注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

私の悩みを聞いてください!!私は中学2年生女子です。この時期になると、必ず女子の…

回答4 + お礼5 HIT数 313 あ+ あ-

匿名さん
18/09/27 23:10(更新日時)

私の悩みを聞いてください!!私は中学2年生女子です。この時期になると、必ず女子の友情関係のトラブルが出てると思います。私はそのことで今、悩んでいます。

始め、私はクラスのリーダー的存在でした。体育大会実行委員というものをやったり、班長をしたりと(自分で言うのはあれですが)結構、皆んなから信頼されていました。

ですがある時、いつも私と一緒にいた子達(2人)が急に私に話しかけなくなりました。何かしてしまったかと思って、
「私、◯◯ちゃんに何かしちゃった?」
というメールを送りました。ですが、その子は未読無視で今でも返信がきません。

あ、この子達とは仲良くできないのかもと思い、別の子(2人)と一緒にいることにしました。ですが、やはりその子たちも急に私に話しかけなくなりました。

私は、同じ部活の子に相談をしました。すると、その子たちはめちゃくちゃ一生懸命、どうすればいいか考えてくれました。ですが、クラスで私が一人ぼっちでも全くその子達(同じ部活の子)は話しかけてくれないし、私が話しかけてもすぐに何処かに行ってしまいます。でも、部活中だと私にめちゃくちゃ話しかけてきたり、「大丈夫?」と声をかけてくれます。

私は、どうすれば良いんですか?私がいるって分かってるのに、私だけに話を振らなかったり、私だけ誘われなかったり。

回答まってます。

No.2714949 18/09/23 15:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/23 15:32
先輩1 

良くある、やつですね
無言のいじめ
それには首謀者が居ます
それを突き止める。
そして、私何か悪い事したの?
と、聞きましょう
どうせ、好きな男と楽しそうにしゃべった。とか、そんなの
周りは首謀者の発する空気に流されてるだけなんだけど、エスカレートするなら先生、親、に相談しましょう

No.3 18/09/23 15:54
匿名さん3 ( 10代 ♀ )

私も似たような事ありました。
為になる回答になるか分かりませんが原体験談を話しますね。

中学校入学前の春休み同級生からレイプ(生挿入)され、それ中学校入学と共に(相手側の男が広めた)広まりました。
最初はクラスの中でも賑やかなグループに入って1学期間グループでは楽しく過ごしてました。
部活では既に噂が回ってたので入部当初からイジメのターゲット。
見知らぬ同学年の人からも通りすがりに悪口、もちろん男からもありました。
夏休み中にある人がグループに入り、その子が噂をクラス中に広めました。
そこからクラス、部活、見知らぬ同級生(全員はないが、イジメてこなかった人も私とは関わりたがらなかったから孤独)から孤独にされましたが、1日も部活も学校も休まなかったです。負けず嫌いなのでイジメで休んだと思われたくなかったので、時間が経つと落ち着いてきました。恋と同じく時間だと思います。
変に行動移すとエスカレートする可能性あります。

No.4 18/09/23 16:06
お礼

>> 3 回答、ありがとうございます。
部活も休まずに行こうと思います!!

No.5 18/09/23 16:07
お礼

>> 1 良くある、やつですね 無言のいじめ それには首謀者が居ます それを突き止める。 そして、私何か悪い事したの? と、聞きましょう … 頑張ってみます👍

No.6 18/09/23 16:38
匿名さん3 ( 10代 ♀ )

無理しないで下さい。
苦しかったら家族や先生や学校以外の友達に相談してください。自分が安心できる場所に逃げてください。
私はたまたま超負けず嫌いな性格なので耐えれたんだと思います。

私は根っからの低脳だったので学区の中で1番偏差値の低い高校に行きました。
誰も行きたがらない学校なので中学校の同級生はいず、高校の友人には恵まれ楽しい高校生活送れました。
関わる友人で人は変わるといいますよね
私は恵まれ友人の影響で中学校の頃と見た目も中身もが180℃変わったと思います。

いつか楽しい生活が送れる時がきます。

No.7 18/09/23 17:51
お礼

>> 6 ありがとうございます😊
私も負けず嫌いです!ww
だから、頑張りたいと思います😊‼️

No.8 18/09/26 15:00
匿名さん8 

主さんの立場を羨んでいじめているのかな、もしかして誰かが変なうわさ流しているとか?

No.9 18/09/27 23:10
お礼

>> 8 うーん🧐
変な噂ですか…
分からないですねー。

でも、色々な噂はよくされます。
例えば、
「○○って**のこと好きなんだって」
的な…
(○○が私の名前 **がめちゃくちゃ 仲良い幼馴染の名前)
↑しかも、幼馴染がめちゃくちゃモテてるんです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧