注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

老人ホームの事務職として週二程度でアルバイトを始めました。 事務処理なら黙々と…

回答5 + お礼0 HIT数 526 あ+ あ-

匿名さん
18/09/26 20:42(更新日時)

老人ホームの事務職として週二程度でアルバイトを始めました。
事務処理なら黙々とやればいいのでとても楽なのですが、電話対応が本当に苦手です(><)
相手の声が聞き取れなくて、聞き直すけどそれも聞き取れなかったり
どこに内線を回せばいいのかもなかなか覚えられません…
分からないことは聞いてと言われていますが、聞くとそんなこともわからないのかよみたいな態度で教えられます…
例えばこの人につなぐ時は10番にかければいいよと言われたのでそこに鳴らしましたが出なかったので、10番に出なかったらどこにかければいいですか?と聞くと、え?20番にかけたよね?と言われ、あ、20番ですねありがとうございます。と言うと、え、かけてないの?笑と言われます…
そんなの初めて聞いたしなんなの…(><)
新人だし大丈夫だよって励ましてくれる人がいないので本当に辛いです。

また、うちの事務所にはお局がいます…
その人のせいで最近は入れ替わりが激しく1ヶ月も続かずに逃げていく人が多いと言われました(><)
本当に逃げたくなる気持ちがわかります…
封筒の開け方ひとつでもいちいち文句言ってきたり、すこしホッチキスがずれただけで雑な性格と罵られ、次資料まとめてって頼まれた時は、この作業も性格出るから気をつけなよ~とかいちいち嫌味を言ってきます…
皆さんお局にどうやって対処していますか?

仕事が辛くても職場環境がよければ全然苦痛ではないのですが、職場環境がよくないのでとても辛いです…
4月から正社員で働くようになっているのですがこのアルバイトの時期からこんな気持ちで続くのか不安です(><)
どなたかアドバイスや励ましの言葉をください…
また老人ホームの事務職で働いた経験がある方などもアドバイスくださると嬉しいです。

No.2715108 18/09/23 21:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/23 21:45
匿名さん1 

給料もらっているのなら、仕事出来るようになりましょう。教え方がとか、お局がとか関係ないでしょ。言い訳して甘えていても仕方ない。

粛々と仕事を覚え、仕事する。周囲の期待以上に仕事して、黙らせればいいだけ。頑張って下さい!

No.2 18/09/23 22:09
匿名さん2 

早めに辞めるのも手です。
同僚にクレーマーがいたら気が滅入ります。

No.3 18/09/26 16:30
匿名さん3 

人の出入りが激しいから、まともに教える気ないのかも、逆切れ気味でもいいので聞きまくっていいと思います

No.4 18/09/26 20:19
匿名さん4 

お局は、新人さんが覚えやすい手順か、よりも自分のやり方にこだわります。長年そこで培ってきた経験があるので間違いでもないのですが、いちいち嫌味なのは私も経験があるのでよく分かります…。
結論を言うと、そういう人は変わりません。職場の経験年数はもとより人間としてもいいお年だと思いますから、そんな人が一日二日で変わるわけがないのです。
そして今感じている嫌な気分を、(職場の状態が変わらなければ)この先何年も味わっていくのだと思ってください。とてもしんどいです、精神的にやられます。身軽なうちに転職されることをお勧めしたいです。

No.5 18/09/26 20:42
お師匠さん5 

新参者が電話出るのは当たり前の会社は多いですよ

そこで学ばしているのです

例示されている電話の取次ぎなんて初歩です

それが出来ないようであれば

事務員は諦めたほうがいい

何百回線もあるわけじゃないでしょうし

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧