注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

29歳男です。 19歳の時から、28歳まで病院の調理師をしていました。 自分…

回答5 + お礼0 HIT数 452 あ+ あ-

匿名さん
18/09/23 14:54(更新日時)

29歳男です。
19歳の時から、28歳まで病院の調理師をしていました。
自分なりに真面目に働いていたからか、調理主任の役所を頂いていました。
ですが、環境を変えたいと言う理由から、調理師を辞め、1年程前から製造業で働き始めましたが、なかなか仕事に馴染めず、自分の性に合わず、最近辞めたいと考えていました。
そんな中2.3日前くらいに以前勤めていた病院の方から、もう一度戻ってこない?という連絡を受けて、昨日病院の方に会って話をしてきました。
このタイミングで連絡があったので自分の中で何かあると思ってしまいました笑

すると、今人手が足りてないから、もう一度調理師主任として戻ってきて欲しいと言われ、戻ろうか迷っています。
給料も上げてくれると言ってくれ、今の製造業の給料より少し上がります。

仮に戻るとなったら、1ヶ月前に今の職場に退職する旨を伝えなければいけないので、早くても11月からになりますと、伝えたら、それでもいいよと、言ってくれました。

ですが、今の職場は繁忙期中でもあり、現場の班長とも普段仲良くしてもらっているので、少し言いづらい感じでもあります。
また繁忙期中に辞めたら、少なからず他の同期にも迷惑をかけてしまうので、どうしようか悩んでいます。

決して繁忙期が理由で辞める訳ではないのですが、このタイミングで辞めたら必然的にそう思われても仕方ないですよね?


No.2714884 18/09/23 12:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/23 12:22
通行人1 ( ♀ )

一ヶ月前に申し出るとかルールを守ってる範囲なら、感情論は押し殺した方がいいです。
今、現職に義理立てしても、後々まで現職が、あなたを守ってくれる訳じゃないし、先に誰かが辞めちゃってますますやめにくくなるなんて事も無い訳じゃない。
繁忙期のタイミングで大変申し訳ありませんが、という謙虚な気持ちをきちんと伝えれば、資格も経験もある仕事に就きたい(戻りたい)という気持ちは、理解されるとおもいます。

No.2 18/09/23 12:44
匿名さん2 

1さんに大賛成!

No.3 18/09/23 12:45
匿名さん3 

自分も似たような業界で調理師やってます。
環境を変えたいという理由で別の仕事に転職されたみたいですが、別の仕事をしてやっぱり前の調理の仕事がしたいと思うようになったのですか?
それとも、いまの仕事を辞める正当な理由として戻ろうとしてるだけですか?
もし後者なら、また同じことになりませんか?
調理師の仕事がしたいなら、他の調理の仕事だってありますからね。人手不足はどこも同じなので、主さんの経歴ならそれほど難しくないと思いますしね。


1か月前に意志を伝えて辞めるなら、周りに迷惑とかそれは気にすることではないです。主さんの人生なんですから。それとも、周りの人に悪いからいまの職場に一生働き続けますか?
どんなタイミングでも人手不足なら辞められたら喜ばれることはないでしょうし、そこを気にするなら周りのために辞めなければいいじゃないですかね。

No.4 18/09/23 12:52
通行人1 ( ♀ )

ちょっとだけ補足。
『戻ってきてほしい』は、部のトップとか人事から言われたとおもいます。
そういう人は、働く人の頭数を揃えることが任務です。
一緒に仕事を組むすべての人が、本当に戻ってほしいと思っているのか?どういうやめ方をしてきたのか?
戻っても、部の全員から歓迎される訳じゃないです。
勝手に辞めてったくせに、という感情を抱く人もいるでしょう。
戻ってくれと言われた、スカウトされた、ではなく、迷惑をかけたけど戻らせていただけた、というきもちをもって、もどってください。

No.5 18/09/23 14:54
匿名さん5 

自分がどうしたいかですね、以前の仕事のほうがいいと思うなら4さんの言うようなデメリットも踏まえた上で戻るのがいいです。主任になるわけですから後輩に当たる人たちとしては面白くないでしょうね。
実際自分の職場に以前の職員がで戻ってきたら自分だったらはっきり言って辞めます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧