注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

進学校女子中(中高一貫)から親の転勤の都合で共学高校(レベル低め)に進学しました…

回答2 + お礼0 HIT数 268 あ+ あ-

学生さん
18/09/24 10:48(更新日時)

進学校女子中(中高一貫)から親の転勤の都合で共学高校(レベル低め)に進学しました。
大学は猛勉強して中学の子達が行くような上位校に進学するつもりだったのですが、最近ブランド名に惹かれていただけで、別に制度もキャンパスの雰囲気などもその大学が一切好きではないと気付きました。

就職率もさほど変わらない女子大に志望校を変えるのはありですかね?受験勉強はぐんと楽になります。
それに共学に全く馴染めていないので…

それともやはり、就職したら男性とも関わるのだから甘えたことはやめて今のうちから慣らす為にも共学を目指し続けるべきなんでしょうか。

18/09/24 10:48 追記
やりたいことは専門で学ぶような分野で、家族の方針で大学進学が確定されてるのでもうなんでもいいやって感じなんです。なりたい職業へ大学から繋げられません。
就職率というのは有名企業への、です。

No.2715266 18/09/24 02:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/24 03:12
匿名さん1 

就職率っていうのは、あまり意味ないよ。
採用してくれるならどんな悪い条件でも就職したっていうのも含まれるし、どういう企業に就職しているのかが大事。
それに卒業したら就職できるか心配っていうのは、論外だし、就職するのは当たり前。
偏差値=ブランドだと思うけれど、それで選ぶのだって、立派な選択肢のうちのひとつだよ。
自分のやりたい事が、志望する大学で実際にやっているのかとか、先生の得意な分野やどんな論文を書いているのかもわからないし、的確に大学選びをする事は無理だし、入ってみないとわからない事が多すぎるからね。
もちろんやりたい事や興味のある学部や学科は選ぶ必要はあるけれどね。
今は、色々な道を選べるように一生懸命勉強頑張って、それに見合った所を目指した方が良いと思う。


No.2 18/09/24 10:07
お助け人2 

楽だけで選ぶと、またこうじゃなかったと後悔するので、将来やりたい仕事を決めて、その仕事に就くのに有利となる学校を選択すると良いかもしれないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧