関連する話題
子供が好きなものしか食べなくてストレス…。 特に朝ごはん。 好きなもの以外はもう要らないと言われます。 好きなものと言っても甘めの菓子パンとか、フルー
どちらが幸せだと思いますか? 今3歳と1歳の女の子がいます。 3人目をすごく悩んでいます。 子供がいたらかわいいけど大変さもあるだろうなと。 年齢的にも
もうやだ死にたい。 出来の悪い娘にイライラして、つい怒鳴ってしまって、そんな自分にイライラして、ずーっとイライラしっぱなしです。 娘は小学校高学年ですが、と

うちには2歳半の娘がいますが娘に毎日イライラしてます。 もう ほんと死んでほし…

回答36 + お礼0 HIT数 3350 あ+ あ-

匿名さん
18/09/29 09:29(更新日時)

うちには2歳半の娘がいますが娘に毎日イライラしてます。
もう ほんと死んでほしい思いぐらい。
毎日ぎゃーあぎゃーあうるさく騒ぐし、といれで遊んだり、ご飯で遊んだり、勝手に外に行ったり、部屋をひっかきまわす毎日で毎日怒って、怒鳴ってます。叩いたり、蹴ったりしてます。
それでも、付きまとってきます。
うっとしいすぎていやです、相手するも疲れてました。
施設に行ってほしい。その方が幸せに決まってる

No.2714776 18/09/23 02:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 18/09/23 03:29
匿名さん2 

お母さんがイライラしたら 悪循環だと思うな~。

じっと座って遊ぶ遊びを一緒にしてあげられないかしら。

おトイレで遊ぶは、事故が起こるよ。
子どもは頭が重いから‥

こっちだと 2歳から幼稚園入園できるよ。
調べてみてね。


No.4 18/09/23 04:11
匿名さん4 

お母さんにはかまって欲しい、抱いて欲しいとかでも泣く時期じゃない?凄く可愛い時期に可哀想に。

No.5 18/09/23 05:02
通行人5 

お願いだから釣りであって欲しい

No.7 18/09/23 06:13
通行人7 ( ♀ )

児童相談所に相談に行こう。必要ならカウンセリングも受けれるはずだし、母子を離すために一時的にでもお子さん施設預かりとか検討されるはず。

一人で苦しむ必要ない。

No.8 18/09/23 07:28
経験者さん8 

わかるなぁ。私もしんどかった。私は週二回、午前中こども園にいれました。子供も喜ぶ少しだけど離れる、楽にはならないけど少しはましでした。

保育園にまるなげしちゃえば。

No.9 18/09/23 09:06
通行人9 

もう施設に預けな
子供もこんな母親は嫌だ

No.10 18/09/23 14:22
通行人10 

大変ですよね、2歳児の子育て。死んでほしいとは思わなかったけど、本当に辛かったです。
とにかく、子供から離れる時間を作ってください。他の方が挙げてるようなもの、ファミサポ、一時保育、託児つきの何か。育児が大変でイライラする時間を少しでも減らしてくださいね。

No.11 18/09/23 16:08
経験者さん11 

普通のお母さんは皆さん一緒です。イライラしてます。DVDを見せたりして大変そうですが、あなたが暴力を振るっても一緒にいると遊んでもらえると思ってずっと絡んできます。
自宅では子供が安全な場所にオモチャや本を置いて、あなたは別の場所で時々大丈夫か声かけとか見て確認して過ごして下さい。姿を見せないのは大切です。最初は泣いたりしますが、無視していると1人遊びを覚えます。言葉が理解しているみたいならお母さんは◯◯してるから、◯◯にいるから何かあったら呼んでね!って話して下さい。

No.12 18/09/23 19:03
匿名さん12 

こんなお母さん嫌だわ
しかし子供はどんなに叩かれても
蹴られてもお母さん大好きなんだよね
頼れるのはお母さんだもん
2歳半言うこと聞かない
やりたい放題
わたしは好きなようにさせてましたね
一緒に思う存分やりたい放題
ずーっと続くわけじゃない
うちは5歳だけど落ち着いたよ

施設に預けたらいい
子供が可哀想ですよ


No.13 18/09/23 21:19
匿名さん13 

私に主の子供をください。ちゃんと育てます!

No.14 18/09/23 21:22
匿名さん14 ( 40代 ♂ )

私が育てたいです。そういう活発な子は大好きです。遊びがいがあります。里親をしています。養育費、生活費などいりません。

No.15 18/09/24 02:37
学生さん15 

じゃあなんで子供を産んだんだ
育児に苦しむ覚悟がないなら作らないで欲しい 命には命かけて下さい
でも産んだのならしょうがない
心を入れ替え自分を潰す気で育児に励んで下さい 子供にとって母親はあなた一人

No.16 18/09/24 02:59
匿名さん16 

「最後のとき」というのを検索してみてください。

No.17 18/09/24 03:45
匿名さん17 

子育ては大変ですよね いつも、今までも頑張ってきたんだもんね
厳しいご意見もありますが、どうかまた娘さんを可愛いと思ってもらいたい
その為のフォローなど必要なら色々アドバイスや行動ができるよ
ご主人の事が書いていないけど「シングル?」
これからはあまり頑張らなくてもいい方法を探してあげるね
やけにならないで他の人の意見も冷静に聞けるようになって欲しいと思います

No.18 18/09/24 03:45
匿名さん14 ( 40代 ♂ )

里親をしています。
子供家庭センターか、児童相談所に行ってみたらどうでしょうか。良い方法を一緒に考えてくれるはずです。
例えば、施設か里親に預けて面会に行ったり、子供さんをみれる時に連れて帰ったり。
私は、里親に預けるのが良いと思います(家庭教育が出来るから)私の場合は主様の子育て環境と意欲が整うまでお預かりし、主様の準備が整えばお返しします。子供は成長しますので、もう少し大きくなったら育てやすくなりますよ。成人したら返して欲しいでも、いいですよ。
人それぞれ、得意な年齢層がありますからね。
里親は人それぞれなので、養子縁組希望の人もいます。相談員の人が選んで面談をさせてくれます。
主様は今後子供とどう関わって行きたいのか、子供の将来をどう考えるのかなど少し考えて、相談に行かれたらよろしいと思います。
今は考えれない状態であれば、とりあえず一時的に保護所に預けた上でゆっくりと、考える方が良いなど、指示してくれるはずです。

まずは、子供さんの保護を受けて下さい。

No.19 18/09/24 08:27
匿名さん19 

主さんは2歳半とのきどうでした?
施設へ預けてください、入れない意味がわかりません。

No.20 18/09/24 10:19
通行人20 ( 30代 ♀ )

2歳半の女の子でそんな感じなら発達障害も視野に入れて療育とかで相談してみたら?
あとイヤイヤ期と魔の3歳児にイライラしない親なんていないから大丈夫。
4歳は天使と言われますが、うちは4歳。
2歳の頃が嘘のように天使だよ。

一人で子育てしてるから、今がとても長く感じるけど、あと1年もすればかなり変わるよ。
発達障害じゃなければ、の場合。

どうしても辛いなら、プレ幼稚園とかないかな?
保育園に入れてあなたが少しパートするとか。

2歳半まで死なせず育ててきたんだから基本的な愛情はあるはず。
誰でも悩む時期だから。
少し離れてみるのもいいですよ。
親子が離れる習い事とかね。

No.21 18/09/24 10:44
専業主婦さん21 

私は6歳と1歳半の二児の母です。
子供は男の子ですが。

まずは、毎日お疲れ様です!!
2歳児は大変ですよねーーー。
元保育士でしたが、保育園で子供を見るのと我が子を育てるのではこんなに大変かぁ!って思うくらい大変です。

でもお願いです。叩いたり蹴ったりはやめましょう。痛みで押さえつけたらだめです。

周りに両親や旦那、頼れる人はいますか?

No.22 18/09/24 16:20
匿名さん22 

死んで欲しいって書いてる時点でアウト。
子ども育てられないだろ。
福祉に相談するか、児相に連絡して子育てやめて。

No.23 18/09/24 21:13
匿名さん23 

二歳、男の子育ててます。
主と同じでいらいらがとまりません。
叩きませんがすでに生意気
ぎゃーぎゃー泣き叫んだり
気に入らないことがあると
手に負えません。
仕事してる方がましです。
早く消えたいと日々思っています

保育園助かりますよ。。

もう子供は一人で十分です。

No.24 18/09/24 22:20
匿名さん24 

育児、お疲れ様です。
わたしも同じような感じです…

でも、お子さんはきっとお母さんのことが大好きなんだと思いますよ!どんなに叱っても、お母さんの方にくるということは、きっとお母さんの愛情やぬくもりが伝わっているはずです。

お子さんが産まれたときのことを思い出してくださいね。

ご無理なさらずに。

No.25 18/09/25 01:19
OLさん25 

私が主さんに代わってその子をみてる間に、主さんをゆっくり寝かせてあげたい。


No.26 18/09/25 08:57
匿名さん26 

主さんはストレス溜まりすぎて 愚痴りたいだけだと思いますが
2〜3歳は皆そんな感じだと理解した方が良いよ
世のお母さん方は同じ想いをして来たのよ 私も。
反抗期みたいのもあるしね。
うちは年子だったから大変だった
でも一時預かり保育を利用して リフレッシュしてました。
主さんも利用してみては?

No.27 18/09/25 09:14
匿名さん27 

子育てって大変ですよね
した事ない人には 分からないと思いますが、私も 同じく辛かったです

毎日の様に 旦那や 実母には電話口で愚痴を言いまくったり、日記に思いつくまま 書いて発散してました

とにかく子供といるのが辛かったです
言うことを 一つも聞いてくれなくて 大変でした

でも 3歳くらいになると とたんに聞き分けが良くなっていったんです

あともう少し成長するだけで 子供って変わりますよ
それまで お子さんを誰かに預けたり、なんとか凌ぎましょう

No.28 18/09/25 12:16
匿名さん28 

2歳って一番大変なんだよ母子一体なんとかって言うの、自我が芽生えててるんでしょうムカつくよね〰️(笑)分かるよ後ちょっと嫌々時期を越えます本当に大変だよねー二人育てたけど今も育ててるがまーしょうがないよ😱頑張って

No.29 18/09/25 13:08
匿名さん29 

イヤイヤ期って本当に大変みたいだし、子供によっても個人差あるから子育て経験した人でも主さんを責めるようなコメントするのは辞めた方が良いと思う。もう限界だって叫んでるだよね?心も体もボロボロの主さんを追い込むのは逆効果なんじゃないかな‥
うまくいかないことがあると、自分を責めちゃうお母さん多いしさ。
身近にいる人に相談したり、行政に頼れるといいんだけど‥

No.30 18/09/25 22:18
匿名さん30 

うちも双子の2歳半の男の子がいます。

叩いたり蹴ったりはないけどわからなくもない

もしかして旦那もムカつく?

No.31 18/09/26 02:50
匿名さん31 

保育士です。
その年齢の子供見てました。
仕事でやっていても手のかかる子にはイライラしましたし、同僚とよく愚痴りあっていました。
私たちはお金をいただいているし
助け合える同僚もいる、時間が来れば終わりになるけれどもお母さんたちにはしばらく子育ての終わりがなくこういう時期は本当にお辛いと思います。
毎日お疲れ様です。
殺さないでお世話をしているだけでもう素晴らしいくらいお母さんされていますよ。
託児所、ファミサポ、ベビーシッター等できたら利用してほしいです。
そしてご趣味やご旅行など楽しいことに目を向けてみてほしいです。
子供は泣くかもしれません。もしかしたら周囲から批判されるかも。お金もかかりますしね。

でも、ご自身の心の健康が一番ですよ。

子供なんぞ誰かしら大人の目があって食う寝る遊ぶが満たされていれば元気に過ごしますよ。

保育士らしからぬ発言で申し訳ありませんが、とにかくご自身を第一に考えてあげて下さい。
子供の扶養はジジババ父親など代わりがいますがあなたの心の健康を守れるのはあなただけですよ。

私は自由を失うことに抵抗があるので子供産みません。

この大変なご時世にご出産されて育児されているだけでもう素晴らしい偉業です。

お疲れ様です。
気負い過ぎず、ゆっくりゆっくり生きましょう。

No.32 18/09/26 10:00
匿名さん32 

主さん、育児ノイローゼでは?
両親やご主人、友達でもいいから相談して、心療内科行きませんか?

No.33 18/09/26 12:31
匿名さん30 

子供は両親の宝だし、地域の宝だし、日本の宝だし世界の宝だよ!

これはほんとまじめに。

あなたが何歳か分からないけど、仮に32歳として、あなたが72歳になれば息子は40歳。

そのときは独立もしてるし新しい家族もいる。

憎しむにももう同居してないかもしれない。

自分もイライラするときあるけど
いつかその日が来るということを忘れないで

お母さん二年生なんだから、まだイライラして当たり前。
少しの少しの少しでいいから、自分に優しくしてください。そうすれば周りにも優しくできますから。

失敗なんてあっていいんだから、問題は修正の効かせられる失敗なのか、そしてその失敗を繰り返したくないかどうか。

いつかぼくもあなたもあなたの息子も居なくなる日が来るんですから、そのときは2歳半の息子がおじいちゃんで次の世代にバトンタッチしてるくらいの時なのかもしれません。

ぼくらも先に生まれてたお父さんお母さんの背中を見て進んできたんだから、今度は僕たちの番だよ。

一歩先に進んで見守る側なんだから。

あなたにはできるよ!ほんとに。

よく寝てください。陽を浴びてください。運動してください。

こんなので変わるわけないと思うけど、困ってばかりの閉塞じゃやることも閉じた空間だけの判断になる。

笑ったら世界は変わるよ!



No.34 18/09/26 22:57
匿名さん34 

あなたが赤ちゃんの時は泣いたりしていませんでしたか❔誰だって同じそれに5年(私も含めて)に聞いたら反対の意見がありました。あなたは二歳半の子の立場になってみてください。。。きっと悲しくなります。あなたはどんな感じで子供をあずかりました?


No.35 18/09/27 23:00
匿名さん35 

私は子供手放しました。

産んだら母性湧くよーって言われたけど、全くと言っていいほどなかった。

面倒くさくてうるさいし、愛情全くなかったんで、子供産んで10日で国際養子縁組しました。

後悔もしてません。



世の中は母親に愛情があるって思いこみすぎ。

みんながみんな子供が好きなわけじゃない。

育児が辛いからとかじゃなくて、本当に死んでもらいたいって思う親は隠れてそれなりにいると思う。

虐待とかしてあなたが犯罪者になる前に、子供が命を落とす前に、是非児相に連絡してください。

ただ児相はいじめも虐待もひどいです、児相出身のお友達が言ってました。


自分の子供が憎い、愛せない、死んでほしい、って思ってるのあなただけじゃないよ。

今すぐそのスマホで最寄りの児相の連絡先探して電話して。


産んだのは引き返せないけど、子供の為に我慢しないで。

あなたの人生。子供の為の人生じゃない。


みんな責任責任って言うけど、あなたはあなた。


No.36 18/09/29 09:29
匿名さん36 

私も感情的でキレやすい親に育てられました。

なので今はもう、自分の親なんてさっさと死ねばいいのにって思ってますよ。

嫌いなのでたまにしか会いませんけど、年老いていく親の姿みるとムカムカする。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧