注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

なんかこの世の中真面目に生きてる人とかお人好しとかイイ人ばかりが損する辛い思いす…

回答4 + お礼0 HIT数 207 あ+ あ-

通行人( 28 ♀ )
18/09/29 18:40(更新日時)

なんかこの世の中真面目に生きてる人とかお人好しとかイイ人ばかりが損する辛い思いすると思いました。
逆に性格悪いと言うか自己中とか賢い人のが上手くいったりしてる気がします。
例えると、恋人ほしいときに限って出来なくて、いらないって時ほどモテルみたいな…
世の中理不尽みたい。なんなんだろー。
真面目に生きてる、空気を読んで人と会話したり気遣ったりして疲れる。
逆に自分自身が楽しんでる人のが好かれたりする。
なんだか力が抜けて、バカらしくなってきました。呆れます。
自分次第で変われますかね?
もっと肩の力抜いて自分軸で生きてイイですか?
みなさん、何を大切にして生きてますか?

タグ

No.2714910 18/09/23 13:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/23 13:40
oji ( fI2NCd )

ごめん。
中高生の投稿かと思ったw


明日になっらたら、交通事故などで死ぬかもしれませんよ?

死んでから、
あー!生きてるウチにもって楽しんでおけば良かったー!!
なんて後悔しないよう、もっと今を楽しんでおきましょうよ☆


元気だしな?

https://m.youtube.com/watch?v=XHLf3r7ITLQ

No.2 18/09/23 14:05
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

世の中ってか社会はそんなもんですよね。世渡り上手な人が楽して得する、みたいな。頑張って頑張って何かをやり遂げても評価して貰えず、逆に手を抜いてるわりに運良く結果に繋がる事をした人が評価されたり。
でもその中で見ていてくれる人が1人でもいると救いになるので、誰かにとってのそういう人になりたいなと思います。
あと、やっぱり楽しく生きてる人の周りには人が集まりやすいです。だって楽しそうだもの。1人が好き、ていう人は別にして。
1度しかない人生で、今しかない貴重な時間なので、できるだけ楽しくやりたい事をやって生きていきたいですね。
なかなか難しいですが…
お互いがんばりましょ!!ヽ(*´∀`)ノ

No.3 18/09/23 14:15
学生さん3 

損をしても真面目にいきましょう。

軽く生きていると何事もスピリットに欠け歳を重ねるごとに薄っぺらい人生になります。

No.4 18/09/29 18:40
匿名さん4 

3さんの指摘通り、年を重ねてから「思わぬ悲惨なできごと」に見舞われている人がいますよ。

母は
「車はレクサスでないと乗れない」
「ウエッジウッドの食器でないとおいしくない」
「ロイヤルコペンハーゲンのティーセットでないと気が滅入る」
等、アホなことばかり言ってました。

近所も似たような人間ばかりが住んでいます。
あ、ちがった。
「ご近所の皆様も同じく幸せな方ばかりがお住まいです。」だった(笑)

でも、神様は見てる。

母の顔、しわだらけ。
先週、一緒に高島屋で化粧品買いに行ったけど、治るわけない。いくら資生堂でも。
70だけど、80に間違われるくらいほんとにひどいよ。

やっぱり、最期まで人生は分んないもんだよね、ほんと。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧