注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

どんなに辛くても死なないで生きていた方が良いですか? 辛い事ばかりの毎日です。…

回答5 + お礼0 HIT数 361 あ+ あ-

匿名さん
18/09/24 08:44(更新日時)

どんなに辛くても死なないで生きていた方が良いですか?
辛い事ばかりの毎日です。
頑張ってれば幸せになれるかなぁ。
未来に希望が持てない。

No.2715267 18/09/24 03:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/24 03:55
匿名さん1 

大丈夫?
どんな辛いことがあるんですか?

No.2 18/09/24 04:00
通行人2 

頑張るのやめましょう!疲れてしまう。幸せは考え方や感じ方での問題です。苦しみに耐える必要が本当にありますか?辛いなら逃げたっていいんです。

No.3 18/09/24 07:10
匿名さん3 

わかりますよ。
私の旦那は自殺願望者です。
何度も自分を傷付けていました。
警察のお世話にもなりました。
私もいっその事一緒に死んじゃおって思いました。
辛くて辛くてほぼ毎日泣いてました。
一昨日もそんな事があり、今朝はだいぶ落ち着きました。
昨日もずっと一緒に過ごして今夜もずっと一緒に過ごす予定です。
それだけで幸せです。
一昨日一緒に死ななくて良かったよ。

No.4 18/09/24 07:55
匿名さん4 

まあ、いつかはどうせ死ぬんだから、
生きてたほうがいいわな

No.5 18/09/24 08:44
匿名さん5 ( ♂ )

煽るようで悪いけど、別に無理に生きて耐え抜く修行のような人生を選ばなくても良いんじゃないかな?
人生は修行と言うなら、そんなのは聞いていなかった訳で、自己の努力不足なのか価値観の問題なのかは知らんが、現に辛く、将来に希望を全く見出せないのなら、早々に切り上げるのも大事な気がする。
少なくとも、俺はそう言う決断をしたので、既に部屋の整理に取り掛かっている。
手荷物1個程度にして、この世を去る。

本当はこのまま何も考えずにスパッと行くのが潔いんだろうけど、後のゴミ処理や部屋の片付けを他人にさせるのはちょっとね。

輪廻転生、、、、、生まれ変わる事を期待していれば、寂しくもないし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧