な方からレスいただいて安心しました。耳詰まりがひどいとめまいが出るかな〜って臆病になります。あまり気にしない様に出来るだけ出かける様にします。

何か予防的にお薬とか飲まれてますか?
もしよろしければ、またお返事頂けたら嬉しいです。

No.13 18/09/23 23:57
匿名 ( E41Vw )

メニエール病の症状に似ているように思いますが、早めに病院での検査が一番です。

友達にメニエール病になった人がいます。

症状は人によりますし、発症頻度も様々で、検査も一つの病院だけで無く、複数の病院での検査もお勧めします。

今、ネットで「目眩 耳詰まり感」で検索してみました。
もう色々と調べてみているとは思いますが、参考になればですが目を通してみては?

自身は大腸癌の検査で、最初の病院では「問題無い」と言われましたが、たまに出血がある為、他の病院で検査をしたところ、ポリープ(悪性)が見付かりました。

違う病院での検査で光明が見えるかも知れません。
主さんは、症状が出ている訳ですから、何か原因がある筈です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧