注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

7年付き合ってる彼氏にプロポーズされました。でも、迷ってます。今日初めて彼の素上…

回答15 + お礼16 HIT数 1620 あ+ あ-

悩める人
18/09/25 22:48(更新日時)

7年付き合ってる彼氏にプロポーズされました。でも、迷ってます。今日初めて彼の素上を知りました。びっくりです。でも嬉しさもあります。私試されました。彼自身は大好きだけど、彼を信じてついていくか不安です。眠れないです。

No.2715249 18/09/24 01:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/24 02:17
匿名さん1 

大企企業の息子とか?

No.2 18/09/24 02:26
お礼

>> 1 夜分にごめんなさい。レスありがとう。
御曹司なら結婚諦めます。身分が違いすぎますから。実は、彼とは2年ぐらい同棲してます。普通のサラリーマンと思って付き合ってました。ですが、平ではなく役職のある人だったのです。それで、私にとって今、彼は雲の上の存在で、彼にとって私にはふさわしくないのではないかと思って躊躇してます。結婚と恋愛は違うから。

No.3 18/09/24 03:02
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

平じゃなくて役職なんて、給料良くていいじゃない!
同じ会社ってわけではないんでしょ?
職場が違うなら別に関係ないのでは?
同棲だってしてるなら生活が急激に変わるわけではないだろうし。
私なら嬉しいビックリなだけだけどなー。
別に性格とかは問題ないんでしょ?

No.4 18/09/24 03:22
お礼

夜分にごめんなさい。レス有難うございます。私は、今、工場で働いてます。彼はコンピューター関係の仕事してまして、私30で彼今年で39になります。彼から今まで言わなくてごめんねって言われました。私のなんに対しても一生懸命さを無駄にしたくない気持ちとかが重なってなかなか言えなかったと言われました。今までは、二人で折半しながら、賃貸や光熱費など払ってて、何処にいくにしても割り勘でいたつもりが、私からのお金は、彼が勝手に私の名義で作ってて、使わずに、お金そこに振り込んでくれてたみたいです。このお金は、なんかあった時の為に使おうか検討中ですが、二つ同時にびっくりです。同棲してて試されてたのも何となく気づいてはいてたけど今日まで言わなかったです。私で良いのかな?なんか申し訳ない気持ちで自信ないですが(笑)これ以上の幸せは贅沢すぎると思ってしまいます。彼の収入よりも新しい家族の人が健康でいてくれて普通の家庭が一番望んでます。3番さんは失礼ですが既婚してる方ですか?

No.5 18/09/24 06:33
匿名さん5 ( ♀ )

迷わないでそのまま
彼を信じて。
今迷ったら後悔するよ

No.6 18/09/24 06:51
匿名さん1 

おめでとうございます。
お幸せに。

No.7 18/09/24 09:55
働く主婦さん7 ( ♀ )

ちゃんと彼氏も考えて貯金してくれてたならいいんじゃないかな✨
お金に細かいかもねw
でもお金にだらしないよりはいいかも。
試されたと思わず一生一緒に居れる、って思える相手なら結婚しても大丈夫。

No.8 18/09/24 12:42
お礼

>> 3 平じゃなくて役職なんて、給料良くていいじゃない! 同じ会社ってわけではないんでしょ? 職場が違うなら別に関係ないのでは? 同棲だってし… こんにちは。彼の性格は、穏やかなので滅多に怒りません。口喧嘩もあまりないのでなったとしても手を出す事は、絶対ありません。怒るとはっきり物事をちゃんと言うタイプなので私もちゃんと冷静に目を見て聞いてます。説得力があるのでいつも負けちゃいます(笑)普段穏やかなので怒ると怖いです。あまり喧嘩しませんが、2人で相談しながら買い物行ったり、休みの日は、色々と旅行行ったりしてます。いつも笑顔なので話しやすいです。

No.9 18/09/24 12:53
お礼

>> 5 迷わないでそのまま 彼を信じて。 今迷ったら後悔するよ こんにちは。レス有難うございます。そうですよね?彼の事大好きでこの人ならなんでも出来そうって思ってるので、図々しく彼を信じてついていきます。私は、普通に結婚して好きな人と穏やかに生活したいだけです。それだけで充分幸せです。

No.10 18/09/24 12:57
お師匠さん10 

一体何が

問題なんだと

一思案

No.11 18/09/24 13:38
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

3です。
私は既婚者です。同棲からの入籍です。
私の方は、金銭面で散々苦労させられて今も継続中です。
試されてた、てのはなんかちょっと引っ掛かるところもあるけど、貯金していてくれてたとか凄くしっかりしてる方なのですね!
凄く羨ましいですよーw
幸せになってください♡

No.12 18/09/24 15:06
匿名さん12 

よく分かりませんが迷うなら結婚止たら。

No.13 18/09/24 15:52
お礼

>> 11 3です。 私は既婚者です。同棲からの入籍です。 私の方は、金銭面で散々苦労させられて今も継続中です。 試されてた、てのはなんかちょっと… 返事有難うございます。試されたのは、例えば、給料日の時に今月の食費は、20000で出来るかとかで、当時は私は働いてなかったので、何とか、節約しながらご飯作ってました。彼氏の中で、今は給料安定してるから良いのだけど、この子は、お金ない生活の中でもやりくりできる子かを試して見たかったみたいです。元々、私は貧乏人なので、料理作るのが大好きだから、お金ない生活は慣れてます。節約しながら工夫してました。今は便利だから、100円ショップ行けば低価格で充分揃いますね。結婚してるんですね?結婚すると、色々と変わりますか?

No.14 18/09/24 16:10
匿名さん14 

試されてたとかじゃないと思うよ。
素のままの自分と付き合って欲しかったりすのままの自分で接して欲しかっただけだったと思う。

もしそれが試されてたのなら舞い上がってる今の主さんも見られてるよ。
もしも試す様なタイプの人だったら逆にちょっと気を緩ませない方がいいかも…
”そうだったか、びっくり、でもそれがどうした”くらいの方がいいと思う。

貴方のお金は使わずに別にためててくれて取っておいた…はそもそも優しさからきてる事だと思うけれど…そういうのって場合によっては諸刃の剣にもなるものだよ。

でもプロポーズされたのならほぼ大丈夫だと思うけど。
良かったね。とにかくおめでとう。
とても幸せな事だよ。


※でも調子乗っちゃダメだよ。
今までの感覚のままの貴方が、彼には一番いい貴方だったんだから。

No.15 18/09/24 17:31
お礼

>> 6 おめでとうございます。 お幸せに。 こんにちは。返事有難うございます。返信が遅くなり御免なさい。はい、幸せになれるように努力しますね、有難う🙇‍♂️

No.16 18/09/24 17:45
お礼

>> 7 ちゃんと彼氏も考えて貯金してくれてたならいいんじゃないかな✨ お金に細かいかもねw でもお金にだらしないよりはいいかも。 試されたと思… こんにちは。レス有難うございます。遅くなり御免なさい。確かにお金とかは、無駄金使う感じではないですね。必要なもの以外買わないし。そこは、私も学んでます。行動は正反対で彼は先を見て考えて行動するタイプです。お金は細かいけど、ケチではないような気もします。
私自身、お金に欲がないので、アレもコレもではないので。一応考えて行動してます。私も働いているから、毎月の小遣いはあるので、それで洋服とか買いたいもの買ってます。そうですね、試されたのは、いい意味での事だと把握しないと、彼がいい加減じゃない人ではないと分かってるので、もう、付き合って長いので、私は彼に、ついていきたいです。
少しずつ色々な事に、変われるように努力してみます。有難うございました🙇‍♂️

No.17 18/09/24 17:50
お礼

>> 10 一体何が 問題なんだと 一思案 こんにちは。レス有難うございます。遅くなり御免なさい。彼と私の格差というか身分が違ったので、結婚という事に自信がなくて、私で良いのかなとか不安ばかりで夜中は、ずっと考えて眠れなかったんです。でも、皆様の意見聞いて、やっぱり大好きだし、失いたくないから、彼について行こうと決めました。有難うございました。

No.18 18/09/24 17:53
お礼

>> 12 よく分かりませんが迷うなら結婚止たら。 こんにちは。レス有難うございます。遅くなって御免なさい。迷ってたというか、複雑な気持ちだったから、投稿してしまいました。有難うございます。

No.19 18/09/24 18:10
お礼

>> 14 試されてたとかじゃないと思うよ。 素のままの自分と付き合って欲しかったりすのままの自分で接して欲しかっただけだったと思う。 もしそれ… こんにちは。レス有難うございます。遅くなり御免なさい。そうだと良いのですが...私と付き合う前の元彼女さんに、酷い事をされたみたいで、ワガママだったらしいのです。きっと女性不信だったのかもしれません。私は欲がなさすぎるのが欠点かもしれません。気に入ったものしか買わないし、興味がなければ追わないのです。化粧もナチュラルメークなので、基礎化粧品とか買ったりしてますが、厚化粧は彼が嫌がるので、なるべく薄化粧にしてます。たまに、家で色気出そうと外では、絶対しないツケマとか、アイシャドウとか、したりして、ビックリさせてみたりしては、逆に怒られます(笑)貯金はビックリしました。でも嬉しいかな。何かあった時のために彼が良いよって言ってくれれば、継続して貯金します。サプライズが多くて大変です。すぐ真似受けてしまうので困ります。それは、ちゃんと伝えましたけど...私の一生懸命さが面白いみたいです(笑)有難うございます。

No.20 18/09/24 18:43
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

同棲からの結婚は正直生活面では何も変わらなかったです。
苗字の変更手続きが面倒臭いのと、新しい苗字で呼ばれ慣れない位ですかねw
私の場合はプロポーズも特になくて、
入籍して1年経ってやっと指輪を買った時にプロポーズしてもらいました。
金銭面もキツいしで、本当色々主さんが羨ましいですw

No.21 18/09/24 19:13
お礼

>> 20 レス有難うございます。こんばんは。私も入籍したら苗字変わるから慣れるまで大変ですね、きっと...。余計な事聞いちゃったみたいで申し訳ないです🙇‍♂️私は、
手作りの指輪を頂きました。1ヶ月前から帰りが遅かった理由がわかりました。
仕事で疲れてるのに無理させてしまい申し訳無い気持ちで、いっぱいいっぱいです。そこまでしないで身体を休ませてあげたかったのになって思います。私も結婚したら家事とか炊事は全然平気でそれは、今まで通りだから楽です。結婚したら、仕事辞めて専業主婦になると思います。未来はどうなるか分かりませんが、どんな時でも明るく支えていきたいです。私もどうなるか分かりません。もっと欲を出しなさいと良く他人から叱咤受けますが、こんな性格だから、なかなか無理なんですよね。一生直らないかもしれません。とても損してる性格かもしれませんが私は全然、苦痛じゃないんです。

No.22 18/09/24 19:14
匿名さん22 

そういうものは人の意見、ましてやこの掲示板で聞かない方がいいですよ。一生が決まりますからね。
アドバイスとしては、彼に貯金がちゃんとあるか。女遊びが酷くないか。金遣いが荒くないか。血の気が早くない。そういう面もしっかり見てくださいね!

No.23 18/09/24 19:21
お礼

>> 22 こんばんは。レス有難うございます。軽率でした。御免なさい。分かってます。
DVとか短気ではありません。いつでも冷静沈着、穏やかです。人間だから怒ると誰だって怖いと思います。でも、あまり喧嘩しません。年が離れてるせいか、喧嘩になってもすぐ仲良くなります。アドバイス有難う御座います。

No.24 18/09/25 01:06
匿名さん24 

素性?ってなんですか?
大企業の社長?専務とか…?

ともかく不安に思う事ないですよ。
彼は彼だし、貴女は貴女なんだし。

No.25 18/09/25 02:32
お礼

>> 24 夜分に御免なさい。レス有難うございます。言い方が悪かったです。申し訳無いです。ずっと私は普通の会社員だと思ってました。役職のある会社員だった事を知らなくて付き合ってました。社長ではないですよ。素性って書くのが変でしたね。御免なさい🙇‍♂️そうですね。彼は彼だし私は私だし。素直になればいいだけなんです。不安は解けました。有難うございました。

No.26 18/09/25 02:43
通行人26 

良かったねー幸せになれるよー
といっても穏やかに今の生活が続いてくのが一番の幸せだけどねー
主さんならきっと幸せになれるよー
引き続きお幸せにねー

No.27 18/09/25 02:53
お礼

>> 26 夜分に御免なさい。レス有難うございます。今と変わらず穏やかな生活が一番良いですね。今日から仕事なので、もう眠ります。おやすみなさい。有難うございました。

No.28 18/09/25 09:33
匿名さん28 

その普通の男性が なかなか居ないのですよ
思った以上に上の彼だったようですが、彼に合うように 成長すればいいではないですか?

なんか、おとぎ話みたいですね
素敵です

歳の差がありますから 人間的に差を感じてしまうのは仕方ないと思いますよ

No.29 18/09/25 12:56
お礼

>> 28 こんにちは。レス有難うございます。彼も、ごく普通の男性ですよ。身分は関係ないと言ってくれてます。それだけでも悩みが解決したので、今まで通り接して行くつもりです。彼からは、私が、お婆さんになっても、このまま変わらず性格でいてくれたらなぁとか言われてます。歳は9歳離れてますが、彼の外見は若干、若く見えます。話も楽しいし気があうので多分もう、彼の色に染まってるような気もします。いえいえ、おとぎ話かな?素敵なんて言ってくれて、有難うございます🙇‍♂️何か恥ずかしいです😅彼との初めての出会いのきっかけに感謝しなければいけないですね。年の差はあるかもしれないけど、お互い同じ目線で話をしたり接したりしてるから、楽しいし、彼なら何でも話せちゃいます。あまり年の差は気にしてないです。不思議ですが、付き合いが長いのに、一緒に居ても飽きないです。午後からも仕事頑張ります。有難うございました。

No.30 18/09/25 21:59
匿名さん30 

やめたら?

No.31 18/09/25 22:45
お礼

>> 30 レス有難うございます。もう解決したので、自分で決めます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧