注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

いじめを受けて人生が台無しになった人 いますか? 私は小、中、高といじめにあ…

回答7 + お礼1 HIT数 382 あ+ あ-

匿名さん
18/10/01 14:01(更新日時)

いじめを受けて人生が台無しになった人
いますか?
私は小、中、高といじめにあいつづけ、
16の頃に耐えれなくなり、自殺未遂をして、障害が残りました。

学校は退学、周りからは精神疾患扱い、
親族からは白い目でみられ、親からは
その一年後にお金の援助を打ち切られました。

いつも死ぬことを考えて、夢の中までも
当時のフラッシュバックに苦しめられ、

楽しいこともなく嬉しいことも感じなく
なり、いつも息苦しさと心が張り裂けそうな苦しさの中で、動かない体を必死に動かして頑張っています。

たまにいじめた奴らが強烈に憎くなりますが、数分でもう疲れて何も考えれなくなります。

もう、いじめっことは何の関わりはないけど、もう私は幸せになれないんだから、どうしようもないけど

いじめっこって死刑になればいいのに
死刑じゃなくても、殺しても罪に問われないとか、死ぬより恐ろしい生きる苦しみを体験させてやりたい

非現実的ですが


No.2714956 18/09/23 15:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/23 15:41
通行人1 

私も大学までいじめを受けてきました。
解決しようにもしきれないなにか理由が自分にあるのかと思うようになりました。発達障害はまわりに理解されないので、毎日がつらいです。今は勉強にバイトに忙しくて過去のことを考える時間も少なくなってきましたが。

No.2 18/09/23 15:47
お礼

>> 1 みんな出来が違うんだから
仕方ないよね

でも悔しい

No.3 18/09/23 16:48
案内人さん3 

いじめられて悔しいという気持ちは分かります。今わたしはいじめとは無縁なところで暮らしております。わたしもいじめられていた怒りからがなったことがあります。
でも、いじめられたことで友だちがこともありました。お互い「わたしはいじめられました。」とは言っていないのに、共通した経験として分かり合えるんだと思います。
この世には、いじめられていた人はいっぱいいて、悔しい思いをされた方がいっぱいいらっしゃるのだと思います。でもそこから上に行った方もいらっしゃったのだと今は思います。
だから、上を向いて歩いてください。

No.4 18/09/23 17:08
oji ( fI2NCd )

今、趣味や好きな事はありますか?

今、彼氏はいますか?

今、好きな人は居ますか?


過去に忘れられない程のツラい経験をしてしまい、
毎日、毎日、毎日、苦しい思いをして、
寂しさに耐えながら、
やっと、
なんとか生きてる。

そんな感じなのかな…


俺はキミみたいな経験をした事ないから、本当のところはわからないけど、
今のキミを想像してみて、胸の真ん中がなんだか締め付けられる気がしました。


人間はみんな、いつか必ず死にます。

その時に、
一度あそこへ行ってみたかった。
一度あんな事をしみたかった。
一度あれを食べてみたかった。
そんな後悔をしても遅いですよ?

後ろを振り返ってばかりいないで、もっと今を楽しめるよう、頑張りましょうよ。

今すぐなんて無理だろうけど、
10年後のキミが、笑顔で過ごせるよう、応援してます。


今まで、ホントよく頑張ってきたね。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.5 18/09/24 11:40
匿名さん5 

女にいじめられてコミュニケーションとることが難しくなった。少なくともこれで一生、孤独。結婚どころか友達すら難しい。でも、女にいじめられたっていうと人の苦しみも知らないで情けないとか、いじめられるほうが女々しくて悪いとか言ってくるんだよな、そんなことを言う加害者思考の人にいじめを語る資格はないよ。

No.6 18/10/01 00:18
悩める人6 

自分がいじめる立場だったらねもはも無いこといいふらして、悪い噂いいふらしてやろうと思う 自分も同じ事されたから…富士市

No.7 18/10/01 12:11
匿名さん7 

学生時代の、いじめは今でも時々
夢の中に出て来ます。
片親育ちだった為、給食費が免除されていたのですが
ある日、放課後の教室で帰り支度をしていると
精肉点の息子(いじめっ子)が
「おまえ給食費、先生から返して貰ったんだろう、ただで給食 食うなよな」
給食の時間、当番で、そのいじめっ子が配食する時には先生がいないと
「こいつ毎日、ただで給食、食ってやがんのさ」と大きい声で教室中に響き渡るように言われ悲しい気持ちで何度も涙が出て来ました
卒業して同窓会が合っても
その時のトラウマで参加した事ないです
忘れたくても忘れられない深い心の傷となって今でも人付き合いは苦手で
目立たぬように
ひっそり静かに生きてます

No.8 18/10/01 14:01
悩める人6 

その人は勉強不足だと思います方針がそうだからしょうがないねって言えばよかったのに。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧