注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

一人暮らししています。 実家の父と 近くに住んでいる姉と姉の子供達で …

回答2 + お礼0 HIT数 134 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/09/23 13:48(更新日時)

一人暮らししています。

実家の父と
近くに住んでいる姉と姉の子供達で
有名なテーマパークに行ってきた事を数日後に知りました。

私が後から一緒に行きたかったと
ラインで送ったら

居てくれたら子守が楽になった
と返信がきましたが


もし一緒に行ったとしても私って子守係の為に居るんだ
一緒に行ったら楽しかったとかでは無いんだと
色々考えてしまって

実家に帰っても私の存在ってなんなんだろうって変に考えてしまうようになりました。
父は孫優先、次に姉優先で
私は蚊帳の外にいるなあって最近

思うようになって寂しいです。


変に色々考えてしまい卑屈になる性格を直したいのですが

どうしたらいいですか?

No.2714914 18/09/23 13:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/23 13:44
通行人1 ( ♀ )

お父さんが孫優先なのも、
あなたがカヤの外におかれるのも、
普通のことだと思いますが?

結婚するとか子供を持つって、それくらい回りの人にかけがえのないものをもたらすんですよ。

No.2 18/09/23 13:48
匿名さん2 

考え方そのものを変えてみた方が良いかも知れません。
いつも親や兄弟・姉妹と一緒にいたら逆に窮屈になりませんか。
あなたに好きな人が出来たりしたら、監視や時間の制約も無い訳ですから一人暮らしの方が干渉されない分気楽だと思いますが。
いつかは子も親離れする必要がある訳ですから、今が一番いい時期だと考えてみたら良いのではないでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧