関連する話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
彼氏に浮気されてました。 付き合った3年間のうち2年半以上。 浮気のことを知ったのが2月上旬、彼が浮気相手の子と縁を切ろうとしてた日に私が浮気を知りました。
付き合ったばかりの彼氏の家で料理を作っていたら、私の作ってる姿を見ながら「今までの中で(歴代の彼女の中で)一番手際が悪い」と言われ、作ったものを食べながら「うち

彼氏に怒ってます。彼氏に誘われて土曜日の夜に会う約束をしていたけど、仕事が終わっ…

回答9 + お礼9 HIT数 901 あ+ あ-

匿名さん
18/09/23 18:01(更新日時)

彼氏に怒ってます。彼氏に誘われて土曜日の夜に会う約束をしていたけど、仕事が終わって連絡すると、職場の人といるからまだ帰れそうにないと言われました。仕事ではなく、急に上司に誘われた飲み会(入院されてた方が復帰されたため)の途中でした。私は19:30が仕事定時ですが、その日は忙しかったので、20:00に終わりすぐに連絡しました。遅くなっても大丈夫だから待ってると言われていたし、その日のためオシャレもして、仕事も早く上がれるよう努力してたので、先約があると言って断らず先に飲んでいたことがショックでした。LINEで今度埋め合わせをするからごめんと言われました。私が会いたかったけどと送ると、遅くなってもいいなら会いに行くよと言われましたが、以前も会社の飲み会で日付を回っても帰ってこず、私が先に眠たくなったのでそれは断りました。
そして日曜日の朝に、再度ごめんと謝りのLINEが来て私の仕事休みに合わせて会おうと来ました。しかし、なんだか気持ちももやっとしており、会ってもイライラをぶつけてしまいそうです。彼氏は今年の5月に転職したばかりなので、職場の人とのお付き合いが大切なのも分かります。けれど私は埋め合わせできる関係で、大事に思われてるんだろうか?と疑問も生じてきてしまいました。私の心が狭いのでしょうか。結婚もお互いに考えてお付き合いしている人でもあり、不安です。皆さんどう思われますか?また会ったとして私はどういう態度に出れば良いのでしょうか。

No.2714879 18/09/23 11:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/23 12:13
通行人1 

新人時はなかなか断れないものがありますからね。
彼氏の気持ちも少しわかります。

ここはお互いに休みの日に会ったほうが良いかもしれないね。

No.2 18/09/23 12:19
匿名さん2 

会社の付き合いかなら仕方ないかな…頻度にもよると思いますが…
今度会ったら、あの時は拗ねちゃってごめんね、と伝えてみたら?彼も悪いなと思ってるんだし結婚したらもっとそんなのありますよ。
そういうの繰り返すとかれも疲れちゃって、嫌になっちゃうかも。

No.3 18/09/23 12:34
匿名さん3 

埋め合わせをちゃんとしてくれたなら水に流してあげて。

いくら、結婚を意識しているまたは、約束をしている間柄でも相手がウンザリするような態度 例えばイライラをぶつけて折角のデートを台無しにしたり、事あることに嫌味を言ったりしたら優しい女性が現れたら主さん捨てられちゃうよ?

可愛く甘えて下さい。会えなくて淋しかったよ〜(;_;)とか色々考えて下さい

No.4 18/09/23 12:39
通行人4 

とんでもない彼氏さんですね!
断る口実なんかいくらでもあります。
あなたより会社関係のほうが大事なんですね!

No.5 18/09/23 13:09
匿名さん5 

結婚している訳じゃないから、そこまで彼氏を縛り付けるのもどうかな?
埋め合わせするってんなら流せば?
埋め合わせとかいいながら、埋め合わせを約束した日もドタキャンされたら初めてブチ切れたらいい。

No.6 18/09/23 14:56
匿名さん6 

少なくともその飲み会が決まった時点であなたに連絡入れるべきだったと思いますが、今後も付き合いたい相手であれば許すしかないですね

No.7 18/09/23 15:12
匿名さん7 

十分に優しい彼氏だと思います。
男性のお付き合いは仕事です。
それが理解出来ないと、仕事出来ない軽〜い人としか一緒になれないことになります。

No.8 18/09/23 15:39
匿名さん8 

上司の誘いなら仕方ないかな
もし逆の立場なら私も彼と同じ行動を取らざるおえなかっただろうし

謝って埋め合わせをしてくれるだけ優しいですよ。

ここはいつまでも怒るより
あなたに会えなくて寂しかったけどお付き合いじゃ仕方ないよね…的な健気な彼女アピールしてた方が彼女としての株が上がります。

No.9 18/09/23 16:38
通行人9 

かなり気持ちはわかるけど、付き合い含め仕事が忙しい彼の場合は、ドタキャンなどで一喜一憂してたら主さんの心が潰れてしまうよ。

あ~またかーしかたないな~ぐらいで考えれたら一番いいんだけどね。

私も彼が休みの日でも急に呼ばれる仕事だったから、主さんみたいにイライラしたりもあったよ。
人間だから、いつもいつもできた女でいられないし(笑)
でも、彼にぶつけるのだけは思い止まったほうがいいね。

No.10 18/09/23 17:35
お礼

>> 9 そうですよね!一喜一憂してたら心が持ちそうにないです。少し気楽にやっていこうと思います。アドバイスありがとうございます。

No.11 18/09/23 17:42
お礼

>> 8 上司の誘いなら仕方ないかな もし逆の立場なら私も彼と同じ行動を取らざるおえなかっただろうし 謝って埋め合わせをしてくれるだけ優しいで… そうですよね~
私もフルタイムで働いているので、その立場は分からなくもありません。しかし女社会の職場なので、急な飲み会の開催はありません。お子さんいらっしゃる方も多いので。予定立てて、家に迷惑かけないように、といつもなっています。彼の職場は逆で、男だらけの職場なのできっと逆なんでしょうか。
回答ありがとうございました!参考にします。

No.12 18/09/23 17:44
お礼

>> 7 十分に優しい彼氏だと思います。 男性のお付き合いは仕事です。 それが理解出来ないと、仕事出来ない軽〜い人としか一緒になれないことになりま… そうですね。日本ではまだまだ飲みにけーしょん?というのがありますよね。飲み会だけど仕事だと割りきって考えるのがいいのかもしれませんね。ありがとうございました!

No.13 18/09/23 17:46
お礼

>> 6 少なくともその飲み会が決まった時点であなたに連絡入れるべきだったと思いますが、今後も付き合いたい相手であれば許すしかないですね そうですね。一言さきにあったならショックも半減してたかもと思います。こんど話してみようかなと思います。ありがとうございました!

No.14 18/09/23 17:47
お礼

>> 5 結婚している訳じゃないから、そこまで彼氏を縛り付けるのもどうかな? 埋め合わせするってんなら流せば? 埋め合わせとかいいながら、埋め合わ… 確かに!!埋め合わせもドタキャンされたらぶちきれます(笑)ありがとうございます。

No.15 18/09/23 17:49
お礼

>> 4 とんでもない彼氏さんですね! 断る口実なんかいくらでもあります。 あなたより会社関係のほうが大事なんですね! 断る口実はいっぱいありますよねー!まぁ、上司の復帰のための飲み会というのがネックだったのかなーと思ったりしています。気持ちを聞いて頂いてありがとうございました。

No.16 18/09/23 17:52
お礼

>> 3 埋め合わせをちゃんとしてくれたなら水に流してあげて。 いくら、結婚を意識しているまたは、約束をしている間柄でも相手がウンザリするような… そうですねー!寂しかったと素直なのが一番ですね。ただ怒りと裏表でそれだけ好きなんだなぁと自分でも驚いてます。今までそこまで思ったことなかったので。
また会う約束をしたので、それから考えます!

No.17 18/09/23 17:56
お礼

>> 2 会社の付き合いかなら仕方ないかな…頻度にもよると思いますが… 今度会ったら、あの時は拗ねちゃってごめんね、と伝えてみたら?彼も悪いなと思っ… そうなんですよー!頻度!つい先々週も同じような事があって今回もと続いたので。前はヒステリーにはなってはいけないと、寂しいし帰るのが日にちまたぎそうなら連絡の1つくらいくれないと心配もするよと冷静に思いを伝えたつもりでしたので、それも伝わってなかったのかなぁと悲しくなってしまいました。
ありがとうございました。

No.18 18/09/23 17:59
お礼

>> 1 新人時はなかなか断れないものがありますからね。 彼氏の気持ちも少しわかります。 ここはお互いに休みの日に会ったほうが良いかもしれない… 新人なのである程度は仕方ないですよねー。ただ先約というものをどう考えていたのかなぁと、人として、、、うーんと考えてしまったり。
お休みも中々かぶらないので余計に会えないとつらいものがありますし。回答参考にします。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧