注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

高校2年の女子です。 私は吹奏楽部に所属しているのですが、今日私のせいで雰囲気…

回答3 + お礼0 HIT数 230 あ+ あ-

匿名さん
18/09/25 10:33(更新日時)

高校2年の女子です。
私は吹奏楽部に所属しているのですが、今日私のせいで雰囲気を悪くしてしまいました。

今日は合奏があったのですが、その時に少しの頭痛と、吐き気を感じていました。
それで多少イライラしてしまっていたのですが、感覚を置いて気持ち悪いなくらいだったので誰にも言うことなく合奏を続けました。

しかし、パート練習の時、リズムが分かっておらず気をつけようねと言って直したところを、友達が失敗して何回か1拍前に出てしまっていました。
いつもなら「もう~教えたのに~!」と軽く言って笑えるのですが頭の痛さのイライラが重なってしまいとてもイライラしてしまいました。
それから少し間が空いて、パートの皆が私の方を見ているのを感じました。(私は一番端)
なんだろうと思って振り返るとみんながニヤニヤしたような感じでこちらを見ていました。
おそらく私が怖い顔でぼーっとしていたからだと思いますが、イライラしていた私はちらっと見てすぐに目をそらしてしまいました。
目つきが悪いとよく言われるので、睨んだように見えたかもしれません。
その後も何度か隣の子がチラチラ見てきていたのですが、ほかの方向をみたりして無視をしていました。

その後の合奏も私はぼーっとしたままでした。

合奏も終礼も終わり、帰る間際一緒に帰る子(同じパートの女の子、Aちゃんとします。)に別の女の子が小声で「頑張って」と言ってました。
私と帰ることなのか他のことなのか私にはわかりませんが、私のことだろうなと思っています。
Aちゃんとは学校を出てからずっと必要以外の会話をほとんどせず、気まずく感じてしまった私は犬の散歩の約束も軽く理由をつけ勝手に断ってしまいました。
(私の家で飼っている犬の散歩です)

パートはみんな優しく平和主義の子ばかりなので次に会った時には普通にしてくれるんだと思いますが、どのような顔や態度で行けばいいのでしょうか。
また、子供っぽく自分勝手な自分が嫌でたまりません。
どうすればもっと周りを考えて動けるようになるのでしょうか。
イライラしない心持ち等も教えていただけるとうれしいです。
長文すみませんでした。
読んでくださりありがとうございます🙇‍♀️

No.2714549 18/09/22 19:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/22 19:17
oji ( fI2NCd )

とりあえず、
失敗した友達に、ゴメンねと言ってみてはいかがですか?

それをするだけで、キミのイメージは大きく違ってくると思いますよ。

周りからのイメージが変われば、キミの中でも何か変わるかも。
(*^ω^*)

No.2 18/09/22 19:24
案内人さん2 

はくほど気持ちわるいのは、トイレに行きたいときにがまんするのがつらいように生理現象ですから、イライラしないするのは難しいと思います。でも、トイレに行きたくても行けないときときってありますよね?大会などがその例です。そのときどうしていらっしゃいますか?同じパートの人に「ちょっとごめんね」と言ってトイレに行くのもやり方です。
イライラしないようにするには、自分をうまくはき出せていることも大事じゃないかと思います。休憩などにはくのもよろしいかと思います。
オトナもトイレに行かずにいるの厳しいですもの(汗)。

No.3 18/09/25 10:33
匿名さん3 

主さんが怖い顔をしていただけでそんなに鬼扱いする周りが変わっていると思うな、罪悪感を感じる事ないです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧