注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

私の悩みは精神的に幼いことです。 私は生まれてから今まで嫌なことがあると感情を…

回答2 + お礼0 HIT数 176 あ+ あ-

匿名さん
18/09/25 10:36(更新日時)

私の悩みは精神的に幼いことです。
私は生まれてから今まで嫌なことがあると感情を抑えられず泣いてしまい誰かに慰めてもらうというようなことを繰り返してきました。辛い時に、自分の力で何かを成し遂げたことがない気がします。人が支えてくれたからここまで生きてこれたんだと思います。こんな自分に自身は持てず、就職活動にも影響が出てしまっています。(働く実感がわかず、辛いし逃げたい、働くのが怖い)泣きたくなくても、きついことを言われたり辛いことがあるとすぐに泣いてしまいます。感情を抑えられません。自分はだめだなと思います。人に助けられすぎてこんなクソになってしまいました。親にも申し訳ないです。こんな自分は嫌です。自分の力で生きていけるようになりたい。普通の人はどうやって大人になっていくのでしょうか。

No.2714556 18/09/22 19:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/22 20:57
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

お悩み拝見しました。就活中ということで、まだ20代くらいだと思います。私は40歳ですが、まだまだ幼いですよ。人間は神様や仏様じゃないので、そんな自分に嫌気もさすでしょう。

どうやって大人になるのか。たくさん失敗して、たくさん恥をかいて、たくさん読書し、勉強し、たくさん、苦しみ。私も、まだまだ、トピ主さんに偉そうなことを言う段階じゃないです。

とにかく、自分は神様でも仏様でもないです。また、他の人々もそうです。神様や仏様じゃないし、最初から正解がわかっているわけでもないです。

他者に相談したり、時には孤独の中で道を探さねばならなかったり、迷ったり、とにかく、人生は楽じゃないですよね。でも、そんな楽じゃない人生、正解はないですが、

とりあえず、この人は大人だなって思える人の本など、読んでみては? 何か、大人になるヒントがつかめるかもしれません。そして、その大人だなって思える人の教えが、自分にはハードルが高すぎるものであるなら、他の人の本も何冊か読んでみましょう。

そうやって、何人かの本を参考にしてみれば、大人になるヒントが得られるでしょう。

No.2 18/09/25 10:36
匿名さん2 

泣いてもいいと思いますし、甘えても全然いいのでは?段々強くなっていくと思いますしね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧