注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

自殺しないメリット教えて欲しい。 一生この病気と付き合っていかなきゃならない。…

回答5 + お礼0 HIT数 369 あ+ あ-

匿名さん
18/09/25 23:03(更新日時)

自殺しないメリット教えて欲しい。
一生この病気と付き合っていかなきゃならない。
次、生まれ変わったら普通の身体に生まれたい。
この身体のせいでイジメられたり随分辛い思いをしたよ、誰も助けてくれなかった、
どうして私生まれて来てしまったんだろう、こんな身体じゃなきゃ普通の暮らしが出来たのに‼

No.2714781 18/09/23 02:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/23 03:56
先輩1 ( ♂ )

口ではなんと言っても あなたの苦しみ痛みは、あなたにしかわからない
たとえあなたと同じ病でも環境が変われば救われる人もいるしね
どのような病かわかりませんが生きて欲しいです。

No.2 18/09/23 05:31
お姉さん2 

自殺しないメリット。。。
此の世に生を受けて
自分とゆう たった1人の
人間とゆうことかな?

No.3 18/09/23 06:35
匿名さん3 

自殺して健康な体に生まれ変われるなら、そうすれば?

No.4 18/09/25 18:25
通行人4 

生まれ変わりは無い

No.5 18/09/25 23:03
匿名さん5 

当方も持病により、普通の体をこれから先、一生得る可能性はありません。
この体であるが故に、つらいことは何度となく訪れ、誰も助けてくれませんでした。両親もこのつらさの道ずれになりいまも苦しみ続けています。

「いまつらい経験をしている理由は、のちに多くの人を助けるため」
そういうふうに自分を納得させ、ひとりで、このようにカキコミをしています。

「普通の暮らしができたはずなのに、できなかった」その無念さは、周囲の人には理解されにくいと思います。
「無念さの世界」は「無念さを体感した人」しか理解できないからです。

アドラー心理学「嫌われる勇気」の著者である岸見先生は、学生時代に友達がひとりもいなかったそうです。
親御さんが心配すると、その先生は親御さんにこう伝えたそうです。
「岸見君は友達を必要としない子です。」

友達ができないかわいそうな子なのではなく、「友達を必要としない子」つまり「自立した子」であると好感を持って向き合ってくださったのです。

当方も無理に友達を作ることや、普通の暮らしをすることばかりを考えるのにもう疲れてしまいました。ほとほと嫌気がさしました。
でも自殺は考えていません。「いまつらい経験をしている理由は、のちに多くの人を助けるため」という言葉を信じ始めたからです。

あなたも何か思いもよらない計らいの中におられるのかもしれません。
ぐっすり休んで、気力と体力、英気を養ってください。そうすれば何か変わり始めるかもしれません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧