注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

発達障害なため相手の気持ちがわかりません。 教えてください。 彼氏が…

回答6 + お礼4 HIT数 427 あ+ あ-

匿名さん
18/09/27 09:19(更新日時)

発達障害なため相手の気持ちがわかりません。
教えてください。


彼氏がいるのですが毎日のようにラインしてます。最近あたしがゲームに集中してしまいラインの返信が一日たってたからになってしまいました。彼はすぐに返信してほしいみたいで なんでラインの返信が遅いの?心配したみたいなことを言いました。

なので、ゲームに集中してて忙しくなったと伝えました。

そしたら しばらくゲームで忙しい感じ?あまり連絡しない方がいい?と言ってきました。

どういう心理でこういう事を言ったのでしょうか??

No.2714624 18/09/22 21:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/22 21:47
oji ( fI2NCd )

深読みする必要はありませんよ。

キミに嫌われたくなくて、キミの好きな事をして欲しいと言ってるだけです。
(*^ω^*)

No.2 18/09/22 21:51
お礼

>> 1 優しい返信ありがとうございます!
男の方ですか?

No.3 18/09/22 21:56
oji ( fI2NCd )

男の方ですw

No.4 18/09/22 22:44
匿名さん4 

同じく発達障害持ってるけど、そんな考えなくていいよ

私もゲームで、彼氏のLINEなんて3日放置してたw
でも、ゲームしてるって知ってるから怒られなかったよ。
どうしても気になる時は寝てたわーとか嘘言ってた。

後は夜勤バイトしてて、昼間は寝てるから、彼から連絡が朝来て、夜私が返すって感じでした。
気分もコロコロと変わるので、やりたくないこと、やりたい事素直に生活していました。
貴方もしたいように生きて、彼氏と付き合っていけばいいんじゃないですか。

そこまで考えてたら、めっちゃ疲れる(笑)

No.5 18/09/22 23:07
お礼

>> 3 男の方ですw 男の方なら気持ちわかりますもんね。参考になりました!

No.6 18/09/22 23:10
お礼

>> 4 同じく発達障害持ってるけど、そんな考えなくていいよ 私もゲームで、彼氏のLINEなんて3日放置してたw でも、ゲームしてるって知って… 同じ発達障害持ちとして参考になりました。
マイペースでいいんですね。

彼氏が連絡まめなタイプで。わたしはたまにそれが重かったりするんですよね。なきゃないで寂しいけど 笑

あなたはパートナーに発達障害をカミングアウトしてますか?

あたしはまだ言ってないです。

No.7 18/09/22 23:24
匿名さん4 

あー!わかるわかる(笑)
主さんの言ってること凄く分かるよ!

相手もマメなタイプでね、尽くす男ですね。それがたまにですが、私には重く感じる時があります。
でも、無かったら絶対寂しいだろうなとか、実際少し連絡が来ないと寂しかったです(笑)
私が連絡する気になってる時に限って、連絡が来ないんですよw

私結婚してから発達障害って知ったんですよ。それまで3年間半付き合って、結婚して半年経ってからです。

だから今、旦那さんなんだけど、スグに話しましたよ。「それでも君に変わりはないし、全部好きだから気にしないよ。俺が支えるから」って笑顔で言われました。
貴方の彼氏さんも本当に好きなら、発達障害と知っても気にしないと思います。ただ、カミングアウトするなら、症状は言っておいた方がいいでしょうね!
理解されないと苦しいですよ。
親戚にもカミングアウトしましたが、旦那は、話すいい機会だと判断して笑顔で私にニコッと微笑んできました。
私と話している人だけその場に残して、他の親戚の人達とカラオケに行きましたよ。
理解されてるから、あの笑顔だけで「相談に乗ってくれるから話しなよ」って気待ちが伝わってきた時は本当に嬉しかったですし、この人が旦那で良かったとつくづく思いました。暖かな気持ちになりましたね。

彼を信頼していて言う決断ができたら、早めに言った方がいいでしょう。
今すぐってわけじゃなくて、貴方のペースでゆっくり、カミングアウトしていけばいいと思います!
長文、余計な話と蛇足すみません!
主さん!お幸せに!(。・ω・。 )ノシ

No.8 18/09/23 00:55
お礼

>> 7 長文ありがとうございます。とても参考になりました

旦那さん羨ましい限り。

多分今の彼はそこまでしてくれないなと感じました。



理解できる人ほかに探そうかな(*´-`)





No.9 18/09/25 10:54
匿名さん9 

自分が発達障害だから分かってない、って思わなくていいですよ、ラインの返信はどのカップルでも揉めるし、マイペースで大丈夫だと思うな

No.10 18/09/27 09:19
匿名さん10 

諦めと 変わってくれる期待を込めて…
ですかね

彼は 付き合ってるなら まめに連絡取りたいんじゃないですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧