注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

過去を思い出し、考えてしまう。 私は2年前に性格の不一致と色んな理由があり離婚…

回答3 + お礼0 HIT数 178 あ+ あ-

匿名さん
18/09/23 15:09(更新日時)

過去を思い出し、考えてしまう。
私は2年前に性格の不一致と色んな理由があり離婚して、現在は再婚し大変ながらも幸せに暮らしています。
今の生活に不満があるわけではないのですが、思い出してしまいます。

私には3人の子供がいます。最初の結婚が18の時に出来ちゃった婚だったので、離婚前は長女は小学6年生でした。下の2人はまだ小さく、状況を理解するのが難しい年でした。
その頃の娘は荒れていて、頑張っていた学業にも手がつかなくなってしまったり、いつも機嫌が悪かったりと、悲しく辛い思いをさせてしまいました。

現在、娘は高校生になりバイトをしながら、それなりに楽しく過ごしてくれていると思います。
下の子達も、私の再婚を理解し新しいお父さんにも懐いてくれています。

だから、幸せなんです。
でも、ふとした瞬間に昔の家族で過ごした記憶が蘇り、これで良かったんだよね?と自分に問いかけてしまう事があります。
私が選び、決断した生き方なのです。子供達と今の主人と幸せに暮らしていきたいんです。
なのに、前の夫や子供達への罪悪感が私を考え込ませます。
考えてもしかたのないことなのはわかっていますが、どうしても思い出し考えてしまいます。
どうすればいいのでしょうか。。

No.2714777 18/09/23 02:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/23 04:10
匿名さん1 

子供も再婚を理解してくれているとかサラっと書いているけど、理解しようと懸命に心をコントロールしてるんですよ。
それを考えたら貴方の悩みなんてかまってちゃんレベルです。
しっかりして!

No.2 18/09/23 05:19
通行人2 

順風満帆にはいきませんよ
だれしもそうだし
子供達も将来そうでしょう
現実は現実
そういうことの上にあることで今の幸せに感謝をする事が出来るのでしょう
なければ今のような深い気持ちにはなれなかったかも
人生は簡単にはいかない
一生幸せにする、みんなそう本気で思って契約をかわしてきたんだから、はるか昔から
思い返していいと思います
荒れた日々も、良いと思います
順風満帆、これは人の願望、妄想です
色々あり、幸せがある
不幸を否定せず幸せと不幸といいお付き合いを
これからも不幸はおきる
でも幸せもおきる
双方に感謝していきましょう

No.3 18/09/23 15:09
先輩3 

考え込むかぁ。
その言葉は子供さん達が発して良い言葉だと思いますけど。
主はもう立派な大人で母親でしょう。
自分の取った行動には自分で納得してちゃんとやってあげてください。
そんな主を見てたらまたお子様達がブレて大暴れしますよ。
お母さん しっかりしなさい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧