注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

私は人間関係が上手くいかない。今現在18歳で行ってれば高校3年生の歳です。小学校…

回答2 + お礼0 HIT数 255 あ+ あ-

みっちゃん( 3YESCd )
18/09/23 13:15(更新日時)

私は人間関係が上手くいかない。今現在18歳で行ってれば高校3年生の歳です。小学校低学年から中学生までずっといじめを受けてきました。そのせいなのか、今の職場の方々はとても良い方ばかりで、この職場以外に良い職場があるのかというくらいとても良い職場です。なのですが過去のトラウマをずっと引きずり、影でなにか言われてるんじゃないかって怖くて怖くて。なるべく気にしないように自分に言い聞かせたり気を紛らわせたりしてるのですがそれでもやっぱり怖くて。友達とも最近あまり上手くいかず、、、どうしたら良いのでしょう…。生きていたくないけど死ぬのも怖い。

No.2714725 18/09/23 00:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/23 07:00
oji ( fI2NCd )

そんな経験をしてしまったのですから、人を信頼できなくなって当選ですよね。

ホント、よく頑張ってきたと思います。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン


陰口言われてるかもと思うと不安でたまらなくなるようですが、それはみっちゃんだけじゃないから大丈夫ですよ。

このまま仕事を続けて行けば、きっと自分に自信が付いていきます。
お金を貰って働いている以上、その道のプロなんですから。

自分に自信が付いてくると、多少の陰口は気にならなくなってきます。
どーでもいい。言いたいヤツには言わせとけば良い。そんな事より、今は目の前の仕事を終わらせなきゃ!
という風に思えてくるんですよ。

だから大丈夫。

これからも頑張って仕事を続けて下さいね☆
一つの事を続けられる事も、自信になりますから。

この相談サイトでは、楽な方へ逃げてばかりの子が多いですが、そんな事はしないみっちゃんは、偉いな〜と思いました。

(๑>◡<๑)ヽ(´∀`=)ナデナデ

No.2 18/09/23 13:15
通行人2 

完璧な環境にいる人はいませんし、全ての人と上手くやろうと
思わないほうが楽ですよ。
また過去の虐めを知る人はいないですから
今の人達を信用してもいいんじゃない?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧