注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

この退職理由ってどうなんでしょう? 近々、やってみたいことがある、彼氏と結…

回答4 + お礼0 HIT数 667 あ+ あ-

匿名さん
18/09/24 14:28(更新日時)

この退職理由ってどうなんでしょう?

近々、やってみたいことがある、彼氏と結婚や同棲なども考えて家を出て自立したい、ノルマが厳しかったり今の体制で先が見えない、ということで新卒でお世話になった会社を四年半で辞めます。

本音は、以前から興味のあった業界の正社員、つまり転職先が見つかったんです。現状は人間関係もギスギスして陰湿で、心が荒みました。パワハラも受けました。その他納得いかないことが多かったです。このままいるより、早く経済的にも自立して、もっと自分の興味のある仕事して、そのなかで今の彼氏とも先が見えるのではといったところです。

ただ誰にも言ってないですが、彼氏とは確かに結婚や同棲を考えましたが、今回の転職活動が終わり、退職の話が難航していくなかで破局しました。

皆さんが残る側なら、こんな人がギリギリなのに辞めるなんて、と腹がたちますか?
ちなみに私がいないと回らないのは目に見えています。だから悪者扱いのようにされるんでしょうか?
結婚、定年以外は裏切り者扱い、人間的異常者扱いの会社で、今必死に少ない時間で引き継ぎしてますが、その人中心に後がそれなりに回るのか心配でもあります。

No.2715224 18/09/24 00:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/24 01:04
匿名さん1 

それ聞いてどうすんの? 退職するのやめるの?
聞いた所で意味ないものは聞いても仕方ないのでは?

当然だけどやめられて困る方はやめられたら困るのでやめた人間は酷い人で憎い人だよ。
なんでもがやめた人のせいにされる。

No.2 18/09/24 07:31
匿名さん2 

退職理由なんてどうでも良いんですよ。
労働者には会社を辞める権利があります。
しかし会社にはその人を引き止める権利はありません。

散々酷い目に遭ってこられたのですよね?

貴方に次へ進む強い覚悟があるのであれば堂々と辞めれば良いのです。

No.3 18/09/24 09:13
匿名さん3 

辞めることで恨まれたり妬まれたりしても、それはあなたのせいではありませんしお門違いです。
どの会社で働いていつ辞めるか、それは働く側の権利です。仕事が回らないのも、そこにいる人たちが異常なのも会社の問題であなたにどうこうできることではないです。
そして、そんなギリギリの職場で人一人辞めたところで潰れる会社なら潰れた方がいいですし、それでも何とか続いていってしまうのが現状です。
もっと自分を優先していいんですよ。

No.4 18/09/24 14:28
匿名さん4 

彼氏と結婚や同棲なども考えて家を出て自立したいというプライベートなことや、ノルマが厳しかったり今の体制で先が見えないという会社の不満は言う必要はなく、一身上の都合で辞めますの一言で良いと思いますよ。

また会社側が長く勤められる環境にしなかったのが問題だから
人手不足に関しては気にしなくて大丈夫です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧