注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

どうしようもないくらい死にたいです。 どうしたら死にたいっていう気持ちは無くな…

回答6 + お礼5 HIT数 341 あ+ あ-

匿名さん( 22 ♀ )
18/09/26 10:55(更新日時)

どうしようもないくらい死にたいです。
どうしたら死にたいっていう気持ちは無くなりますか?

No.2714385 18/09/22 11:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/22 11:45
匿名さん1 

その状態だと主さん毎日お辛いですよね。
死にたいと思う理由は何かありますか?
根本的な原因を解決しないと難しいと思います。

No.2 18/09/22 11:58
まるだいはんばあぐ ( BVBQCd )

世の中真面目な顔してますが基本的にポンコツの集団ですから、そこをしっかり捉える必要がありますよ。

真面目なことはいいことですが、私達は小さい頃から様々な情報を大人の都合で刷り込まれていることも少なくありません。

そしてそれは当たり前と言う枠に収められている事も少なくないのです。

そうした臥城を少しでも崩せるようになったのは、個人の発言がチャットやSNS、或いはツイートなどで発信され、世の中に問うことが出来るようになったからではないでしょうか?

こうした場所で負の言葉を用いることは好ましいとは言えないという人もいますが、声を上げずに何を改善できるのか、そして改善する気があるのであればそうした声にも目や耳を傾けて、中身と向き合う事が出来てこそでしょう。

戦前100年前の当たり前と現在の当たり前が違うように、情報や環境は常に変化します。

その変化に対応するためにも無駄にこだわりや固執した考え方は捨てた方が視野が開けます。

精神的には変化を遂げるまで辛いでしょうが、数百年前から人間の本質なんてなんら変っていません。

誤魔化せいている間は結果的には平和であったりするのでしょうが、小さいレベルの話ではイジメも無くなってはいませんし、裁判なんてむしろ増えています。

その裁判も社会のための裁判であれば多少は貢献したと言えるのでしょうが、増えた分の大半は個人の権力争いであったり、感情に任せたものが中身の話であることも少し判例を見れば判ります。

ポンコツが法律を増やし規制を厳しくしている事を考えると、あなたは何か方でも侵しましたか?

もしそうでなければ立派な人間だと思いますよ、世の中にはバレなきゃいいと言うポンコツもかなりいますから。

あなたはそんなポンコツの評価に屈するだけの人生でいいのかを問うべきだと思います。

例えば大人になってゲームばかりしていると遊び癖があるとかいう人もいますがキーボード入力の勉強になったり、他人との付き合い方の勉強になったり、言語の勉強になったりもする訳で、自分が小さい人間であっても、私もそれなりの歳になり、最近こそゲームなどはほとんど時間を取っていませんが、引きこもりの方と自分のしょうもない話をして肩肘張る必要ないからと言い聞かせて立ち直らせたと言う実績もあります。

それほど他人の視点や評価は元々が偏ってるしポンコツなんですよ笑

No.3 18/09/22 13:24
通行人3 

人生の中で上手く行ってない事柄が沢山あるとか?

それらをどうにかしていかないと…。

No.4 18/09/22 14:26
匿名さん4 

宝くじが当たる・・というのは冗談ですけど、働いてお金を貯金するのも良し、
主さんの好きなものを購入するのもよし、また彼女を作ると
死にたいという気持ちはなくなりますよ。お試しあれ。

No.5 18/09/23 07:51
お礼

>> 1 その状態だと主さん毎日お辛いですよね。 死にたいと思う理由は何かありますか? 根本的な原因を解決しないと難しいと思います。 借金があり、近々自己破産する予定です。妊娠中でありながら彼氏と別れてしまい、経済的に私一人で子供を育てる事は非常に厳しく、親には勘当され頼ることが出来ません。
姉二人にサポートしてもらう予定ではありますが、姉にもそれぞれの生活があるのに私のせいで経済的に負担をかけてしまうのが申し訳ないです。
愛する人を失ってしまった事、家族に迷惑をかけてしまっている事、ひとりで何も出来ない自分に苛立ち、死にたくなります。

No.6 18/09/23 07:52
お礼

>> 2 世の中真面目な顔してますが基本的にポンコツの集団ですから、そこをしっかり捉える必要がありますよ。 真面目なことはいいことですが、私達は… よく分かりませんが、ありがとうございました。

No.7 18/09/23 07:54
お礼

>> 3 人生の中で上手く行ってない事柄が沢山あるとか? それらをどうにかしていかないと…。 ひとりではどうにも出来ない状況になって、家族に迷惑をかけてしまいました。さらに妊娠中でありながら彼氏と別れてしまい、精神的にも辛いです。

No.8 18/09/23 07:57
お礼

>> 4 宝くじが当たる・・というのは冗談ですけど、働いてお金を貯金するのも良し、 主さんの好きなものを購入するのもよし、また彼女を作ると 死にた… 働く事ができる状況であればなにも問題なかったのですが、妊娠中なのである程度の期間は無職です…。
彼氏と最近別れたばかりでまだ未練がありますし、赤ちゃんの事を考えると新しい恋人を探す気にもなりません。
精神的に参っています。

No.9 18/09/25 09:26
匿名さん9 

もう赤ちゃんは下せない状態なのかな、赤ちゃんの事を考えると実家に頭下げるのが一番かも

No.10 18/09/26 10:21
お礼

>> 9 降ろせないです。実家に頼ることもできません。

No.11 18/09/26 10:55
匿名さん11 ( 30代 ♂ )

子供は施設に預けることができます。
頼りにならない親や元彼などこっちから願い下げ。
お姉さんに感謝し、しばらくは頼って、あなたが動けるようになったら働いて恩返しすればよいのです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧