注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

事故などに合い人生変わっちゃった人はどうやって前向きに生きていますか? 私は選…

回答3 + お礼0 HIT数 288 あ+ あ-

匿名さん
18/09/23 11:18(更新日時)

事故などに合い人生変わっちゃった人はどうやって前向きに生きていますか?
私は選択肢を誤り取り返しのつかない事をしてしまいました。
その時の事をずっと後悔しています。
毎日、毎日、ああすれば良かった、こうすれば良かったって。
どんなに後悔したって戻れる訳無いのに。
生きていくのは辛いけど死ぬ勇気も無くて。
今は働きもせず家でひきこもっています。


No.2714814 18/09/23 08:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/23 08:19
匿名さん1 

私は以前、交通事故で6ケ月程治療を受けた事があります。
病院の医師からは体が元通りには戻らない、かなりの傷跡が残るだろうと言われました。
それでも痛い体が動かなくならない様に我慢してでも動かし続けました。
結局、時間と共に傷跡も残らずに全治しました。
受傷したのが若い頃だった事と自分の将来の事を考え前向きに考えた結果だと思っています。
子供の頃にも自分の不注意で指先を切断した事がありますが、野球が好きだったので数日後には添え木を付けたままで平気でやっていました。
被害者意識になると物事は前に進みませんので、自分より大変な人なんて世の中には幾らでもいると思った方が良いです。

No.2 18/09/23 09:29
匿名さん2 

わたしなら、自分が納得できるまで ひたすら一人で考えます

No.3 18/09/23 11:18
通行人3 ( ♂ )

俺の従兄弟は君のように事故に(遭って)君のように引きこもってるよ。全然、(会って)無いから判らないよ。💧

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧