注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

将来、保育士の資格も介護士の資格も取りたいと思っているのですが、その場合、普通に…

回答4 + お礼0 HIT数 176 あ+ あ-

匿名さん
18/09/23 23:55(更新日時)

将来、保育士の資格も介護士の資格も取りたいと思っているのですが、その場合、普通に大学か短大に行くのがいいと思いますか?
資格をとるのって、卒業してから試験を受けるんですか?

でもやっぱり大学だと、専門学校よりも自分で勉強しないといけないですよね

もし介護士と保育士の資格がとれる専門学校があったら教えて欲しいです

No.2714959 18/09/23 15:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/23 16:25
通行人1 ( ♀ )

たぶんあなたは、きわめて真面目で善良な高校生なんだろうけど。

あっちこっちに同時に同じスレを乱立するのはかなりマナーが悪いよ?

No.2 18/09/23 19:34
匿名さん2 

各地に保育福祉専門学校みたいなのが色々あります。大学でもそういう学科があります。

高校生ですか?
進路指導の先生に相談するのが早いです。あとは自分で調べる方がいいですよ。

No.3 18/09/23 19:37
匿名さん3 

専修大学付属高校。私そこ目指してます!

No.4 18/09/23 23:55
匿名さん4 

まずは保育系の専門か短大か大学に行き
保育士と幼稚園教諭を取る。
指定の保育系の専門
そして保育系短大・大学なら卒業と同時に保育士資格ですよ。

今は、こども園が多くなったので
保育士のみでは厳しいので、幼稚園教諭が必要。
よって、保育士取るなら幼稚園教諭も持っておくべき。
ピアノもあります。

まぁ、これは娘が保育の専門行ってるので知ってること。
うちは保育士と幼稚園教諭取ります。

介護福祉士は実務経験でも受験可能なので、保育士と幼稚園教諭取って、介護の仕事をして受験すればいい。


それと、主さんの家庭は裕福ですか?
保育の専門で幼稚園教諭を取った場合、2年間で約300万。3年間で350~400万
プラスでお金もかかります。

裕福で好きだけお金使いなさい。
なら好きにしたら?と思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧