注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

はじめまして。相談させてください。こちらが悪いのは承知だが、相手の態度にどうして…

回答3 + お礼1 HIT数 343 あ+ あ-

匿名さん
18/09/23 04:17(更新日時)

はじめまして。相談させてください。こちらが悪いのは承知だが、相手の態度にどうしてもイライラしてしまった。訳あって深夜にゴミを棄てようとしたのだが、60歳位のおばさんに見咎められてしまい、持ち帰った方が良いですよ、と言われた。こちらは素直に、はい、すみませんと持ち帰ろうとしたところ、持ち帰るかを見張り、こちらが住居に入っていってもなお、後ろから日にちわかってます?と問いかけてきた。その間こちらは持ち帰りますからお帰りいただいて大丈夫ですよ。と数回話しかけましたが聞かず。女性演説家のような頭のおかしそうな目をしたおばさんだった。こちらが悪いのはわかっているが、謝り、持ち帰ろうとしている相手にそこまで執拗にする理由は何だろうか。頭が正義で埋め尽くされているご病気の方なのだろうか。初対面相手にそこまで執拗にする人間に気味悪さ、気持ち悪さを感じました。

No.2714736 18/09/23 00:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/23 01:56
匿名さん1 

その辺に長く住み、なにかごみで嫌な思いをしたのかもしれません(((^^;)それでついついごみをチェックしがちなんですね

主さんはたまたま不運だったと思います 確かにあさ出すのが決まりだけど皆さん仕事がごみだしのときにはいない方もいますから
素直に持ち帰られたのだから主さんにもう落ち度はないです。わたしは53ですが、ごみすてばにたとえばアパート以外のかたが捨てたり違反があろうと言いません 他人と関わるのは限度がありますよね
自分がごみすてばのヌシだと思ってるおばさんかもしれません(((^^;)愛想よくスルーしていれば、大丈夫ですよ

No.2 18/09/23 02:33
お礼

こんにちは。レスをいただきありがとうございます。ゴミだしの件に関してはこちらが悪いのですが、とても執拗な態度がかなり怖かったので相談させていただきました。お気遣いありがとうございます。

No.3 18/09/23 02:41
匿名さん1 

暇なおばさんは怖いです すきあらばと話しかけてきますよね お気をつけてください‼

No.4 18/09/23 04:17
通行人4 

主さんの話は、盗人がその盗人の行為を咎めてきた相手を悪い人かのように思ってしまって、その事を盗人するやつが何を言ってやがるんだって諭される話に似てる。

主さんが良くない事をした立場だから、だから相手は安心しない。だからいつまでも見られる。だからしつこく言われる。
あなたが良くない事をする人じゃなかったのなら、あなたは安心される人で、一度いえばちゃんとわかってくれる人だと思われていて、最後まで見届けなくても大丈夫あの人は信頼できるしってそう思われてる人だった。

でもあなた自身がそう思われる自分を捨てたのでは?

自分が良くない事をした立場なのに、なのに「主さんのような事はしない人」と同じ扱いを要求するって…変ですよ?

自分はそういう事をした立場の人間なのに、なのに私は謝ったのに!とか思ってるとしたら…かなり身勝手で自分本位な話だなと思います。

自分がしたから信用されず、自分がしたから安心されない。だから”そんな事はしない人”と同じ扱いにはならないだけ…

他の「悪い事はしない人」とは違って信用されていない態度を取られるだけ…「わかりました」と言いながら、また戻ってきて捨てるようなそんな人「かもしれないぞ」と思われただけ…

そうは思いませんか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧