注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

バイト先のめんどくさい人 私はたまにあるレストランでアルバイトをしています…

回答1 + お礼1 HIT数 390 あ+ あ-

匿名さん
18/09/22 15:40(更新日時)

バイト先のめんどくさい人

私はたまにあるレストランでアルバイトをしています。
ちょっと変わったレストランで、週1でも月1でもオーケー。変わった趣味のある子が欲しいとのことです。
私はちょっとマニアックな国の料理と言語を勉強していて、社長もいろいろ教えてくれるので遊びに行っていろいろ話したりします。(普段は業務委託でいろいろな会社の専門職をしており、その国に行ったりするので忙しいので月一でもオーケー。)


先日、バイトの際に遅延で遅刻しました。
控え室でめんどくさいバイトの女性に会ってしまいました。彼女になぜ遅刻したのか聞かれたので、めんどくさかったので「ちょっとね」と答えると鬼の首を取ったかのように「ええ???大人でしょ???ありえない??!!!この会社の人寝坊する人多いんだよね!」と大声で言いだしました。彼女、自分より前にバイトに入った人には何も言いません。私みたいに、あまりシフトが入ってない人に向かって先輩面して攻撃してきます。
あまりにもめんどくさかったので「あのね、遅延ですけど。あなたに言われる筋合いはないです」ときつめに言いました。
すると、嫌われたくないと思ったのかそのあとやたらと気遣ってきました。

彼女は、社員から嫌われています。特に女性陣から嫌われています。食材をたまに勝手に持って帰ってしまったり、仕事してるフリをしてサボったりするのと人によって態度が違うのがバレているからです。
大した金額じゃないし、人手が足りてないので首にはなりませんが。
逆にわたしには社員さんは、たまに変わった食材が手に入ったり、あまったりするとみんな私のためにとっておいてくれます。

この前社員さんが私に「あの子に見つからないようにね」とくれた食材がなくなってました。おそらく彼女が察して持って帰ったんだと思います。

他にも私は前日にシフト入るのがオーケーなのに、彼女は2週間前まで。

今は彼女のターゲットは私になってるみたいですけど、やっぱり社員さんの対応の違いが気に入らないのでしょうか?

No.2714433 18/09/22 13:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/22 14:47
悩める人1 

よく言い返しましたね、スカッとしました

No.2 18/09/22 15:40
お礼

>> 1 いっつもうっとおしく絡んできて、うんざりしてたので。言い返しました。
そもそもなんで絡んでくるのか。
いじめやってたってなんのメリットもないのに。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧