注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

高校生の子供さんがいらっしゃる方、体育祭って見に行きますか? 子供さんから、…

回答4 + お礼2 HIT数 199 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/09/25 04:59(更新日時)

高校生の子供さんがいらっしゃる方、体育祭って見に行きますか?
子供さんから、来なくて良い、来てほしくないと言われたりしませんか?

No.2715142 18/09/23 22:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/23 22:47
通行人1 

学校側も一応非公開としていて、しかも子供が来なくていいと言うので、ついに一度も行かずじまいになりました。でも、すごく楽しかったようで良かったです。
来てる親もいたそうです。
よその高校は親が張り切って行くとこも多いみたいです。

No.2 18/09/23 22:57
お礼

>> 1 娘の通う学校も非公開となっており、金曜日と平日にあるのですが、仕事が午前中で終わる分、午後から見に行きたいのですが、来なくて良い、来てほしくないと言われました💧

そういう年頃だと分かりつつ、理由を聞いても、来てほしくないの一点張りで…。

娘に行く事を伝えず、行くかどうか、お悩み中です。

No.3 18/09/24 22:50
匿名さん3 

高2の娘の体育祭行かないです。
去年来ないでよって言われたし、
自分に置き換えて考えても、来ないでほしいと思うから。
行くんだったら、告げずに行ったほうがいいと思います。

No.4 18/09/24 23:14
お礼

>> 3 そうですね。

平日にある事、非公開である事から、保護者の見学率が低いようで、午後からの時間帯からの見学は特に目立つようです。

行くなら、遠目から見て帰るようします。

No.5 18/09/24 23:22
匿名さん5 

私の中学、高校の体育祭は、保護者が来るようなシステムになっていませんでした。もし、来るようになってたとしたら、私なら「来なくていいよ」といいますね。恥ずかしいから。

No.6 18/09/25 04:59
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

高3男と高1女の母です。

ウチは上の子が男の子にしては珍しく「来て来て~」ってタイプなので去年一昨年と行きました。
運動神経自体はポンコツなんですが(笑)、高2高1で体育祭の実行委員長と副をしたので、挨拶を見るために行った感じ。
ただ、公共交通機関で行くと1時間はかかるとこにあるため、何の役もない今年は見所のなさと最後ということの狭間で迷ってます。

親御さんは思ったよりたくさんいらしていました。

下の子は「来たいならくれば。でも手を振ったりとかはやめてや。」というタイプ。
吹奏楽部なので、演奏は見たいかな。こちらは高校初ですし、自転車で15分あれば着くので行く予定です。

それにしても、非公開のところはともかく、高校生の体育祭に親が行く時代になり、自分も行ってるのに驚いてます。
自分が高校生の時の体育祭は親が見にくるものではなかったなあ。

因みに、もし子どもに来ないでと言われても「お母さんが行きたいと思えば行く。」と昔から言ってるので、下の子は諦めている(?)と思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧