注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

部活での悩みです。 僕は中学生2年生でバドミントン部に所属しています。 いま…

回答2 + お礼0 HIT数 123 あ+ あ-

匿名さん
18/09/23 10:05(更新日時)

部活での悩みです。
僕は中学生2年生でバドミントン部に所属しています。
いまの状況は3年生が受験のため部活をやめ2年生が新しく来た1年生を引っ張っていってる感じです。そこで僕の一番の悩みは下手くそということです、ほかの2年男子とは明らかな差が出ていて練習のとき戦う相手はたまに男子とやれるだけであとは女子や1年生になることが多いです、もう僕=弱いと言うイメージが執着されてしまいました9月の下旬に中体連があるのですが2年男子は人数が6人と少ないので僕も大会に出ることになりました。迷惑かけるきしかしないし、自分のせいで負けたときのみんなの目線も嫌ですほかの男子とは仲がいいのですが、からかわれることが多いです。からかわれてもおいやめろよ~ぐらいで笑って済ましているのですが内心、気づつくことがあります。部活以外ではよく話したりゲームをしたりして遊んでいます。その時はすごく楽しいと思っていますなので部活をやめたら仲を切られると言うか、あんまり話されなくなりからかいもエスカレートするんじゃないかと思ってしまいます。それを親に相談すると「じゃあもっと練習してみんなに追い付きなさい」と言われるのですが、そう言われて、続けてきましたがみんなに追い付きそうなことなど一回もありませんでした。最近では練習するになんにせよ試合に入れる回数も少なくなってきました。やめることも出来ない、下手すぎて恥をかく、からかわれるもうこんな部活嫌です。どうしたらいいですか?結構真剣に悩んでいます因みにこちらの掲示板は初めて利用します。

No.2714772 18/09/23 02:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/23 02:10
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

上達するにはやっぱひたすら練習しかないよ。
お家でもフォームを確認しながら素振りの練習とか。
顧問の先生や上手い先輩や仲間にアドバイスを聞いたり。
そういう風に真剣に上達しようと努力している仲間を馬鹿にはしないよ、きっと。
私も学生時代バドミントン部でした。
学校自体はそこまで強くはなかったですが、私自身は同学年で2~3番目に強いほう。
正直自分より上手くない仲間も沢山いたけど、その人達を下に見た事はないし一緒に和気あいあいと練習してたよ。

No.2 18/09/23 10:05
通行人2 

結果なんて二の次。
主さんの今まで練習したものを出せばいいだけです。
それに、みんなの関係も悪くないし、大丈夫ですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧