注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

始めて1ヶ月たたないくらいのバイト先を今すごく辞めたいです。ブラックな訳ではない…

回答4 + お礼0 HIT数 282 あ+ あ-

匿名さん
18/09/25 10:43(更新日時)

始めて1ヶ月たたないくらいのバイト先を今すごく辞めたいです。ブラックな訳ではないのですが、明るく!元気に!!みたいな方針が私には全くあっていなかったのと、職場の方との関係が上手く築けません。今月でもう2回当日欠勤してしまいました。シフトが入ってる前日と当日は頭痛がしたり熱が出たりします。母に辞めたいと相談したところ、家の真ん前でしかも母の顔見知りも働いているので、この地域で生きずらくなるから無理。この子使えないって思ったらシフト減らしてくれるよきっと。と言われました。私はシフト減らされるのではなくもう1度も職場に行きたくありません。学校に行く時や帰るときに隣を通るだけでも具合が悪くなります。また、休む場合は自分で変わってくれる方をグループLINEで探さなければならないので変わってくださる方いませんか?とLINEしたところ、誰も返信してくれません。もう本当にやめたいです。明後日もシフト入ってるんですが、ドタキャン繰り返して自然消滅しようかなとか思い始めてます😢
どうすればいいでしょうか😭😭😭

No.2714588 18/09/22 20:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/22 20:52
oji ( fI2NCd )

辞めて良いと思いますよ。
(*^ω^*)

学生時代のバイトは、社会勉強の為にするもの。

お金を稼ぐ為に、両親がどれだけ苦労をしていたのか、身を持って学習したハズ。

これからは安易に「お金ちょーだい?」とか、「アレ買って!」とか、「友達は持ってるのに…」なんて言えなくなりましたよね。

そうやって、お金の大切さを学習できたなら、それで良いと思います。

それに、
今までは目には映ってたけど見てはいなかった、コンビなどの店員さんに対する気持ちにも変化があったハズ。

いつも笑顔で元気そうに見えるけど、ホントは無理して頑張ってるんだな…とか、
この店員の態度はお客様をバカにしてるとしか思えない!もっと真面目に仕事しろ!とか、
自分が働いてみて初めて、働いてる人達の気持ちや態度が理解出来るようになったんじゃないかな。



もし、

えぇ〜
まだそこまでわからない…
(´ーωー;)

と思うなら、もう少しバイトを続けて、社会勉強することが必要だと思います。

No.2 18/09/23 01:24
匿名さん2 

職場の人との関係をうまく築けないのはまだ学生さんのようだし、歳上の人との距離感とかわからないだろうから仕方ないかもしれませんね。
そのへんは歳を重ねていろんな経験をすれば歳下も歳上も先輩後輩も何となく接し方がわかってくるかなーと思います。

休む場合のヘルプをしてくれないのは、休みの日に働きたくないって人が多いだろうけど、主さんが周りとうまくやれていないから助けてあげようって思わないのかもしれませんね。

主さんだって仲良くない人にグループラインで嫌なことを代わってほしいって言われたらどうしますか?ぶっちゃけ無視しちゃいません?

あとお母さんですけど「使えない子だと思ったらシフト減らしてくれる」って、自分の子供がシフト削られるくらい仕事できないって噂されてもいいのかな?
それだったら主さんがうまくやっていけるバイトをやったほうが絶対いいと思います。

このまま当日欠勤や無断欠勤を繰り返すのは迷惑になるから辞めた方がいいけど、多分今のままじゃ辞めたらお母さんとの関係がこじれそうなのでなんとかお母さんを説得できませんか?

No.3 18/09/23 15:06
匿名さん3 

休むのに変わりの人を探させるのはどうかと思う。
体調不良になるようなバイトを続けるより、辞めたほうがいいんじゃないかな

No.4 18/09/25 10:43
匿名さん4 

バイトなのでしたら辞めるのも簡単だし、辞めたいですって伝えて行かなくっていいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧