注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

こどもが小さいころから、すぐそばに住む親に2人のこどもを預けっぱなし、自分がとに…

回答2 + お礼0 HIT数 244 あ+ あ-

匿名さん
18/09/23 17:15(更新日時)

こどもが小さいころから、すぐそばに住む親に2人のこどもを預けっぱなし、自分がとにかく大事で、こどもができても、ペースを変えずに学生時代と同じように、自分のことばかり。

それをわたしに、「わたし充実してる」
「こんなにすごいの」と言いたくて自慢ばかりしています。

わざわざ自慢してくるって、何のため?
わたしが、こどもの育児苦労話したら、
無言で「うちにはそんな苦労ない、育児の苦労なんて信じられない」顔で、空気が固まりました。

わたしはこんなにすごいのとしか言わず、疲れます。

育児よりも自分が大事。
育児の悩みなんてある人が、ありえない。
育児の悩みがある人は変わってる。
育児の悩みなく、自分の人生が充実しているって、わたしすごいのよ。
こんなこともしてるし、こんなこともやって、しあわせなの~。
って、ずっとずっと自慢してみたいで。

自慢する人は、そんなにしあわせなのでしょうか?
自分の育児の悩みを隠して、ある人は信じられないとばかりな態度。
自分の充実した人生を人に教えたがる人。

疲れるから距離を置いています。

そんな人、あなたのまわりにいらっしゃいませんか?

近所におかあさんが住んでいて、自分の人生が大事だから、預けっぱなしって、そんなに素敵なことなんですか?

近所にいなくて、離れていてなかなか預けられない人はどうなるんですか?

No.2714896 18/09/23 13:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/23 13:14
通行人1 ( ♀ )

お気持ちは分かりますが、合わない人と絡む必要はないのでは?
何言われても鼻先でせせら笑ってれば良いだけの事。

子育ての結果(手をかけて愛情を注いできたか)は、子供が成人してから出ます。

そういう人のために自分のエネルギーを疲弊させるだけ無駄です。

No.2 18/09/23 17:15
匿名さん2 

そうですね、いますよ。
大卒公務員になって一年目ででき婚、四人の子供は保育園か自分の親が飛行機で来て見ていました。
子供が大きくなったらおばあちゃんは用なし。
子供も大卒ですぐにでき婚だそうです。
でも、ご主人が若い女性と歩いてるの、見たんですよね。
あれは娘さんではないなぁ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧